dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.06(Mon) 18:06
なんか意味深だな、今日のタイトル(笑)

さて、今日は例の予約が取りにく~い歯医者の日でした。

まず行ってびっくり、めちゃめちゃ綺麗で広い!

しかも歯科医&歯科衛生士・歯科助手の多さにも驚かされましたよ。

歯科医12名、歯科衛生士・歯科助手29名。

こんな大人数の歯医者は初めてでございます…

そして問診表にいろいろと記入していくのですが

最後に『治療に対する希望』という欄がありましたのでこう書かせていただきました。

『なるべく無痛希望。基本歯医者が怖いので』

と、恥を捨てて歯医者の嫌いっぷりを猛アピールしてみました(笑)

その後通されたのがなんと『特察室』という名の個室

何故個室だったのか…?

初診だからなのか、ビビリな患者だからなのかはわかりません。

ちなみにパーテーションで仕切られただけのスペースもありましたよ~

診察台も最新で、落ちる落ちる!というくらいフラットになります。

目の前には液晶モニターがあり、その画面にレントゲン写真や治療中の写真が表示され

尚且つ、待たされる際にはTVまで観せてくれました。

そしてこんな厄介な患者を担当してくださった先生がこれまたイケメンで。

俳優の要○くんそっくりでした(笑)

いろいろと診察され、左側下の痛みの原因が判明。

既に治療済みの歯で3本分連結させて被せてあるヶ所があるんですけど

そのうちの1ヵ所にヒビが入っており、どうもそこが虫歯に侵されていた模様…

被せてあったものを外した写真も見せていただきましたが中は虫歯で真っ黒!(笑)

どうりで痛いはずだわ…

その後、神経の頭が見えるギリギリまで削られ…

超痛かったです!

でも、麻酔ナシで頑張った私はとても偉いと思う。

最初から最後まで子供扱いされてたけどねー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

やはり虫歯が結構ありました…痛くなってから行っても結局手遅れなんだよね…(涙)
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おぉ~、fumiさんがんばりましたね~~!!
かぶせてあるモノを取るって
それだけで痛かったりするよね。
神経出ちゃってるわけだから ^^;;

きっと個室に連れて行かれたのは
fumiさんが叫びまくりの暴れまくりになるかも、、、
を予想したためだったのでは~!?
防音室だったりして(*≧m≦*)

とにかく、お疲れ様でした~☆

NAME:キョ | 2010.12.06(月) 18:28 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
ワタシも医者嫌いなので、読んでいるだけで痛い…と頬を押さえてしまいました…笑
すごい、VIPルームにイケメン、ここが歯医者でなければねぇ~♪

NAME:ふぁゆん太太 | 2010.12.07(火) 18:08 | URL | [Edit]

 

キョちゃん

あい!頑張りましたっ!( ̄^ ̄ゝ
シルバーの被せ物を取るのにピックでコリコリしながら取るのかとおもいきや
そのままドリルでガガガガガガとやられまして(涙)
これまた響くのなんのってー!
なるほど~個室に連れて行かれたのはそういう意味だったのか!(納得)
ボツボツした壁じゃなかったから防音室ではないと思う(笑)
怪しい箇所が何箇所もあったので、暫くは通院ですね…
頑張りましゅ(涙)

NAME:fumi | 2010.12.07(火) 19:16 | URL | [Edit]

 

ふぁゆん太太さま

こんばんは^^
太太さまも歯医者がお嫌いなんですね(仲間仲間♪)
最近の歯医者さんはドリルの回転音がとても静かで驚きました。
尚且つVIPルームにイケメン(笑)
これが歯医者でなければ最高だったんですけど
世の中そんなに甘くはなかったです…orz

NAME:fumi | 2010.12.07(火) 19:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
