dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.03(Sun) 22:36
さて、今日は完全防備(花粉対策)でペットショップ巡りの旅に出ました。

目的は旦那がたまたまネットで見つけたインギーの子に会う事!

この子に関しては後ほどお話する事として…

目的地に着くまでひたすらまっすぐな道を走るのですが

「此処はペットショップの激戦区か?!」というくらいお店がたくさんありました。

azuki427.jpg

3番目に立ち寄ったお店の駐車場にて。

完全防備の私を見て、2人の間でこんな会話が間違いなく交わされていた事でしょう…

ちなみにこのお店では、生体の販売はしておりませんでした

そして2番目のお店では衝撃的な1枚が撮れました(笑)

azuki428.jpg

見てるだけで疲れるのですが

わんこに寝違えというものはないのか?

素晴らしいイナバウアー体勢で寝ていたラブのパピーちゃんでした。

azuki429.jpg

そして帰宅途中に立ち寄った、高速からそのまま入れる公園にてお散歩。

下まで行くと動物園があるのを初めて知りました。

植えられたパンジーがとても綺麗でしたよ~

さてさて、本題のインギーちゃんについてお話しましょうか。

間もなく生後4ヶ月になろうとしているブラックインギーの女の子なのですが

結果から申しますと少々訳アリの子でした。

それが一過性のものなのか、それとも一生お付き合いしなければいけないものなのかは

病院で詳しく調べてみないとわからないそうです。

やはりショップとしてはそこまで詳しくは調べてくれないものなんでしょうか…

これからわんこを迎えようとしている側にとっては

健康で元気な子を迎え入れたいというのが正直な気持ちですよね。

『そんなの関係ないわ!私はこの子が気に入ったからこの子がいいの!』

と、全てを受け入れてくれる寛大な飼い主さんが見つかればいいんですけど

果たしてそんな素敵な飼い主さんが現れてくれるのかどうか…

『持って生まれてしまったものはしょうがない。これも縁だしうちで面倒みちゃる!』

的な考えの私ですが、綺麗事を言っているだけなのか?とも思ったり。

この子を迎える事に関し、旦那の答えはやはりNOでした。

ペットショップの裏事情はよくわかりませんが

飼い主さんが決まらなかった子の行く末ってどうなるんでしょう?

まさか…?な結果ではない事を願うばかりなんですが…

とりあえず、まだいるようなら来月もういちど行ってみようかと思っています。

それまでにどうか素敵な飼い主さんに巡り会えていますように!(切実)

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

狂犬病のハガキも届いたので、明日打ちに行ってきます。
ついでに先生にもこの件を相談してみようっと。
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。