dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.18(Thu) 17:51
数ヶ月前からず~~~~~~~~~~っと我慢してきましたが

ごめんなさい……飼い主、もう限界です。



歯が痛い!!



実は飼い主、歯医者がクソ大嫌い。

十代の頃から通い続けている歯医者があるんですけど

『院長先生以外触らせないでっ!』

と看護師さんにお願いしていたほど警戒心丸出し状態でした。

もうあの音といい、ニオイといい、子供が泣き叫ぶ声といい…うげえぇぇぇ

しかも引越しに伴い、かなり遠方になってしまいまして

片道1時間弱かけて行くのもなあ…と、そうこうしているうちに限界を迎えてしまいました

そこで自宅周辺で口コミのいい歯医者さんを探してみました。

自宅から車で5分ほど走った場所にある某歯医者さん。

最新式デジタルX線、痛くない電動麻酔器、削る音の小さいドリルなどなど…

超ビビリの飼い主にピッタリな病院かも!という事で予約してみました~♪

『一番早くて12/6の11時半になります』

だって。

すみません、暦はまだ11月半ばなんですけど…?

口コミにもあったとおり、予約が取りにくいとは聞いていましたがまさか此処までとはね!

あまりの先っぷりに思わず失笑…

ま、ものは試しで行ってきますわ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

大号泣の中、親知らずを抜いて以来だから…かれこれ3年以上ぶり?(笑)
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

fumiさん、こんばんは~☆

えーー 限界だと言うのに12月までもつのですかっ!?
大丈夫??
私、あまり歯医者さんが怖いと思った事がないので
「ヘンだな~」
って思ったら即行っちゃうんだけども・・・

お大事にして下さいませよ~!
出来れば即行った方大掛かりになりますぞよ
(▼∀▼)ニヤリッ

NAME:キョ | 2010.11.18(木) 18:33 | URL | [Edit]

 

こんばんは~^^
リンクありがとうございました♪

わかります・・・
私も歯医者のみならず病院嫌いで
「まだもつ、もつとも」で伸ばし伸ばしにするタイプです。
12月まで、その痛みはどうするの???
正露丸かじっときますか(←昭和すぎるだろ)
どうかお大事に・・・

NAME:はるはる。 | 2010.11.18(木) 20:12 | URL | [Edit]

 

私も引っ越ししたてのころ、詰物が取れて
しまって口コミの歯医者に行きどうせならって
つい最近メンテナンスが終わりました。
とっても優しい先生なんだけど「はい。これから
お口に風が吹きまーす。」とか「お水が流れまー
す」とか慣れるまで違う意味で恐かった(笑)
人間にとって痛みは最大のストレス、どうぞ
お大事に。

NAME:天ママ | 2010.11.18(木) 20:36 | URL | [Edit]

 

キョちゃん

こんにちは^^
待ちますよ…頑張って待ちますよ…orz
左側で噛んだり飲んだりしなければ何とか(汗)
恐らく治した所が再び虫歯に侵されているものかと思われ…
熱かろうが冷たかろうがじいぃぃぃぃんと沁みるのでございます;;
キョちゃんのように「ん?」と思った時点で行くのが正解ですね。
私のように痛い思いをしてから行っても既に手遅れなので(--;
もし引っ越す前の病院にいく時は
「Y山のドッグカフェでもお茶しませんか?」
とお誘いしようかと思ってました(笑)

NAME:fumi | 2010.11.19(金) 11:56 | URL | [Edit]

 

はるはる。さま

> こんばんは~^^
こちらこそリンクありがとうございます~♪
いろいろとご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが
今後ともどうぞ宜しくお願い致します^^
わかっていただけましたか…(笑)
私もはるはる。さまのようにどちらかといえば病院嫌いな方でして。
ただの風邪ごときで病院代が勿体無い!と風邪くらいではまず行きませんね^^;
余程の高熱でうんうん唸っていれば別ですが。
そして正露丸…昭和万歳!(笑)
昔はよく↑言ってましたよね~
実行した事はありませんが…(に、ニオイが・笑)

NAME:fumi | 2010.11.19(金) 12:01 | URL | [Edit]

 

天ママさま

遠方に引っ越すと、新たに病院を探さなければならないのが厳しいですよね…
自宅から歩いて数分の所に2件ほど歯医者さんがあるんですけど
今回はさすがに口コミでよさげな病院を探しましたよ~
おお…メンテナンス終了、お疲れ様でございました^^;

>「はい。これからお口に風が吹きまーす。」とか「お水が流れまーす」

わかります~
でもビビリな私をこうして子供扱いしてくれる病院好きかも(笑)
まだまだ先ですけど、なるべくストレスを感じないように
右側で飲み食いしたいと思います(--;

NAME:fumi | 2010.11.19(金) 12:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
