dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.16(Mon) 18:09
今日はあずきのお洗濯日です。

この日はいろんなあずきが見られてある意味おもしろいですよ。

まずはお風呂に入る前に毛玉狩り(刈り)しましょうね

azuki131.jpg

口輪されて超ブルー。

ほんとわかりやすいやっちゃな…

azuki130.jpg

ブラッシングは嫌がっても、洗濯されている最中は大人しいもんです。

最近はめっきりとおデブ呼ばわりされているあずきですが

こうして濡れると細く見えるのにねえ~(気のせいです)

そしてラストは…

azuki132.jpg

お約束の撃沈(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

あずき劇場三部作いかがでしたでしょうか~
 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

fumiさん、こんばんは~☆

あずきちゃん、めっちゃ分かりやすいっ(*≧m≦*)
もう、うなだれちゃって
愛しさを覚えますよ~(≧∇≦)ブハハ!

でも、シャンプー中は満点の笑顔なのね~!
これまた可愛いっす❤

NAME:キョ | 2010.08.16(月) 21:40 | URL | [Edit]

 

ぷぷぷ。
で、毛玉とるのも
シャンプーもパパさんですかぁ?
いいなぁー。私はひとり汗だくに
なってやりました。
あーfumiさんはきっと乾かす当番?
それもひとりでやりました(笑)
今はご褒美のオリオン&島してまーす!

NAME:天ママ | 2010.08.16(月) 21:50 | URL | [Edit]

 

いいな~
分かりやすくって。ブラッシング&口輪は嫌だものね・・・
うなだれたくもなりますって 笑
対照的な笑顔もいいなあ。
ち~んって 笑 前足まで伸びてる。あはは。
可愛いです。3コマ漫画のようですv-433

NAME:ゆーママ | 2010.08.17(火) 09:47 | URL | [Edit]

 

あずきちゃん ほ~~んといいキャラだね~!
見てるだけで 思わずほんわかしちゃうわ。v-411
以前パパがダッコしてる写真見ても思ったけど
パピパピちゃんみたい♪
かわいいね~!!
 ち~~ん・・・
  撃沈・・・・ほんとだ!!
パパ、ママも疲れ果てて 撃沈かな。v-466涼しい風の絵だけでもお届け~~!!

ティムへのコメントありがとうございました。
今3回目のゴハンを食べたところです。

ふやかして 消化を良くし・・よりもかさまし
して満足して頂こうと たくらんでおりますが。
物足らなくて、コンダケ~!って感じよ。

NAME:ティムか~ | 2010.08.17(火) 16:18 | URL | [Edit]

 

キョちゃん

こんばんは~
「子どもかっ!」というくらいわかりやすいでしょ(笑)
他にも自分が嫌いな言葉を口にするとブルー入るのがすぐにわかります。
こうしてうなだれて、胸毛のブラッシングを拒むわけですな~^^;
大人しくしていれば口輪を嵌めずにすむのにねえ…(--;

NAME:fumi | 2010.08.17(火) 17:27 | URL | [Edit]

 

天ママさま

毛玉とりは二人がかりでやっています^^
シャンプーは旦那が、ドライヤーも二人でやってますね(笑)
何時もは脱衣所でやっているんですけど
さすがに昨日は暑すぎて、
クーラーが効いているリビングの扉を開放して廊下でやってました^^
その後はご褒美に三人でお昼寝です(笑)

NAME:fumi | 2010.08.17(火) 17:32 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

わかりやすくておもしろいです(笑)
まるで子どものようです^^
最後のち~ん、相当お疲れの模様…
お風呂の日はこの3コマ漫画が毎回見られます~♪

NAME:fumi | 2010.08.17(火) 17:39 | URL | [Edit]

 

ティムか~さま

ほんとナイスキャラでございます…(--;
ははは~ほんわかしてただけてよかったですわ♪
まだまだパピパピ感が抜けずにおります(汗)
その後、疲れて三人でお昼寝しました;;
そしてティムくん、退院おめでとうございます!
ちゃんとごはんも食べているようで安心しました~
まだ通常の量は食べられないのかな?
一日も早くたっぷり食べられるようになるといいですねo(^^)o

NAME:fumi | 2010.08.17(火) 17:46 | URL | [Edit]

 

今、一日60グラムを15グラムづつに分けて
4回食でございます。

強風に飛ばされそうであります。

4~5日で序々に戻す感じです。
普段の四分の一って言うから、もっと少なくて
いいのかもだけど、貰った試食品の
療養食が、一袋30グラム入りだから
二袋でやってみてるのよ。
腸まで届くプレ-ンヨ-グルトスプ-ン1で混ぜてるのよ。
ふやかしてるから、結構食べではある感じだわよ。
スト-カ-して元気よ。ありがとね。

NAME:ティムか~ | 2010.08.17(火) 22:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
