dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.17(Wed) 22:13
初めてあずきと出会ったのは忘れもしません、2008.10.25。

たまたま立ち寄ったホームセンター内にあるペットショップでした。

その年の8月に現在の家に引越し、ようやく環境が整ったというのもあって

今すぐに、という訳ではありませんでしたがいい子がいないか探してはいました。

その頃の私はゴールデンかラブの大型犬を希望。

旦那はパグやフレンチブルの短鼻種がご希望。

これまた見事に趣味が合わないんですよね…

しかも我が家では条件があり、飛行機に乗れる子でないとNG。

如何せん旦那の実家が飛行機に乗らないといけない場所なものですから。

ですので申し訳ないけれど短鼻種のわんこは全て不可。

そこで唯一候補に残ったのがコッカースパニエル。

そして目に飛び込んできた1匹のコッカー。

すでに生後3ヵ月で破格のお値段、ある意味広告の品だったあずきがいました。

抱かせてもらったが最後、旦那がノリノリで「うち来るか?」と(笑)

そうしてその日のうちに我が家へ。

これがあずきとの出会いです。

そして2ヶ月後にこれまたびっくりな出会いが…

このお話はまた後日。
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

はじめましてティムか~と申します。
足跡からきちゃいました。

我が家は以前ラブを飼っていたんですよ~。
今は インギ-のティム9歳がいます。

その後の様子が楽しみで~す。
え~~~、どんな出会いがあったんですか?

あずきちゃんの 色々なお写真も
楽しみにしておりますよe-343

でも インギ-って 甘え上手で なんともいとおしい
かわいいx10 従順だし、素直だし、食い意地はってるしv-409

メロメロになっちゃいますよね。


また遊びに来ますね、宜しくお願いしますv-411

NAME:ティムか~ | 2010.03.30(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

初めまして

ティムか~さま

こんにちは、初めまして。
管理人のfumiと申します。
お忙しい中のご来訪ありがとうございます(^^)

実は犬ブログへの登録を迷っていた&先月の下旬から諸事情でオフがバタバタしていた
というのもあり、いただいていたコメントに本日気がつきました。
レスが遅れまして本当に申し訳ございません…

以前ラブをお飼いになられていたという事で、とても羨ましいお話ですね。
大型犬特有の存在感を直に感じたかったんですけどね…
今となってはあずきと出会え、結果オーライだったのかもしれません(^^;

これからも徐々にではありますが、記事も書いていきたいなと思っておりますので
またお時間が大丈夫な時にでもお立ち寄り下さいますと幸いです。
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

この度はご来訪ありがとうございました。

NAME:fumi | 2010.04.26(月) 17:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。