dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.12(Wed) 00:06
あずきは散歩中に排泄を一切しません。

全て家の中でしかしないのですよ…(--;

最初の頃は悩みましたけど、雨の中お散歩しなくていいし

老後の事を考えるとそれでもいいのでは?と言われた事もあり

これといって特に躾ける事もしていません。

本当は外でも中でも出来るようになれば一番ありがたいのですが。

旅行に行った時とか楽ですもんねえ…←一度大変な目にあった

どうしたもんかな;;
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

え~~~!!
それも又たいへんそうですねv-12

そして・・・旅行先でどうしたのか?
と~~~~っても気になります~~う!!

つづき聞かせてくださいなv-72

盲導犬の番組で大はWAN(1)小はTU-(2)
と言いつつ 掛け声をかけて
トイレさせてるのを見て。
我が家は日本語で一番、二番でいいや、と
掛け声をかけるようになりました。

車に乗って出かけるから一番してきな~~!!
二番も しとくといいよ。
などと言うと するようになったんですよ。

結構たすかります。
小をしてる時 その番号を 楽しそうに歌のように
リズミカルに声かけしていると理解してくるようですよ。
大も同じですが。 

 ワンコがトイレしそうだなって時って分かるんで
すかさず外に連れ出して、声掛けしつつ
じっと待つ~~~~~~~~!!

してくれたら ベタボメ~~~~♪
なんて どうでしょう??!

色々試みるのも 楽しいかも。
だめだったら次の手・・・・

旅行を楽しめるようになれたらいいですねe-343
あずきちゃん まだ若いんだもん。
チャレンジx2

NAME:ティムか~ | 2010.05.12(水) 22:45 | URL | [Edit]

 

Re: No title

こんにちは。
そうなんです、大変なんです…(--;
ですので長時間のお出かけ時等困るんですよ。
旅行先での出来事、何れお話させていただきますね(苦笑)

ワンツースタイルはよく聞きますね~
歌を歌うようにリズミカル…一度試してみようかな。
外でも中でも用を足してくれると本当に助かりますよね!

そしてべた褒めの件ですが、この犬種はべた褒めすると
テンション↑↑↑になってしまい、どうして褒められたのかわからなくなるタイプ
と言われた事がありました^^;
でも、いろいろと試してみるのも手ですよね。
もしかすると芝生の上だったら大丈夫かも…?

NAME:fumi | 2010.05.13(木) 11:34 | URL | [Edit]

 

No title

そうなんです、大変なんです…(--;
ですので長時間のお出かけ時等困るんですよ。
旅行先での出来事、何れお話させていただきますね(苦笑)


そうか~~!!
長時間のお出掛けも・・・・・ そうよねえ!
ほんと、気あきじゃなくてたいへんですね。
お話楽しみにしてますよ~!

そしてべた褒めの件ですが、この犬種はべた褒めすると
テンション↑↑↑になってしまい、どうして褒められたのかわからなくなるタイプ
と言われた事がありました^^;

そうなんですか~。
個人差 (個犬差) があるだろうしね。
でも 褒められる&喜んでくれてるのは 何より嬉しいようで
ほんと・ほんとに僕良い子でしょ~~!!
と話してくるんで 可愛くて いとおしくて 褒めつつお話ししつつ
やさしく ハグハグしちゃいます~~~♪

そ~~と~~なオヤバカです~~v-15

するとティムはフニュフニュ・・・フフフ・・・と話してくるんですよ~~。

褒めるのは、大事と思ってる我が家で~す♪

でも、いろいろと試してみるのも手ですよね。
もしかすると芝生の上だったら大丈夫かも…?

うんうん、色々試して 芝生で出来るようになったら
きっと じょじょに他でも出来るようになるかもですね。
がんばって~~e-463

NAME:ティムか~ | 2010.05.13(木) 21:56 | URL | [Edit]

 

Re: No title

褒めて喜ぶ様子を見るとこちらも嬉しくなりますしね^^
結局、ぐりぐりしながら褒めちゃいます。
大丈夫です、親バカなのはうちも同じですから(笑)

確かに褒めると覚えが早いです。
気長に、そして芝生の上で気長にチャレンジしてみます!

コメントを返すのが遅くなってすみませんでした…

NAME:fumi | 2010.05.17(月) 22:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
