dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.21(Tue) 17:56
硬い系のおやつは齧る事無く、隠すあずき。

ところがしーちゃんが来てからというもの齧る事を覚えたらしく?

アキレスやミルクガムなどを齧るようになったのですよ!

これは至って普通の光景なんでしょうけれど、我が家にとってはまさに奇跡。

azuki291.jpg

ほら見て見て!

ちゃんと齧ってんの!

しかも分解してんの!(笑)

あずき、成長したねえ…

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

明日は完全オフになったので、キッチンの大掃除でもしようと思います!
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

fumiさん、こんばんは~(*^o^*)

齧れるようになったとの事だったので
てっきり高級絨毯も裏返して
お齧りになったのかと思いましたよ~(*≧m≦*)

ガムだったのね~(笑)

あずきちゃん、しーちゃんを見てて
「あ、食べれるんだ」
って事を知ったのね、きっと(≧∇≦)

NAME:キョ | 2010.12.21(火) 19:31 | URL | [Edit]

 

わんこの観察力と学習能力ってスゴイ!って
思いません?あずきちゃん覚えたてのガシガシ
たのしそうですね~。
お馬鹿な私はなんとなく雰囲気でカジルって
読めたけど、書きとりテストでは書けないと
思います・・私(笑)

NAME:天ママ | 2010.12.21(火) 21:42 | URL | [Edit]

 

あずきちゃん!そっか~食べれるのかって思ったのかも!!
分解してそうそう、これで歯磨きも大丈夫♪
シルーズは大人しく甘えることを教えてもらったようです。
ありがたい事ですv-415

美味しいでしょ~良かったね。暇つぶしにはもってこいよ♪ byシルーズ

NAME:ゆーママ | 2010.12.22(水) 01:12 | URL | [Edit]

 

キョちゃん家のviviちゃんに逢って≪始めての物は食べない≫て賢いインギーを知りました。
あずきちゃんも食べれるかどうか今まで観察の時期だたのね~。

うちのこの場合。
判らない物はとりあえず食べてみますの~。
困った子達でしょう・・・汗。

NAME:拓ママ | 2010.12.22(水) 17:24 | URL | [Edit]

 

キョちゃん

こんばんは^^
はっはっは!勘違いさせて申し訳ないです(汗)
カーペットはソファでがっちりガードしておりますので
さすがに今回は大丈夫かと思われ…
viviちんもそうですが、硬いものを食べている子って
歯が綺麗な気がするのですがどうでしょう?
なのであずきにも…と思ってあげていたんですけどなかなか(--;
けれどしーちゃんと一緒になって齧っているのを見てこれはいけるかも!と(笑)
これで味を占めてくれたらこれ幸い^^

NAME:fumi | 2010.12.22(水) 17:34 | URL | [Edit]

 

天ママさま

思います!(><)
教えてもいないのに何処で覚えたんだ?!と言う事が多々…
せめてパソコンの間だけでもカジカジしてくれるといいのですが(^^;
私も漢字は読めても書けません(笑)
DSの漢字検定で2級ほどの読みはいけるんですけど
どうも書く方がいけません。
携帯やPCでメールを打つ事が多くなってしまい
手書きで文字を書くと言う事もなくなりましたしね~
もう大分と漢字忘れちゃったな…(--;

NAME:fumi | 2010.12.22(水) 17:42 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

何度も「ガジガジしていいよ」と教えたつもりなんですけどね(--;
どうも彼女には伝わっていなかった模様…
これで少しは歯についた歯垢が落ちてくれるといいのですが。
おお…こんな我が家からでも学んでいただけた事がありましたか!
つか、ただ甘やかしていたとも言いますが(汗)

「確かに美味しいわね~でも、クセでたまに隠しちゃうけど(笑)」byあずき

NAME:fumi | 2010.12.22(水) 17:46 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

viviちん、なかなかの慎重派さんでいらっしゃる^^
あずきもこの歳になってようやく警戒心が出てきたようです~
拓郎君&レノン君はなかなかのチャレンジャーさんですね!
とりあえず食べてはみたけれど、お腹を崩したりしないでね^^;

NAME:fumi | 2010.12.22(水) 17:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
