dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.14(Fri) 18:10
あずきは無駄吠えしないいい子ちゃんです。

ピンポンが鳴っても吠えません。

知らない人が家の前を通っても吠えません。

他のわんこに吠えられても吠え返したりもしません。

来た当初、全く声を出さないので心配になったくらいです^^;

……が。

最近、警戒心が芽生えてきたのか地味~~~に吠える?ようになりました。

ピンポンが鳴ると…

『むんっ!』

知らない人が家の前を通ると…

『む~~~むんっ!』

『う~~~わんっ!』じゃないところがミソ(笑)

警戒心ゼロ状態から多少なりとも脱したという事かしらね。

大人への階段を上り始めたって事か、はっはっは。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

気持ち解ります

 fumiさん、こちらでは初めまして睦月です・大笑。
ゴメンよ、正直 初めの頃更新されてなかったので
気づくの遅れた(深謝罪)

 家の華凛も無駄吠えは、相変わらず無し?
今日も妹が来たんだけど、以前は車の音だけで吠えたけど
実際 昨日娘の友達のには吠えたけど、妹のそれに、吠え無し。

「やっと覚えてくれたのかな?」と妹も満更ではない様子でした。

 ところであずき嬢は、7.3㌔? 華凛は9.2㌔でした。
こうなると、どっちが小型犬なんだか・苦笑。
(でも、多分小さい方だと思うよ)

本当は、コッカーって、まだ大きくなるの?

では、長々と・汗。 また遊びに伺います!!

NAME:睦月 | 2010.05.17(月) 21:59 | URL | [Edit]

 

Re: 気持ち解ります

こんばんは。
こちらでは初めましてfumiです(爆笑)
いやいや最近…だったじゃないですか。
なので暫く放置というか存在すら忘れてたというか(汗)

そうですか~華凛嬢も無駄吠えしない子なんですね^^
柴?日本犬?は鳴いて知らせると聞いた事があるのですが。
妹さんの事覚えてくれてるといいですね。

あずきは若干太りました…orz
それでも8kg切るくらいですけどね~
コッカーの平均体重は10kg~15kgくらい?だと思うので
それに比べたら結構小さめですね^^
つか、華凛嬢9.2kgですか!Σ( ̄口 ̄;

ではではまた遊びにいらして下さいませね。
お待ちしております(マジでびっくりしたぜー・笑)

NAME:fumi | 2010.05.17(月) 22:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
