dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.06(Wed) 18:40
さて、今日はフィラリア検査の日でした(結果はシロです♪)

今回は血液検査も兼ねている事をすっかり忘れて何時もとおりご飯の用意。

…が、与える手前で思い出し没収

しかし、その様子を一部始終みていたあずきは納得できないようで(当然です)

『なんで?!さっき用意してたよね?!なんでなんで?!』

と言わんばかりにキッチンの周りをウロウロ。

もう飼い主はあずきに平謝りするしかございません。

あずき様、本当に申し訳ございませんでした…

azuki434.jpg

その後、何処かに隠していたデンタルガム(シートタイプ)を齧りながら寝ちゃいました

相当ひもじかった模様…

そして血液検査の結果でございますが…凹んでます(涙)

その内容につきましては明日にでも。

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

飛んだ飛んだ諭吉が飛んだ!

■ イベルメックPI-68(5.7~11.3kg)×8か月分(うち1ヵ月分はサービス)
■ フロントラインプラスS(~10kg)×1箱(6本入り)
■ 他、検査等諸々費用

総額¥22,260也

あばよ、諭吉…(涙)
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

初めまして、ドミソママです。
拓ちゃんのところからやってきました~
本当に可愛い名前♪
ん?検査で凹んでる??
なになになにがあったの~~~
気になります・・・・
ご飯を食べ損ねたあずきちゃん・・・これからよろしくね~

NAME:ドミソママ | 2011.04.06(水) 20:20 | URL | [Edit]

 

動物病院の会計は一番怖い…(-_-;)財布に数万入っていても妙に緊張します。。結果気になります 気になります(T_T)

NAME:豆太郎 | 2011.04.07(木) 11:04 | URL | [Edit]

 

初めまして。kuumomといいます。

お医者様ってほんと、お金かかりますよね。
我が家も先日(フィラリア検査+血液検査)×二人分で諭吉さんが4人ほど旅立っていかれました。
健康のため、仕方が無いけれど、さびしいです。

あずきちゃん、なにか、気になるところが・・・?
気になります。

NAME:kuumom | 2011.04.07(木) 12:50 | URL | [Edit]

 

ドミソママさま

初めまして^^
「あずき屋」のfumiと申します。
この度はようこそお越しくださいました~
可愛いと仰っていただけて、大変嬉しく思っております。
血液検査の結果がですね…(遠い目)
後ほど更新させていただきますのでお時間が大丈夫な時にでも
覗いてみてやってくださいませ~
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!

NAME:fumi | 2011.04.07(木) 17:41 | URL | [Edit]

 

豆太郎さま

確かに恐怖ですよね…
前日にもう1万円下ろしておいて助かりました。
結果ねえ…はあ(溜息)
後ほど更新致しますのでもう少々お待ちくだされ~(--;

NAME:fumi | 2011.04.07(木) 17:43 | URL | [Edit]

 

kuumomさま

初めまして^^
「あずき屋」のfumiと申します。
人もそうですけど、お医者さんは本当にお金がかかりますよね~
うおー、諭吉さんが4人旅立たれましたか!Σ( ̄口 ̄;
長生きして貰うための必要経費とはわかっていながらも
なんだか悲しさが残るのは何故…?みたいな^^;
血液検査の結果につきましてはまた後ほど更新させていただきますので
お時間が大丈夫な時にでも是非お立ち寄りくださいませ。
こちらもまたkuumomさま宅へお邪魔させていただきますね♪
どうぞ今後とも宜しくお願い致します^^

NAME:fumi | 2011.04.07(木) 17:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
