dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.24(Thu) 20:48
1年前の今日、母はお星さまになりました。

あっという間の1年でしたね…

誰でも何時かは訪れるであろう親との別れではありますが

まさかこの歳で喪主を務める事になるとは夢にも思いませんでした。

母はどちらかというと、小動物以外の動物があまり好きではなかった印象が強いです。

なのであずきを飼い始めた事もあえて言いませんでした。

ところがあずきが我が家に来て7ヶ月経った頃でしょうか

結局、あずきの存在がバレてしまい母の口から飛び出した言葉が

『犬なんか飼って…折角の新築なのに』

でした。

予想していた通りの言葉です。

でも、あずきを連れて何度か実家へ行く度に可愛いと思ってくれたんでしょうね。

元々洋裁が得意な人でしたのでマットやスヌ、服などいろいろと作ってくれました。

あずきの事も『あずちゃん、あずちゃん』と呼んでくれて。

予想外の展開でしたけど、本当に嬉しかったですね

かーちゃん、ありがとう。

なので今日はあずきも一緒に連れてお寺へ行きました(あずきは車中ですが)

そしてお経とあずきの絶叫が入り混じる中、無事に一周忌を終えましたとさ。

azuki413.jpg

さて、一周忌が終わると三回忌・七回忌・十三回忌…と続くわけですが

てっきり三回忌は没後3年目、七回忌は没後7年目に行うものだと思っておりまして…

住職さんの笑いを掻っ攫った経験がございます

未だにどういう仕組みなのかわかりません

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

親とは沢山話す機会を是非持ってください。
そして思い出も沢山作ってください。
私のように後悔しないために。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

本当にねー。母が健在な頃は「大切にしなさい」
って言われても聞く耳を持ちませんでした。
亡くしてから気づく大切な存在。
「後悔するのも供養のひとつ。」泣きくれている時
おばあちゃんが教えてくれました。
きっとお星さまになったお母さんfumiさんの
後悔をお空で喜んでいるよ。きっと・・・・。

NAME:天ママ | 2011.03.24(木) 23:54 | URL | [Edit]

 

天ママさま

そうなんですよね。
天ママさま同様、私もそうでした。
「親の有り難味なんて亡くしてからでないとわからない」
他の人からそう言われた事があります。
今を思うと亡くしてからでは遅いのに。
「後悔するのも供養のひとつ」
心に留めておきます。
今でも後悔だらけの毎日ですが、お空でも悲しませないように
頑張って生きて行こうと思っています^^

NAME:fumi | 2011.03.25(金) 17:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
