dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.26(Fri) 18:14
最近になってフードの食い付きがよくなってきました

以前は薬に警戒して1食にかける時間がヘタすりゃ1時間…という時もありましたが

今では嘘のような早さで完食しています。

現在でもお薬インのかっぱメシですが、それもこれもお薬の粒が小さくなったから?

何はともあれ飼い主にとっては精神的に楽チンでございます

完食するまで見張っていなくてもいいですしね~

あ、ちなみに『かっぱメシ』というのはきゅうりのみじん切りが入ったごはんでございます。

お試しに今朝、フードのみにしたところ警戒する事無く至って普通に完食。

このままきゅうりのみじん切りなしでも食べるようなら『かっぱメシ』も卒業ですな

きゅうりのお値段も安くはないし、みじん切りはめんどいわでどうなる事かと思いましたが

卒業できる日もそう遠くないようです(祝)

さて、明日から旦那が会社の慰安旅行でゲゲゲ…で有名な観光地へ。

だったら私も!とわん友さん宅へあずきと共にプチ家出をする事にしました(笑)

明日の晩はホットプレートでお好み焼きを焼きながらゆっくりさせていただきますわ♪

という事で、次回は日曜日の更新となります事ご了承ください

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

昨晩、歌番組を観ていてふと思った。
インギーの女の子48頭集めて『ECS48』なんてどうだろうと。
『E(イングリッシュ) C(コッカー) S(スパニエル)48』
飼い主はこういったくだらない妄想が大好きなのさ♪(笑)
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

fumiさん、こんばんは~♪

明日はお互い脱日常ですわね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
あずき嬢がお泊り先で
1時間かけて優雅にご飯を召し上がる事のないように
お祈りしておりますわよ❤

ところで・・・

EKSではなく ECSですわよ奥様っ!

なんか・・・
ECSになるとググっと英会話塾っぽい印象になりますわね~
人気でなさそう~~
どっちにしても てんでバラバラ
まとまりのな~いグループになるんでしょうけど~^^;;

NAME:キョ | 2010.11.26(金) 18:30 | URL | [Edit]

 

キョちゃん

おはようございます~
ですね…ごはんに一時間は本当にキツイ(--;
といいますか、ごはんの心配よりもおトイレの方が心配かもー!
この間みたいにソファでやられたらどうしようかと思って…orz
そして誤字のツッコミありがとうございました(恥)
あまりの恥ずかしさに早々と訂正…
ですね~仰るとおり纏まりのないグループになりそうですよね(笑)
あっち行ったりこっち行ったり、中には寝てる子もいたりして。
やっぱりECS48は難しいな…;;

NAME:fumi | 2010.11.27(土) 07:34 | URL | [Edit]

 

かっぱめしもうすぐ卒業ですね♪
トッピングしないと食べないのに、ある日突然なしでも食べれるんですよね。がんばれあずきちゃん!
そして箱入り娘、覗きにきました♪同じ頃にかぶってしまい申し訳ございません…。
ECS48見てみたーーい! うちは年齢制限で昔のオネエ様チーム、おにゃ○こにも入れませんな…爆
楽しい週末になりそうですね♪


NAME:ふぁゆん太太 | 2010.11.27(土) 18:06 | URL | [Edit]

 

ふぁゆん太太さま

卒業できるといいなあ…(微妙になってきた)
そうなんですよ、突然なしでも食べたもんだからもうびっくりで。
そんなそんな気にしないで下さいね!Σ( ̄口 ̄;
こんな事やってるのなんて自分だけだろうと思っていたので
”私だけじゃなかった!”と、内心嬉しかったです(笑)
ECS48、纏まりのないチームになりそうじゃありません?^^;
おやつがもらえる時はものすっごいチームワークを発揮しそうですが(笑)
おにゃ○こ…懐かしいですね~♪
夕方5時にはTVの前にスタンバっていたものです^^;

NAME:fumi | 2010.11.28(日) 16:58 | URL | [Edit]

 

カッパめし卒業と聞いてカッパ友達
がいなくなるのは淋しいですが、
きゅうりは身体を冷やすというし
最近めっきりお高くなってきたので
そろそろ私も控えたいと思っていました。
あずきちゃんがんばってごはん沢山食べてね!

NAME:天ママ | 2010.11.28(日) 18:09 | URL | [Edit]

 

天ママさま

いや、そうでもない可能性が…
たまたま外出先というのもあったのかもしれませんが
また元通りかよっ!というくらい食いつきが悪くて悪くて…(涙)
さすが夏野菜だけあってめっきりお高くなってきましたよね。
私もカッパ友達をなくすのは淋しいので(笑)
徐々に回数を減らしていく、という方向で行ってみようと思います^^;
あずきにも頑張って食べるように申し伝えます!( ̄^ ̄ゝ

NAME:fumi | 2010.11.28(日) 19:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
