dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.03(Thu) 17:51
azuki352.jpg

あ : 「どうしましたか?」

f : 「実は夜寝られません…」

あ : 「なにかなやみでも?」

f : 「そりゃありますよ。人生、山アリ谷アリ崖アリ落とし穴アリで
     まるで○曜サスペンス劇場のような人生ですから」

azuki353.jpg

あ : 「そうですか…」

f : 「はい…」

azuki354.jpg

あ : 「でもあたし、いつでもどこでもねられるたいぷだから
     あなたのおなやみにはこたえられな…zzz」

f : 「……」


もともと寝つきの悪い私。

且つ、夜中にかゆかゆが始まって益々寝られません…

なので今日は薬局屋さんで気になっていたお薬を買ってみました。

効くといいなあ…(切実)

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

頑固な赤ギレ・ひび割れに「ユースキン」を愛用しています。
この「ユースキン」でもいろいろとシリーズがあり
以前からIシリーズを探していたのですがなかなかなくて。
それがなんと近所の薬局屋さんが置いてくれてたー!
という事で即買い(笑)
なるべく病院の薬には頼りたくない保湿剤ジプシーな私。
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

かゆいのでしょうね~~。
そのfumiさんの気持が良く判るのは私より拓郎さんですが。。
見てて辛くなるくらい。。
夜中に何度もガバッと起きては背中や足やお尻をムキになって噛んでます。
見かねて掻いてあげてるんだけど。。

乾燥ですよね~~vv。

NAME:拓ママ | 2011.02.03(木) 19:35 | URL | [Edit]

 

fumiさん、こんばんは~☆

や~ん、夜中のかゆかゆかなり気持ち分かる~(TT)
早く治まると良いですな~~

そして ユースキン
私もリップクリームでお世話になってますよ~!
ガッサガサの唇にはもってこいです♪
何度リピートしてる事か~~(*^o^*)

あ、ハガレン全巻制覇しました~!
面白かったっ☆
次にお会いするまでにまた1巻から読むわぁ~♪♪

NAME:キョ | 2011.02.03(木) 20:19 | URL | [Edit]

 

ぐっすり眠れますように

そ そ そのブラックタンちゃんは、三重ですか?
ツンとした感じのベッピンさんです(笑)店員さんいわく…1人っ子だから我が儘だと思いますって(笑)

NAME:豆太郎 | 2011.02.03(木) 21:29 | URL | [Edit]

 

それはお辛いですねー。私もカイカイで
ムヒソフトを使っています。
アレルギーの薬で即痒みは止まります
がやっぱり抵抗があります。
ユースキン効くといいですね。
あずきちゃんfumiさんに子守唄歌ってあげて。

NAME:天ママ | 2011.02.03(木) 21:42 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

そうなんです、痒いんです(涙)
朝までぐっすり寝てられないよねえ、拓郎さん…orz
もう無意識のうちに掻いちゃったりするので
ふと気が付くと血まみれだったりする事も多々。
乾燥とアトピーのWパンチです…;;

NAME:fumi | 2011.02.04(金) 17:28 | URL | [Edit]

 

キョちゃん

こんばんは^^
キョちゃんも夜中かゆかゆになりますか!Σ( ̄口 ̄;
ほんとたまらんですよね…
しかもユースキンをご愛用との事で、ユースキン仲間ですね♪
リップはまだ使った事がないので今度試してみよう~
そしてハガレン全巻制覇おめでとうございます&お疲れ様でした(笑)
楽しんでいただけたようでよかったです~
もう出てくる事はないだろうと思っていたハボックが
あのような形で再登場された瞬間、撃沈でした(笑)
私も買うだけ買って途中読みだった
某海賊マンガを最新の60巻まで読み終えたところです^^;
是非是非、ハガレン思う存分楽しんでくださいませね♪
今年の夏、劇場版が公開ですわよ(にや)

NAME:fumi | 2011.02.04(金) 17:37 | URL | [Edit]

 

豆太郎さま

あらら?
お迎えされたブラックタンちゃんは三重県でしたか!
じゃあ違いましたね^^;
私がチェックしていた子は県内のブリーダーさんだったので(笑)
でも、三重県でお迎えされたのなら
ひょっとするとあずきと同じお里出身かもですよ~♪

NAME:fumi | 2011.02.04(金) 17:40 | URL | [Edit]

 

天ママさま

天ママさまもカイカイさんですか…(--;
ほんと掻いても掻いても痒いのが辛いですよね。
ちなみムヒソフト、ベッド横に鎮座しておりますよ(笑)
確かに病院でもらう薬が一番効果絶大なんですけど
なるべくステロイド剤は使いたくないし…で。
あずきには毎晩のように子守唄を歌ってくれてますよ~
「ぐーぐーぐー」と、結構耳障りな歌声です(笑)

NAME:fumi | 2011.02.04(金) 17:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
