dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.04(Sat) 21:26
さて、2日目を迎えました

昨日とは違い、大分と我が家でリラックスしている姿を見かけるようになりました。

azuki254.jpg

今朝のしーちゃん。

昨晩、旦那の帰りが遅くて朝になってから顔を合わせたのですが…

すっかり旦那のおマタで寛いでおります(笑)

つか、恐るべきムツゴロウパワー!

azuki255.jpg

そして午後から公園へお散歩。

普段からあずきは右往左往しながら歩くのですが、今日だけは様子が違い

「あたしが先よ!」 「あたしが先だってば!」といわんばかりに2人は併走。

まるで犬ぞり状態でした(笑)

azuki256.jpg

途中、久し振りにアメコおじさんに遭遇~

しーちゃん、なかなか積極的に近づいていました

azuki257.jpg

そして初めてお会いしたアメコのクリンケットくん。

それにしても奥さん?彼女?が外人さんで綺麗な方でした

んでもって帰り際、自販機でかなり衝撃的な一本を見つけてしまいました…

azuki258.jpg

『カレーリゾット』

飲む人いるのか?!

是非とも飲んだ感想を聞いてみたいんですけど?

飲むホットケーキもいい勝負だよね…

さて、しーちゃんは明日一時帰宅します。

一週間後にはまた我が家で過ごしていただきます

少しでもあずきとの距離を詰めれるといいな

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

さて、今夜は早めに寝るぞー!
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お散歩併走?!
へ~~~2頭引きなら進みそう♪
距離が縮んだかなあ。。。

↓やっぱり。ロックオンかあ。でも取らなかった?
めちゃめちゃ食べるの早いからね 笑 驚きの早さです。
これでも昔は伏せして食べてた頃もあったんだけどなあ。薄らぐ記憶。。。

このカレーリゾット私もみました!
びみょ~でしょ。売れるのかしらん?
っていうかご飯入ってるの?流動食v-12??

NAME:ゆーママ | 2010.12.05(日) 01:10 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです♪
ちょぴり多頭飼い気分かぁ~
いいないいな~~~♪
ワンコが2匹一緒に居るのを見るだけでだけで、もぉニヤケちゃいますよね♪
なんなんだろう。。。ワンコに癒される&楽しませてくれる力って凄いですよねv-10

NAME:れんまま | 2010.12.05(日) 02:25 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

お散歩併走、びっくりでした^^;
あずき一人の時は絶対にありえないので(笑)
当初に比べたら距離は縮まっていると思います^^
初日、食べそうになっていたので手でガードさせていただきました(笑)
そしてカレーリゾットありえないですよね…
よく見ると『たっぷりこんにゃく米入り』って書いてあります(汗)
1度チャレンジでチェルシーのジュースを飲んだ事があるんですけど
これは以外に美味しかった…というか、チェルシーの味そのまんまでした(笑)

NAME:fumi | 2010.12.05(日) 10:52 | URL | [Edit]

 

れんままさま

こちらこそご無沙汰しております~(汗)
期間限定での多頭飼いライフ、すっかり楽しませていただいています^^
それぞれ特徴があり、性格も違いますので見ているだけでも面白いですよ♪
何時か2匹目をお迎えするその時のために
いろいろと勉強させてもらっています^^

NAME:fumi | 2010.12.05(日) 11:02 | URL | [Edit]

 

おおっ!お友達がお泊りに来てる!
しかもお友達はシーちゃんだ!!
とビックリしております♪
シーちゃん、可愛いっしょ♪ 私もファンです^^
お迎えするほうは、おワンコ相手といえどちょっと緊張しますよね。
けがさせないようにとか、くつろいでくれるように、とか。
あずきちゃんも、シーちゃんも、初めてのシチュエーションなのに
すごく頑張ってて、優しくってイイコ~♪
貴重な体験ですね。 楽しみつつ頑張ってくださいね^^

NAME:はるはる。 | 2010.12.05(日) 17:40 | URL | [Edit]

 

fumiさん、こんばんは~(*^o^*)

2ワン生活満喫してますか~?
しーちゃんと言うとヲタ友しーちゃんが
思い浮かんでしまって
可愛いしーちゃんに申し訳ないわ(笑)

それにしても、あずきパパ様
さすがムツゴロウオーラを
出してるだけありますね~~w(*゜o゜*)w

あ、私 カレーリゾット食べてみた~い❤
(珍しいもの好き♪)

NAME:キョ | 2010.12.05(日) 19:46 | URL | [Edit]

 

はるはるさま

そうなんですよ(笑)
今回はお試しお泊りだったんですけど
今週の金曜日から本格的にお預かりする事になりました^^
しーちゃん、人間の言葉がわかっているかのように反応も素早く
且つ、粗相も一回もナシ!本当におりこうさんでした。
いろいろと努力はしていましたが、しーちゃんにとってはどうかな~?
少しでも寛いでくれているといいのですが^^;
こんな経験は滅多にないので、沢山勉強させていただこうと思っています♪

NAME:fumi | 2010.12.05(日) 22:07 | URL | [Edit]

 

キョちゃん

こんばんは^^
満喫&緊張しておりますよ~(笑)
そうそう、私も「そういえばしーちゃんさんっていたな~」と思ってました^^
Wしーちゃん、並んで2ショット撮ってみたい(笑)
旦那のムツゴロウオーラ恐るべし!ですわ(--;
一度も吠えられてないんですもん。

> あ、私 カレーリゾット食べてみた~い❤

マジですか?!Σ( ̄口 ̄;
買っとく買っとく!
だから今度来た時に感想聞かせて下さいね(笑)
しっかし、キョちゃんチャレンジャーだな…

NAME:fumi | 2010.12.05(日) 22:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
