dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.29(Sun) 22:27
本日は、「陽だまりのシルーズ」のゆーママさまにお誘いいただき初デートをして来ました

実はブログを立ち上げる以前から

コソコソと通わせていただいていたブログさんのうちのお一人だったりします(笑)

お互いの家の中間地点にあたるわんこ連れOKのお店でデート♪

azuki142.jpg

芸達者のしーちゃんだとは存じていましたが…

見せてくれました、生乗せ芸!

あずきはこういった芸をさせてはくれないので羨ましい限りです。

他にも”生カポ~ン芸”と”生顎乗せ芸”と生芸づくしでございました~

azuki143.jpg

ちょっと逆光気味ですが…

大分頭の毛が伸びたね、しーちゃん

もう少しでおちょんぼ結えるかな?

azuki144.jpg

その後、近くに公園があるというので案内していただきました。

しーちゃんはノーリード(その場は私達だけ)でも全然問題ナッシング。

逃走する事無く、飼い主さんの側にいますし、呼べばちゃんと戻ってくるいい子ちゃん!

逆にあずきはフリーにすると、地平線の彼方へと走り去ってしまう恐れありでしたので

暫くはフリーにしなかったんですけど、ゆーママさんの「大丈夫よ」のお言葉を受けて

試しにフリーにしてみたら…

あれ?

あれれ?

意外と大丈夫だったり?

初めてフリーで遊ばせる事が出来ました~(やっぱりヘタレ)

azuki145.jpg

そしてボール大好きのしーちゃん。

投げては取って来てを何度繰り返したかわかりません(笑)

しかも驚くべきの運動量!

反対にあずきといったらすぐに電池切れ(間違いなくヘタレ)

おまけに草むらに隠れ潜んでいたテニスボールを2個も発見しておりましたよ。

さすがボール大好きなだけあります(笑)

短時間のデートでございましたが、本当に楽しかったです♪

いろいろとお土産をいただき、ご馳走までしていただいてありがとうございました!

おまけにスヌまでお借りしてしまい申し訳ございませんでした…

また近いうちに是非ともお会い致しましょう~

本当にいろいろとありがとうございました!

そして自宅に戻ったあずきはというと…

azuki146.jpg

いただいたプレゼントを傍らに置いて爆睡(笑)

つか…

あの運動量でコレ…?

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ヘタレすぎるぞ、あずきー!
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

真夏のデート、楽しかったみたいですね♪
しーちゃんもかわいい♪
テニスボールを見つけるとは、中々の芸ではありませんか。お家に帰って夢の中でもしーちゃんと遊んでいたのかもしれないですね。v-291
↓の夢の沖縄旅行、いいなっ。締め切り人数はまだ間に合います?笑 なんだったらウチは相方残してワタシだけでも~~~爆

NAME:ふぁゆん太太 | 2010.08.29(日) 23:35 | URL | [Edit]

 

早いUPだ。
私が遅いのか・・・
今日はとっても楽しかったです♪
可愛らしいあずきちゃんにもお会いできたし、何だかこんな縁もいいですね。
公園暑かったでしょ?引っ張りまわしてすみません。
なんせ、パワフル一家なので。また懲りずにお付き合いください。
そのうちあずきちゃんにも慣れて、上手に遊べる日が来るといいな。
スヌードもう1枚持ってきていて良かったです。結構小枝や葉っぱが落ちていたものね。
哀しいブラッシングが短時間で済んだかな~と心配しました。
シルーズはあんまりくっつかないんです。走ると落ちてくれます。
しか~~し、ひっつきむしの季節は要注意ですね♪
また平日でもOKですので是非ご一緒させてくださいv-392

NAME:ゆーママ | 2010.08.30(月) 00:12 | URL | [Edit]

 

しーちゃんふさふさヘアー可愛いね。
天はストレートなのでないものねだりで
憧れます。あずきちゃんも伸ばせばくりんと
してる?夢の沖縄旅行私も応募しまーす。
相方はおいていきたいので、実家にばれないよう
こそっと行きたいです。
宿泊は太太さんと同室でかまいません。
ブセナテラスリゾートあたり希望します。

NAME:天ママ | 2010.08.30(月) 15:23 | URL | [Edit]

 

ふぁゆん太太さま

暑かったですけど、とても楽しかったですよ~♪
しーちゃん、お写真の通り可愛かったです^^
草むらにゴソゴソとしに行ったな…と思ったら
テニスボールを咥えて出てきたもんだからビックリでした。
夢の沖縄旅行、承知いたしました(笑)
ありゃ、相方さん置いて行かれるのですか?
折角ですからご一緒に~(笑)

NAME:fumi | 2010.08.30(月) 17:40 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

ふふふ…
ネタがあればその日のうちにUPですわよ( ̄▽ ̄)
こちらこそいろいろとお世話になりましてありがとうございました~
とても楽しかったです^^
うちは逆にインドア派なものですから、遊びポイントとかそんなに知らなくて…;;
もし宜しければどしどし引き出してやってください(笑)
また平日でも時間が合えばお会い致しましょうね~♪

NAME:fumi | 2010.08.30(月) 17:54 | URL | [Edit]

 

天ママさま

しーちゃん、ふっさふさで可愛かったです~♪
逆にあずきはくりんくりんのもっさもさなので
天くんのようにストレートヘアがとても羨ましいです^^;
トリミング直前という事で、頭のてっぺんなんてひじき畑のようになっていますよ(笑)
そして沖縄旅行、確かに承りました~
その時はみなさんの希望をいろいろと取り込んだ
楽しい内容の旅行にしたいと思います~~~♪

NAME:fumi | 2010.08.30(月) 17:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
