dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.22(Mon) 18:09
昨日、M嬢が出戻った(笑)ペットショップに行ってきました。

店長さんも変わってしまったのもあるのでしょうか…

ショーケースに展示されている生体の半分をにゃんこが占めておりました。

にゃんこも好きなんですけど、如何せん私がにゃんこアレルギーでして

なので我が家ではにゃんこが飼えないのでございます…

でも、今日は浮気をしてにゃんこと戯れてみました!

azuki238.jpg

スコティッシュホールドの『きゃらくん』

以前ご紹介した多頭飼いのおばさまが飼い主のにゃんこです(また会った・笑)

しかもきゃらくん、微動だにしないほど落ち着き払った子。

2時間ほど席を外して戻ってくるまでの間、ずーっとショップのカウンターにおりましたよ!

ちなみに旦那はこのスコティッシュが好きらしい。

azuki239.jpg

そしてこの子がシャルトリュー(販売中)

私としてはロシアンブルーが好きなんですけれども

このシャルトリューとロシアンブルーの見分けが全くつきません

皮毛の手触りがハンパないほど素晴らしく、まるで絨毯のようでした

にゃんこの中でも大型に属するそうで、成猫時の体重がなんと7kg!

あずきと1kgちょっとしか変わらないじゃないか…(重っ)

という事で、昨日はとってもにゃんにゃんデー。

浮気しまくりですまんの、あずき

azuki240.jpg

「キーッ!」

乱れ髪あずきの図

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

だって、みんな可愛いんだもの(反省の色ナシ)
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

やはり突っ込みに来ないと

 今晩は。
ニャンコの話には食い付きますよ・笑。
そうですか、アレルギーなんでか・泣。

 あのビロードのような毛の手触りは
やはり病み付きになります、よね。

 華凛はダブルコートとか言うけど…
毛が硬い。猫とは違う。
ネロの手触りの方が良い!!
(まぁ「のの」には負けますがね・苦笑)

あずき嬢の毛は細いんですか?

 息子がスコテッシュホールドが
「技の名前みたいでカッコイイと」
訳も解らず興奮しておりました。

私はズボラだから長毛種は
きっと飼わないだろうな。
(でも、手触りは良さそう)

NAME:M月 | 2010.11.22(月) 20:09 | URL | [Edit]

 

はじめまして!Heartymamaです、お宜しくです♪
可愛いあずきちゃんを発見して来て見たら、なんとニャン子だらけ。それも可愛い!
あずきちゃんてやっぱり女の子だからかな?小さいのね。羨ましいです。Heartyのほんとのママのお嬢ってインギーも小さかったからHeartyも大きくならないこもって思ったら、とんでもない、1歳にして12キロですから…(汗)
そしてあずきちゃんのこと、ブラックだと思ってたら、なんとBRだったのですね。
乱れても可愛いあずきちゃんです。是非リンクを貼らせて下さいましね。

NAME:Heartymama | 2010.11.23(火) 09:52 | URL | [Edit]

 

M月さま

こんにちは^^
見事な食いつきっぷり、ありがとうございます(笑)
そうなんです、実はにゃんこアレルギー…orz
でも、完全室内飼いの子だったら大丈夫かと思います。
実際、相方さんちへ泊り込みのお世話(懐かしいな・笑)
に行っていた時は大丈夫でしたので^^;
確かに柴ちゃんの毛は硬めかも(汗)
うちもダブルコートですけど、ふわふわで柔らかいですもん。
ほんとに大人の毛になったのか?というくらい。
太いか細いかで聞かれると…細いのかな?
もし2匹目を検討されるのでしたらうちの子をおススメしますよー!
誰にでも懐いちゃいますからー(笑)
そして「○○ホールド」という名の技名がいくつかありました。
思わず調べちゃったじゃないか(笑)
何時か華凛ちゃんともお会いしたいですね、久し振りに^^

NAME:fumi | 2010.11.23(火) 11:57 | URL | [Edit]

 

わんもいいけどにゃんもいいですよね~。
戯れた後のあずきちゃんの浮気チェックはどうでしたか?それはそれは厳しかったのでは…?笑
うちもかりんなしで他のわんこと遊んだ後は帰宅してからの浮気チェックが待っています。
悪い事は出来ません。爆

NAME:ふぁゆん太太 | 2010.11.23(火) 12:02 | URL | [Edit]

 

Heartymamaさま

初めまして、こんにちは^^
折角来ていただいたのににゃんこネタで申し訳ございません…(汗)
あずきと同じお里の子達は小柄な子が多いようなんですが
中でもあずきは更に小さい方だったらしいです。
暫くは7kg台をキープしておりましたが、フードを変えた頃から
ぶくぶくと横に成長し始め、今では8kg台となってしまいました…orz
ちなみにブラックで正解ですよ~(笑)
HeartyくんのようなBRも素敵ですよね!
2匹目をお迎えする際にはBRを検討しております~
そしてリンクのお申し出ありがとうございます^^
こちらもリンクさせていただきましたので
お時間が大丈夫な時にでもご確認いただけましたら幸いです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します^^
本日はコメントありがとうございました♪

NAME:fumi | 2010.11.23(火) 12:09 | URL | [Edit]

 

ふぁゆん太太さま

わんこもにゃんこも其々の特徴があって問答無用で可愛いです♪(萌)
きっとわかってないんでしょうね…
浮気チェックというものが全くといっていいほどありません(--;
間違いなくいろんな香りがしているとは思うのですが。
そうでしたか~かりんちゃんはチェックしちゃうタイプなんですね~
確かに悪い事はできないですね(笑)

NAME:fumi | 2010.11.23(火) 12:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
