dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.01(Tue) 18:10
先日、隣県で頻発に起こっている地震に心配して

関東方面にお住まいの義姉から電話がありました。

どうも今夏に帰省を考えているらしく?(行くならうちも行きたい

その後、電話を切った旦那から衝撃のひとことが。





『犬は連れてくるな』





と、義父が言っていたらしい。

………マジ?

………マジで?

もしかして例の”散歩中のわんこに噛まれた事件”がまだ尾を引いている…?





これで将来的に書く予定であった『あずき、沖縄に行きまーっす!』

が書けなくなりましたね

飼い主の帰りを健気に待つ、こんなにいい子ちゃんなのに…

ああ…今月開催される「沖縄国際映画祭」行きたかったぜー!

azuki388.jpg

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ほんとにダメだったとしても、あずきも泊まれるホテル取って行くけどねー(笑)
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

「でーじ!お父さん、犬が勝手ってについて
来てしまったさぁ~」連れて行ったもの勝ち
になりませんかね?あずきちゃんも行けるといいですねぇ

NAME:天ママ | 2011.03.01(火) 21:02 | URL | [Edit]

 

fumiさん、こんばんは~☆

おっ!沖縄行きのフライトでしたか~!!
初空の旅なるかっ!?
レポレポ楽しみにしておりますよん❤
あ、もし連れて行けなさそうなら
ホテルVIVIちんへどうぞ~(^w^)

あ、ところで
昨日のドッグランはどちらですか~??
新しいところが出来たのですね~w(*゜o゜*)w

NAME:キョ | 2011.03.01(火) 21:14 | URL | [Edit]

 

ら~~それはそれは。。
家の場合も主人の実家はワンコダメ!って言われてたのですが、毎回連れて行き顔なじみにして、ワン子連れの旅行に同伴してもらい。今ではとっても仲好しになってます。

でもそんな時間ないしね~。
なんとか説得頑張って下さいませ。

NAME:拓ママ | 2011.03.02(水) 12:23 | URL | [Edit]

 

う~きっついなあ。
気が付いたら、付いてきてた♪とか・・・無理かあ。
なし崩しで行っちゃえ~~

我が家も5月に沖縄もくろんでます。もちろんシルーズ初フライト☆
ワンコOkのホテルにしますよ~
あずきちゃんも一緒に行こう♪

NAME:ゆーママ | 2011.03.02(水) 17:15 | URL | [Edit]

 

天ママさま

ですよね~
「トランクに潜り込んでました(汗)」みたいな(笑)
昔から犬がダメ説や犬に噛まれてからダメ説もあり…
未だ真相がわかりません…;;
あずきも一緒に行けるよう、旦那に頑張ってもらおうと思っています(溜息)

NAME:fumi | 2011.03.02(水) 17:54 | URL | [Edit]

 

キョちゃん

こんばんは^^
はっきりとした日程が決まっていないフライト話です(笑)
何時でも飛行機に乗れるようにバリケンも買ったし
犬種も吟味した上であずきを選んだというのに…orz
そして「ホテルviviちん」(笑)
なんと素敵なネーミング♪
逆に私が泊まりたい…(笑)
万が一、最悪の場合に至った時はご相談させてくださいね^^
そして先日のドッグランですが、新しくできたランではないです。
つか、古いかも…?
ランの場所や詳細につきましてはこちらになります → http://www.dogwith.jp/
ただ、カフェがないのでそけだけが残念なんですけどね~(--;

NAME:fumi | 2011.03.02(水) 18:04 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

亡き母も、基本動物はダメ?な人でしたので
あずきを飼ったのがバレた時には「犬なんか飼って…」と言われました^^;
しかし、何度か会っていると愛着が沸いたのか
服やスヌを何着か縫ってくれるまでになりました。
車や電車で行ける距離だといいんですけど
距離が距離だけに難しいですよね(--;
旦那に頑張って説得してもらうしかないかもです…orz

NAME:fumi | 2011.03.02(水) 18:10 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

もう「ええええ?!Σ( ̄口 ̄;」ですよ。
「貴方の孫なんです!抱いてやってください、お父さん!ちょっと毛深いけど…(ぼそ)」
とドラマ仕立てで女優になってみようかな?(笑)
おお!5月に沖縄ですか!
しーちゃん、いい子だからバリケン内でも静かにしてるでしょうね^^
逆にあずきはう○こまみれになってそうな気が…orz
行けたら一緒に行きたいなあ…(遠い目)

NAME:fumi | 2011.03.02(水) 18:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
