dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.22(Tue) 17:46
『ぶらっしんぐはきらいなのでしばらくたびにでます。さがさないでください』

by あずき

わかった、わかったよ。

探さないよ。

だって…












azuki372.jpg

丸見えですからー!

今回のトリミングから、連日頑張ってブラッシングしております。

当然の事なんですけれども、如何せんブラッシングが大嫌いなもので

場外大乱闘が繰り広げられる我が家なんです…

なので旦那が帰宅してからでないと出来ませんけどね。

昨日も「ブラッシングしようかー♪」と言った途端にプチ家出

毎日こまめにやっていれば毛玉なんて出来ないんだよ?

困ったもんだ。

勿論、この後ズルズルと引きずり出されブラッシングされたのは言うまでもない。

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

とうとうパンダが来ましたね~
幼少時代のアルバムに、パンダの写真が一緒に収められているのですが
展示室の外から撮ったものなのか、それとも買ったものなのか未だ不明…
えーえー、何を隠そう私はラ○ラ○・カ○カ○の時代ですけど何か?(ぼそ)
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うちの子達のほうが少しだけ遠くへ旅立ちます。
階段ダッシュで二階へ。
自分のグレートが2階にあるものですから~~笑。

ええ。ワタクシなんてカ〇カ〇、ラ〇ラ〇を子供に見せた記憶が~。
しかし1歳にもならない赤ちゃんだった子。。何もおぼえておりませぬvv。

NAME:拓ママ | 2011.02.22(火) 17:58 | URL | [Edit]

 

探さないでください・・なんて言われると
探したくなるのが心情でして・・あっ
あずきちゃんみっけ!
天くんはブラッシングじっと我慢のいい子
なのに飼い主がズボラゆえあっという間に
毛玉天五郎になります。

NAME:天ママ | 2011.02.22(火) 21:34 | URL | [Edit]

 

ティムしゅけをブラッシングする時は
コソットブラシを出し、ササット近寄り。
シュシュっと、クシクシ!!
ブラシを持ってるのを見られると、2階に駆け上がるので~す!!
でも、終わったら ご褒美のフ-ド5粒
位の為ガマンx2。
終わると、ピヨンピョンと跳ねて無言のウマウマ
頂戴ポ-ズをして喜ぶ 可愛い息子でございます。
あずきちゃんの目つきかわいい~~♪

NAME:ティムか~ | 2011.02.22(火) 23:16 | URL | [Edit]

 

きちんとブラッシングしているつもりでも、毛玉って出来ちゃいますよね。先日トリミング出すのに毛玉取り¥500かかるので必死にブラッシングしましたよ。笑
パンダ、無事到着してよかったですね。長旅だし、状況は全然違うけど、かりんの事思い出しちゃいました。↓あずきちゃんのおじいちゃんもゆっくりのんびり穏やかに過ごせますように♪

NAME:ふぁゆん太太 | 2011.02.23(水) 11:18 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

おお…拓ママさま宅は階段を上れるんですね~
うちは1人では上れないんですよ^^;
2階の寝室にも別荘があるのに(笑)
カ〇カ〇、ラ〇ラ〇をお子さんに♪
と言う事は…私とお子さんは同じくらいの歳かもΣ( ̄口 ̄;
奈良公園にいる鹿のしっぽを掴んで蹴られたのは覚えています(笑)

NAME:fumi | 2011.02.23(水) 18:06 | URL | [Edit]

 

天ママさま

あっ…天ママさまに見つかっちゃったよ!Σ( ̄口 ̄;
そんなわかりやすいところに隠れるもんだから…バカね(笑)
そうなんですよね、毎日のブラッシングって結構めんど…ゲフッ。
毛玉天五郎…天くん、あんなにストレートのさらっさらヘアですのに(汗)
さらさらヘアの毛玉とくるくるうねうねの毛玉と
どちらが解し易いんだろうと今思ってしまいました(笑)
きっとさらさらヘアの方が解し易いような気がします…

NAME:fumi | 2011.02.23(水) 18:11 | URL | [Edit]

 

ティムか~さま

ティムくんもブラシを見ると逃げる派ですか!(笑)
あずきと一緒ですね^^;
早い時はブラシが入っている引き出しを開けた瞬間に逃亡しますよ(笑)
うちもブラッシング後のおやつは必須ですね(--;
「ブラッシング=おやつ」の方程式をなかなか覚えてくれなくて…
終わるとちゃんと催促してくれるんですね♪
そんな可愛いティムくんの姿が目に浮かびます^^
逆にあずきは…折角綺麗に整えたのに
ソファにぐりぐりとこすり付けてぐしゃぐしゃにしてますよ( ̄^ ̄メ

NAME:fumi | 2011.02.23(水) 18:15 | URL | [Edit]

 

ふぁゆん太太さま

そうなんでございますよ…(--;
何時の間に?!と言いたくなるくらい、知らぬ間にできていますよね。
この犬種ってトリミング料金が高いじゃないですか。
さらに毛玉料金を取られるなんて…と私も必死でした(--;
ありがたい事に、今のところはサービスでやってくれているので
ある程度残っていてもそのまま出しちゃっています(笑)
リフォームされたパンダ舎、至れり尽くせりの環境らしいですよ?
冷暖房完備のうえにさらに床暖房ですって。
うちでも床暖なんてないのに。
かりんちゃんもいろいろとご苦労されましたもんね…
あずきのじいちゃんはまた様子を見に行ってみようと思ってます^^

NAME:fumi | 2011.02.23(水) 18:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
