dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.25(Mon) 13:37
あずきは基本ビビリさんなので、階段の上り下りができません。

ですので寝る時は毎回抱いて行きます。

しかもあずきはおマタをパコ~ンと開いてくれるので、小さい子を抱く感覚で抱けるので

非常に抱っこが楽な子です(重くなけりゃ)

そこで飼い主さんが2人以上いるご家庭で、わんこから少し離れた場所に座り

『よし、おいで!』

と、どっちに行くか試された事はありませんか?(笑)

我が家もたま~に旦那とやります。

昨晩も寝る前にやったんですけど、あずきは迷う事なく私の元へ

それが面白くなかったのか、旦那は横から手を出してちょっかいを。

それでもあずきはその手を避けるようにして私の元へ

やはり抱き心地のよさというものをあずきはわかっているんですね。

ちょっとした優越感でございました

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

来月のイベントに向けて服買ったがね~(笑)
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うちもやります~。同じく優越感を味わえるのはワタクシです…♪
うちも12キロなんですけど、毎日抱っこしているんですね。ヨッコイショっと気合を入れて持ち上げないと時々腰が悲鳴をあげていたりもしますが、かりんが悲鳴をあげるよりはマシマシ…と思うようにしています。
来月のイベント?楽しみですね~☆

NAME:ふぁゆん太太 | 2010.10.25(月) 15:11 | URL | [Edit]

 

あらーあずきちゃんもでしたかぁー。
何回チャレンジしてみたけど階段が
ダメで・・・でも階段登って来れない
メリットもあるので抱っこしてましたが
猫まんま食べたさに今は階段も走ります(笑)

NAME:天ママ | 2010.10.25(月) 19:41 | URL | [Edit]

 

家もやりますよ~。ティムは、世渡り上手なのか??
並んだ二人の間に来て両方にこびを売ってます。

ティムも、とうとう14キロになっちゃいました。
やばいです。重いです~。
イベントって運動会?
いいな~会いたいな~。 
私はその日静岡に旅行なんで(一週間ズレテレバ!!)
洋服作らなくっちゃ。
焦るわ。

NAME:ティムか~ | 2010.10.25(月) 20:16 | URL | [Edit]

 

ふぁゆん太太さま

優越感を味わえるのは太太さまという事でおめでとうございます^^
太太さまも毎日抱っこされているのですね~
かりんちゃんも大事ですけれど、どうぞ太太さまもご無理はなさいませんように^^;
来月はですね~実はオフ会なのですよ♪
初めてお会いする方もいらっしゃるので今から緊張しております(汗)

NAME:fumi | 2010.10.26(火) 17:38 | URL | [Edit]

 

天ママさま

あれれ、天くんもでしたか~
うちは特にフローリングに滑り止めを塗ったりと何もしていないので
つるつると滑ってしまいます。
恐らくそれが怖いのではないかと…
実際、飼い主×2も階段から滑り落ちておりますので(笑)
でも、今は猫まんま食べたさに階段を走られているそうで^^;
やはり恐るべし”食べ物”ですね(笑)

NAME:fumi | 2010.10.26(火) 17:41 | URL | [Edit]

 

ティムか~さま

お!ティムか~さま宅でもやりますか(笑)
お2人の間に来るとはなんといい子なんでしょう!(><)
そしてティムくん、14kgになりましたか!Σ( ̄口 ̄;
でも、順調に元気になった証拠ですよね♪
イベントは運動会ではなくオフ会なんですよ~
か~さま方面に行く時は是非ご連絡させていただきますね^^
静岡にご旅行ですか!いいなあ~新鮮なお魚食べたいなあ~
1度でいいから船盛りをひとりで食べてみたいです(笑)
お洋服作り頑張ってくださいね^^
出来上がりのお写真楽しみにしております(笑)

NAME:fumi | 2010.10.26(火) 17:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
