dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.30(Fri) 16:11
本日の午前8時30分過ぎ、無事に…


爪楊枝を確保!(びしっ)


そしてブツにまみれたまま病院に連行。

そのまま糞便検査へ回していただきました。

前回の結果は…

■ 脂分 → 多い>少ない

■ 菌  → 善玉菌>悪玉菌

今回の結果は…

■ 脂分 → 多い<少ない

■ 菌  → 善玉菌<悪玉菌

こんな感じに変わっており、大腸炎を起こしているそうです。

お薬も一種類増え、こちらも長期戦になる模様。

とりあえず来週末はあずきを連れてのお泊りイベントがありますので

なんとかそれまでにピー子だけでも治まってくれればいいのですが…

しかもその爪楊枝ったら…

1ヵ所も折れていませんでした

そして尖った先端部分に毛が大量に絡み付いていたらしく

それもあり、腸が傷つかなかったんだねと先生の見解です。

まさにミラクル!

ちなみに今夜から期間限定で、ごはんの種類が変わる事になりました。

メーカーは同じロイヤルカナンですが「消化器サポート(低脂肪)」を一週間食べます。

サンプルを看護師さんが食べさせてくれたんですけど、その勢いといったら…

まるで食べさせてもらってない子みたいでした

実際、一日分断食してましたからね(恥)

まだまだ安心できませんが、一日も早く完治できるように頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

闘病中でも食欲旺盛、バリバリ元気なあずきにぽちっとな。
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

よかったですね~。ホント良かったです。
爪楊枝、無事生還?というか、すごいですね。
あずきちゃんも頑張った~、爪楊枝もど根性爪楊枝ですね。
大腸炎と楊枝はなにか関係があったのでしょうか..。
がんばってくださいね。お大事にしてください。

NAME:badiko | 2010.07.30(金) 17:46 | URL | [Edit]

 

あ~よかった~!一安心ですね。大腸炎は大変だけど、気になることが一つでも解決したのは気持ちを楽にしますね。
それにしても、そのままって…腸壁傷つけたりしなくてよかったね。
あずきちゃん、早く良くなれ~!

NAME:桜月まま | 2010.07.30(金) 20:08 | URL | [Edit]

 

あずきちゃん~~
爪楊枝排出おめでとう~ヽ(TдT)ノ
良かったね~~❤
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

それにしても、、、
爪楊枝って丸飲みできるのね( ̄∇ ̄;)

VIVIちんも去年の前半お腹の調子が悪かったのの原因は
悪玉菌がうようよいたって事でした~~。
引き続きガンバレあずきちゃん~!!

NAME:キョ | 2010.07.30(金) 20:29 | URL | [Edit]

 

まずは一難去る

 fumiさん今晩は。
何はともあれ爪楊枝は回収出来て本当に良かった。
しかも ちゃんと自分の一部(毛玉)で自分の身を守ったんですね、神秘です。

後は…本当にお腹が回復すると良いですねぇ~。
何が原因なんだろう?
とに角お大事に~。

NAME:睦月 | 2010.07.30(金) 20:44 | URL | [Edit]

 

良かったですね~!!
私までほっとしました。
でも 噛み砕かず、そのまんまというのには
ビックリしましたが、腸を傷つけることなく
出てきてくれて良かったね~~!

しかしなっが~~~~い連泊でしたねv-393。 爪楊枝が出て腸もちょうしよくなると
いいね♪

NAME:ティムか~ | 2010.07.30(金) 21:09 | URL | [Edit]

 

犯人の身柄確保!おめでとうございます!
つまようじ君、頑張ってコーモン様に辿りついたので、風車投げるか、うっかりハチべえを連れて来てあげて!
でも大腸炎が心配ですね!がんばれ善玉菌!!
このまま回復に向かうと良いですね!
お大事に♪

NAME:晴ママ | 2010.07.31(土) 01:29 | URL | [Edit]

 

badikoさま

ありがとうございます~
本当によかったです(><)
もう半ば諦めていましたので(汗)
それにしてもなかなかしぶとい爪楊枝でした…
恐らく爪楊枝と大腸炎との関係は別物かと思われます。
これさえ治まれば、もう病院のお世話になることはないと思いますので
あと一息頑張りまーす^^

NAME:fumi | 2010.07.31(土) 09:32 | URL | [Edit]

 

桜月まま

複数抱えていた心配事がひとつ減りましたので
最初に比べれば幾分楽になりました^^;
折れずにそのまま、ってある意味凄いですよね…
もぐもぐしたのは見ていたので、ある程度は折れているだろうとばかり(汗)
恐らく尖った方から出てこないだろうと言われていたのですが
全くその通りでしたΣ( ̄口 ̄;
あともう一息、頑張ります!
いろいろとお気遣いいただきましてありがとうございました。

NAME:fumi | 2010.07.31(土) 09:37 | URL | [Edit]

 

キョちゃん

ありがとうございます~!(><)
正直、もう出てこないだろうと諦めていたのでびっくりです(苦笑)
爪楊枝…丸呑みできちゃいましたね(汗)
そうでしたか…viviちんも悪玉菌が原因だったんですね;;
顕微鏡で見せていただきましたけど、細長い形の悪玉菌がうようよいましたよ(--;
お鼻もほぼ目立たなくなりましたし、爪楊枝も出ましたし
あともう一息ですので頑張ります!(><)

NAME:fumi | 2010.07.31(土) 09:42 | URL | [Edit]

 

睦月さま

おはようございます~
やっとこさ一難去りました…(--;
楊枝を見せられた時、体内にこんなにも毛があるのか?!と一瞬引きました(汗)
あとは大腸炎のみ!(><)
いろいろとご心配いただきましてありがとうございました~

NAME:fumi | 2010.07.31(土) 09:45 | URL | [Edit]

 

ティムか~さま

本当によかったです~
いろいろとご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした…;;
私もてっきり折れているだろうと思っておりましたのでびっくりです。
折れてもいないのに、傷がつかなかったというのはまさにミラクルでした(汗)
本当に長い宿泊でした…orz
宿泊料金取ろうかな…(ぼそ)
あとは大腸炎が治まるのを待つばかりです。
もう一息頑張りますね~^^

NAME:fumi | 2010.07.31(土) 09:51 | URL | [Edit]

 

晴ママさま

お蔭様で身柄確保致しました!(><)
いろいろとありがとうございました!
無事にコーモン様に辿りつきましたのでいっそのこと
全員でお風呂に入ろうかと思います!(笑)
あとは大腸炎ですね…(--;
頑張って善玉菌を増やして悪玉菌と戦ってもらわねば。
いろいろとありがとうございました~
あともう一息頑張ります^^

NAME:fumi | 2010.07.31(土) 09:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
