dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.03(Tue) 18:33
恐らく、みなさんのわんこもこういった行動をするかと思うのですが

”耳をカイカイした後ろ足の匂いを嗅ぐ行動”

以前からどんな匂いがするのか凄く気になってたんですよね…

そこで昨日、本犬が嗅ぐ前にすかさず顔を突っ込んで嗅いでみました。

……うん。

何時もと変わらぬ香ばしいかほり

なにやら特別なかほりがするのかと期待していたのですが特になし。

う~ん、残念

そして話は変わりますが、薬にかなりの警戒心を抱き始め

ごはんを食べなくなりました

粉末だとさらに薬の匂いがして食べなくなりそうだしなあ…

困ったもんです…
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

fumiさん、こんばんは~☆

えーー VIVIちんはお耳かいたあと
ニオイを嗅いでるところ見た事ないかも!!
私がお耳をグリグリした後の指のニオイを嗅がせようとしても
きゃーって逃げていくし(自分のだろっ^^;)
そんなあずきちゃんの行動 目撃してみたいわ~ヾ(≧▽≦)ノ
あ、ちなみに お耳ぐりぐりした後の指は
なんとも言えないお耳臭がいたしますよ ^^;;

ところで
お薬ストライキ始まっちゃったんですね(-"-;)
fumiさん、がんばって~!!

NAME:キョ | 2010.08.03(火) 21:20 | URL | [Edit]

 

月もよくその行動します。たまに前足で目を猫のように撫でて匂い嗅いで舐めてます。^^;
何と言っても人間の嗅覚をはるかにはるかに上回る彼らですから、きっと何やらかぐわしい匂いがするのでしょう~(笑)

NAME:桜月まま | 2010.08.03(火) 23:36 | URL | [Edit]

 

キョちゃん

こんにちは~
およよ、viviちんはニオイを嗅がないんですね~
でも、自分の耳のニオイに逃げてしまうとはviviちんらしいかも(笑)
今度チャンスを狙って写真に撮ってみたいと思います。
お薬ストライキ…始めちゃいましたね( ̄^ ̄メ
口の中に入ったフードを一旦別の場所に運んでから食べてますよ…
しかし、薬もあと残り僅かなので頑張りま~す♪

NAME:fumi | 2010.08.04(水) 12:25 | URL | [Edit]

 

桜月まま

おお…!
月ちゃんも同じ行動を(笑)
たまに猫が顔を洗うような仕草もしますね~^^
確かに嗅覚が優れていますから
私達人間にはわからない香しいニオイがするんでしょうか(笑)
それってどんなニオイだろう~~~(><)
臭いフェチの私としてはとても気になります。

NAME:fumi | 2010.08.04(水) 12:49 | URL | [Edit]

 

耳の臭いは嗅ぐことありますよ~。
目やにを取ってあげると、すかさず取った
指をクンクン舐めようとします。
あまり臭いないんだけど、ワンコには良いカホリ
なのかしらねえ。

食事をガツガツ食べるという設定なんだけど
15年してやっと見つけた、薬をペッしない方法。
食事出しマテさせて、薬をカステラでも
食パンでもバナナでもなんでもいいから
くるみ、目の前(ゴハンの前)に
差出し「ヨシ!」って言うと、ゴハン食べたさに
パクッと一気に飲み込んでゴハンに突入していきます。e-460
先代犬からティムまで苦節十五年ペッペ ペッペと薬のみ出され生活よ さよならでしたが。

あずきちゃん、その食べ方は・・・・
いけませ~~~ん。 ガツガツたべにゃ!!
ん~~困りましたね。

NAME:ティムか~ | 2010.08.04(水) 21:15 | URL | [Edit]

 

ティムか~さま

ニオイを嗅ぐ事をお仕事にしているわんこですからね~
やはり何でも嗅がないと気がすまないのでしょうか^^;
おや、ティムくんもペペペ派だったんですね;;
一番てっとりばやいのは何かに包むのがいいんですかね…
もう今では薬すら入っていないのに中途半端に残すようになりましたよ;;
かなり警戒しております…orz

NAME:fumi | 2010.08.05(木) 11:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
