dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.09(Wed) 18:39
今日の夕方、あずきのごはんをいただきに病院へ。

明日は休診日なのでお忙しいだろうとおもいきや、誰もおらず。

なのであずきはフリーにして、看護師さん達としばしお戯れをして参りました

最近、看板猫であるにゃあたの姿をめっきり見かけなくなり

「にゃあた元気?」

と尋ねてみると、看護師さんから買ってもらったクッションがお気に召したらしく

それからというもの、部屋から出てこなくなったそうです

その後、半ば強引に部屋から出されてしまった気の毒なにゃあた(笑)

出てきたにゃあたに激しく反応を示したあずき。

どうせ猫パンチを喰らわされて終わりだろうと思いきや

そんな事は全然なく、衝撃の2ショットが撮れてしまいました

私もこんな至近距離で猫と接触させたのは初めてでどうなる事かと思いましたが

あれれ?意外と平気でないの?

つか、猫という存在がわかってないんだろうね(間違いない)

ちょっとちょっと、あずきさん。

にゃあたは肉食系の女性はお嫌いなんですってよー(笑)

azuki359.jpg

その後、遅れて出てきた先生も加わってたくさん遊んでいただきました

何時も病院で遊んでもらってごめんなさい…

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

お世話になっているこちらの病院が開院一周年だそうでおめでとうございます♪
もうそんなに経つんですねえ。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

大人じゃん

 fumiさん今晩はM月です。
おお~衝撃のベストショットですね。

 家の華凛は、ネロよりも新参者のくせして
身体が大きくなったものだから、圧し掛かり。
匂い嗅ぎまくり。
ちゃんと隣りに坐る事なんてありません・苦笑。

 犬が先に居て、猫が後からじゃないと
仲良しにはなれないのかな~?

NAME:M月 | 2011.02.09(水) 19:30 | URL | [Edit]

 

そうそう、家に遊びに来る時みなさん
お兄にゃんの心配をするのですが年寄りで
犬を相手にしていないせいか、みんな
大丈夫でした。あずきちゃんもにゃあたくんと
遊びたかったんだね。

NAME:天ママ | 2011.02.09(水) 19:57 | URL | [Edit]

 

M月さま

こんばんは^^
先日はメールをありがとうございました。
そうですか…わかった。
やっぱり私もスルーしますわ(笑)
華凛嬢も大きくなりましたもんね~♪
やはりネロっちの存在が気になってしょうがないんでしょう(笑)
うちも最初は臭い嗅ぎまくりですから^^;
そして嫌がられる…みたいな。
きっと時間が2人を仲良くしてくれるよ~♪

NAME:fumi | 2011.02.10(木) 18:29 | URL | [Edit]

 

天ママさま

こんばんは^^
お互いに思いやるとても素敵なお兄にゃんと天くんですもの♪
なんの心配もいりませんよね^^
そうなんです、きっと遊びたかったんだと思います(笑)
看護師さんとも待合室で追いかけっこしたりして
もうテンションアゲアゲでした~(笑)
看護師さんのお話によると「愛想がない(汗)」と言われてましたけど;;

NAME:fumi | 2011.02.10(木) 23:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
