dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.28(Fri) 17:41
さて、お留守番生活初日。

今朝は5時に起床し、7時に自宅を出ました

帰宅後の狂喜乱舞は凄まじいものがありましたが

とりあえず何事もなく無事にお留守番できたようです

出かける際のおやつは勿論ですが、帰宅後のお散歩もしっかり約束して。

★留守番の時はおやつが貰える

★帰宅後はお散歩に連れてって貰える

というのを早く覚えて、留守番は嫌じゃない子に育っていただきたいものです。

お仕事の方は既に2月のシフトは決定済みらしく、本格的に始動するのは3月からだそう。

つか、これって採用…?

azuki346.jpg

azuki341.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

お座りver(笑)
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

fumiさん、こんばんは~(*^o^*)

おっ!?
ちょっとご無沙汰しちゃっておりました間に
お仕事を始められたんですね~!!
あずき嬢、きっと徐々になれますよね☆
ゆったり1人を楽しめるようになるまで
ガンバレあずき嬢ヽ(*^^*)ノ

NAME:キョ | 2011.01.28(金) 19:14 | URL | [Edit]

 

えらいな~

うちも早くそうなって頂きたい(切実)ちょっと質問いつ頃になったらそんな風に毛が揃いますか?なんか顔ばかりモシャモシャで2ヶ月に一回は顔剃りに行くけど体とか全然と言うかボサボサで早くそんな綺麗な毛になってほすい(=_=)

NAME:豆太郎 | 2011.01.28(金) 19:28 | URL | [Edit]

 

今日からあずきちゃんのお仕事はお留守番ですね
ママも頑張ってるんだから、できるよね~。
慣れるまでお互い大変かもしれないけど
慣れちゃえば当たり前の毎日になるからね
早朝まだ寒くて辛いけど・・
フレ~フレ~fumiさん!フレ~フレ~あずきちゃん!

NAME:天ママ | 2011.01.28(金) 19:37 | URL | [Edit]

 

キョちゃん

こんばんは^^
こちらこそすっかり読み逃げで申し訳ないです…orz
まさかこんな早々に決まるとは思ってもおりませんで(汗)
昔でいう「3K」仕事ではありますが
土日祝日も休めますし、尚且つ10時前には帰宅できるという
願ってもない条件でしたので思わず飛びついてしまいました(笑)
ですので長時間もの間、あずきをお留守番させなくていいんですよ♪
1人の時間を楽しんでくれているといいんですが^^;
留守の間、何をやっているのだろうとカメラつけたい(笑)

NAME:fumi | 2011.01.29(土) 17:56 | URL | [Edit]

 

豆太郎さま

豆太郎さまのわんこちゃんも大丈夫ですよ^^
よく「2~3歳になれば落ち着くから」と言われていたものの
なかなか信じられずにおりましたが、やはり落ち着きが出てきますね^^
ですので豆太郎さまもきっと大丈夫ですよ!
ちなみに毛ですが…
あずきは元々毛量がハンパない子でした(--;
避妊手術の際も「毛を剃るのに他の子の2倍かかりました」
と言われる始末…
トリミングは2ヵ月に1度、顔周りも直ぐに伸びてきます。
隣県にインギーカットを出来る方がいらっしゃるので
高速に乗って通っています(笑)
毛が伸びるのも早いし、その子によって特徴があるのかな?

NAME:fumi | 2011.01.29(土) 18:24 | URL | [Edit]

 

天ママさま

本格的に始まるのは3月に入ってからですけどね^^;
そうなんです、あずきにも頑張って大人になっていただかないと!
朝もまだまだ寒いですよね~
エンジンが温まる前に現場へ到着ですよ…
ペースを掴むまで大変だと思いますが、あずき共々頑張ります(><)
応援ありがとうございました♪

NAME:fumi | 2011.01.29(土) 18:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
