dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.10(Mon) 18:33
先日、大人の事情で(どんなだよ)

某ハウスメーカーのモデルハウスを見てきました。

間取り等をよく考え建てたつもりでも

あそこはこうしておけばよかった、ああしておけばよかったといまさら後悔…

宝くじが当たり次第、今の住居はとっとと売り払って引っ越す予定なので(笑)

後々の参考にとしっかり拝見させていただきましたわよ

azuki323.jpg

リビング

お隣にある和室は8帖の琉球畳でしたよ~

azuki322.jpg

そしてキッチン

我が家もそうですが、やはりオープンキッチンはいいですね。

ちなみにコンロは横一列に並んだP社製のIHクッキングヒーターでした。

いいなー!いいなー!今度はこれにしようっと(我が家はオール電化ではありません)

しかもキッチン横にちょっとした家事スペースがありました。

広さとしては17.7帖のLDKです。

azuki321.jpg

さて、2階にお邪魔~

洋室8.1帖と繋がっている4.5帖の多目的ルーム。

azuki320.jpg

そして階段。

この手すりが可愛くて気に入りました。

吹き抜けになっていて明るいですし

尚且つ床材・建具共にムク材を使用しているので木の温かみが感じられます。

しかも全てのエアコンのオンオフ、温度設定まで

リビングにある集中コントロールで操作できちゃうから凄いよね~

うちはオンオフしか出来ない…

という事で

■ 敷地面積/220.82㎡(66.79坪)

■ 述床面積/146.02㎡(44.17坪)

4LDK+家事室+多目的ルーム+シューズクローク

設備、材料共に全て高級仕様となっておりまする。

さて、そのお値段はなんと…


5,200万! (消費税、外溝込み)


私だったらいらんな…

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

これだけあったらN市内で建てれるっつーの。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

「お泊りで・・・」なーんて嬉しいお言葉!
興奮しちゃいましたよぉ(笑)
機会を作って是非遊びに行きたーいです。
fumiさんと同じころ家を購入したんですよねぇ
公園が近いのとアフターメンテが行き届いて
いるので気に入ってますが、酒好きの私たちには
オープンキッチンのほうがよかったかなぁ~と

天ママ実は・・こういうお部屋を管理しているお仕事をして
います。マンションだけどね~
家を買う前からしてたらいろいろ勉強になった
のになぁ~売れてしまえばなくなく仕事なので
チラシが入る度に回収したくなります。
諭吉さんが行進始めたらお引っ越しの手伝いに
沖縄そば持参で伺います(笑)

NAME:天ママ | 2011.01.10(月) 19:30 | URL | [Edit]

 

タイトル見て景気のいい話にあやかろうとやって来ましたよ~^^諭吉の大行進!なんて素敵な言葉!

なるほどそういう事ですね。素敵なお家~我が家も宝くじ当たったら色々と考えております。(笑)たぶん叶う事ない夢だけど。^^

NAME:桜月まま | 2011.01.10(月) 20:04 | URL | [Edit]

 

ぷぷっ・・・!
いらないのね~~。
私もモデルルームの情報を見てはあそこもココも羨ましいと思ってます・・が。
宝くじ当たったら、家よりランだわ~~♪

うふ。
ウッドチップにするから遊びに来てね。

お祝いメセージどうもありがとうございました。

NAME:拓ママ | 2011.01.11(火) 14:16 | URL | [Edit]

 

天ママさま

写真のような高級仕様の家ではありませんが^^;
宜しければ機会を作って是非♪
アフターメンテは大切ですよね~
まだ短期間なのに出るわ出るわ不具合が!Σ( ̄口 ̄;
既に修繕してもらいましたがクロス割れを数ヶ所起こしました…
木造ゆえ致し方ないんですけどね(--;
確かにこういったお仕事に従事していると
普通なら目が届かないであろうところに行くのでいいですよね^^
諭吉が行進し始めたら遠慮なくご連絡致します(笑)
沖縄そば楽しみにしておりますよ~♪

NAME:fumi | 2011.01.11(火) 17:26 | URL | [Edit]

 

桜月まま

タイトルだけはバブルです(笑)
桜月ままもいろいろとお考えなのですね~
我が家も何れはわんこを飼うぞ!と思ってはいましたが
全くもってわんこに優しい家ではなくて;;
ですので次回は冷暖房完備のあずき専用部屋を作って
フローリングは滑らないタイプのものにして…
なんていろいろと企んでいます(笑)
諦めてはいけませんよ!(><)
夢は願えば叶うのです~(-人-)

NAME:fumi | 2011.01.11(火) 17:33 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

建売であの価格はね…みたいな^^;
あれだけあれば十分注文住宅で建てられますよ(笑)
確かにランも欲しいですよね!
ですのでその際は、2軒分の土地を買って
片方は自宅を、もう片方にランを♪と考えております^^
でも、上を見たらキリがないですよね…
ウッドチップのラン、是非とも遊びに行かせていただきます!(><)

NAME:fumi | 2011.01.11(火) 17:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
