dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.02(Thu) 18:22
少し前まであずきは主寝室に設置したサークル&バリケンで寝ておりましたが

最近はめっきりと寒くなり、丸まって寝る姿を見かけるようになりました。

これは至って普通の光景なんでしょう。

でもねでもね…

丸まって寝るあずきが不憫に感じてしまい、とうとう主寝室のベッド解禁と相成りました

あずきが我が家に来た時から『主寝室のベッドにだけは入れるまい!』と

硬く心に誓っていたのですが、いとも簡単に崩れ落ちるとは…

えーえー、砂糖並みに甘い飼い主ですとも(恥)

今のところ、ベッド上での粗相はありません。

布団の中で、そして私の腕枕でいびきをかきながら寝るあずき…

あーもー、たまらんっ!

でも、気が付くと何時の間にか私が端っこに追いやられてるけどね

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

さて、明日は可愛い来訪者が!どんな結果が出るかドキドキですよ~
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うちも絶対に布団にだけはと…でも一度寝ちゃったらこっちが離れられなくなるよね(笑)仰向けで川の字で寝ちゃってます

NAME:豆太郎 | 2010.12.02(木) 18:44 | URL | [Edit]

 

ははは。とうとう解禁ですかー。
1度一緒に寝たら止められないよぉ
寒がりのとーさんは天を抱っこして
寝たい!と誘いますがいつも断られて
います。やっぱりネンネの時はママじゃ
ないと・・羽毛布団はまだ暑いようで
途中で抜けて好きなとこで寝ています。

NAME:天ママ | 2010.12.02(木) 20:14 | URL | [Edit]

 

fumiさん、こんばんは~(*^o^*)

うふふ、冬はあのモコモコなしでは
眠れなくなりますよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

我家は週末に飼い主が朝寝をしたいのに
リビングのドアをガリガリやられるのが気になり
リビングのドアを開けたら 今度は
寝室手前のゲートがガタンガタンやられて
眠れなくなり・・・
陥落(-"-;)

でも、VIVIちんが血便が出た時は
夜中にいつもと違う動きをするのが分かったし
「痛い~」って言いに来たので
ベッドルーム解放しといて良かったと思いました!

NAME:キョ | 2010.12.02(木) 20:32 | URL | [Edit]

 

 今晩は。
家は華凛はゲージの中オンリーですから
丸くなって眠っております。
(と言うか華凛は階段が登れません・笑)

 でも、まぁ家には天然アンカのネロが居ますから
もっと寒くなると争奪戦が始まるかも?
少し前までは私の所だったのに
最近は、娘の部屋に入り浸りの彼でした。
(コタツの威力は凄い?)

NAME:M月 | 2010.12.02(木) 21:15 | URL | [Edit]

 

おおっ。ついにですね。
我が家はしっかりサークルにINして丸くなってます。
OKしたら喜んで来るのかなあ?
冬はいいけど、夏はどうなるんでしょ??

さてデリケートなあずき姫との相性はいかに。。。
ドキドキです~

NAME:ゆーママ | 2010.12.03(金) 01:27 | URL | [Edit]

 

豆太郎さま

そうなんですよ^^;
飼い主と一緒の布団で寝るのはよろしくない、と本によく載ってますよね。
最初は忠実に守っていたのですが、そのうち「ま、いっか」になってしまい…
直ぐ傍らでリラックスしているのを感じながら寝られると幸せを感じます^^

NAME:fumi | 2010.12.03(金) 16:53 | URL | [Edit]

 

天ママさま

あい~解禁してしまいました(汗)
その通りで1度寝たら止められませんです…
あらー、天とーさんお可哀相に;;
天くんはママLoveなんですね♪
私は羽毛布団ではないんですけど、やはり暑いのか途中で抜け出します^^;
その割りに寒くなると「いれてくれー」と起こされたり。
熟睡はできないですけど、それでもやっぱり幸せ♪←親バカ(笑)

NAME:fumi | 2010.12.03(金) 16:58 | URL | [Edit]

 

キョちゃん

こんばんは^^
そうなんですよねー♪
まるでかっぱえびせん状態ですよ(笑)
確かに週末くらいは朝寝坊してみたい…と思うのですが
朝ごはんやトイレの事が気になって寝れやしません(--;
viviちんのように体調が優れない時に様子が違うのがわかりましたし
一緒に寝るのもいいと思いました^^
だって家族だしv

NAME:fumi | 2010.12.03(金) 17:08 | URL | [Edit]

 

M月さま

こんばんは~
華凛嬢、ゲージオンリーなんですね^^
短時間でも出したりはしませんか?
あー…でもネロっちがいるか(汗)
うん、大丈夫!あずきも階段は登れないから(笑)
やっぱりにゃんこはコタツ好きなんですね~
中で丸くなってます?(笑)

NAME:fumi | 2010.12.03(金) 17:15 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

はい、ついにベッドデビューでございます(--;
OKしたら旦那さんがとても喜びそうな気が(笑)
ちなみに夏は暑くて寄り付きもしません^^;
ですので夏はサークルINで寝ていただきますよ~
そしてその後のしーちゃんでございますが…
ちゃんといい子にしていますのでご心配なく!
人間の子供もそうですけど、お互いに他の子が持っているおもちゃが気になるらしく。
しーちゃんが齧っているとあずきが羨ましそうに見て…
あずきが齧っているとしーちゃんが羨ましそうに見て…の繰り返しです(笑)
う~ん、実に面白い!

NAME:fumi | 2010.12.03(金) 17:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
