dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.07(Thu) 19:02
今日は悲しいお知らせをしなければなりませぬ。

昨日の血液検査の結果ですが…

■ ALP 胆嚢・肝機能(基準値69~254) → 328
■ GGT 胆嚢・肝機能(基準値5~14) → 17
■ TCHO 総コレステロール(基準値111~312) → 372
■ TG トリグリセリド/中性脂肪(基準値30~133) → 153

と、総コレステロール値以外は全て過去最悪の数値を叩き出したあずきさん。

ちょうど1年前のこの時期に、フィラリアの検査と一緒に受けた血液検査で

胆嚢の働きがあまりよくない事が発覚したんですよ。

それからフードも変え、毎月のように血液検査も受け、投薬も受けました。

お薬を飲んだ後は全ての数値がオールグリーンと正常値に戻る事もわかっています。

ただ、ずっと薬に頼るのもいかがなものか?と一旦投薬を中止。

その後、数値が元に戻りつつあったのでこれは厳しいかな…と思っていたら

今回このような数値が出てしまい「お薬飲んでた方がいいかも」という先生の助言もあり

この先、ず~~~~~~~~~~~~っとお薬を飲み続ける事になりました。

お薬は胆嚢の働きを助けるお薬になります。

薬をずっと飲み続けるという事に関しては一番避けたかった事ですが

胆嚢破裂や膵炎等の新たな病の恐怖に怯えながら日々過ごすのもいかがなものかと思い

今回、永久投薬という道を選択致しました。

来月、再度血液検査を受ける事になっていますので

その時にいいご報告ができれば、と思っております。

3歳目前にしてこんな結果になるとは非常に残念でなりません…

そんな中、自宅に戻ると『わんこと気ままにソーイング』

ティムか~さま宅でお願いしていたスヌが届いていましたよ~

azuki435.jpg

一番欲しかった黄色地のおさるさん柄スヌ♪

実はオープン数分前からPCの前でスタンバってゲットしました(笑)

azuki436.jpg

ちょっとわかりづらいですが、黒に白に赤に…ととてもゴージャスな柄です。

スヌがとっても可愛いねえ♪(萌)

ティムか~さま、お忙しい中ありがとうございました!

大切に使わせていただきます~

あ、そうそう…

私好みの大きさをわかりやすくいうと『かぼちゃパンツ』かな(笑)

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

スヌは何枚あってもいいもんですね~
見ているだけでもとても楽しい♪
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

fumiさん、こんばんは~☆

おぉ~~ 昨日のblogを読んで
ドキドキしながら今日のを拝見いたしましたが~~
そんな事になっていようとはっ(/TДT)/

ねぇねぇ、セカンドは受けた?
一生を左右するような決断をするのなら
セカンドを受ける事をオススメするよ~!

NAME:キョ | 2011.04.07(木) 19:14 | URL | [Edit]

 

ショック… 私もセカンド是非お勧めたい。でも胆嚢は難しいから薬の種類が変わる位なのかな?数値を安定させるにはやっぱり薬と専用フードなのかな…。

NAME:豆太郎 | 2011.04.07(木) 20:03 | URL | [Edit]

 

私もセカンドをもう一件と言わず、2~3件
診て頂いたほうが良いと思います。
経験上。 私も小さい頃からずっとお世話になって
いてこの子の事を一番分かってくれてる。
これだけ親身になって治療方を考えて熱心に
頑張ってくださっているからと。信頼しきって
あのような結果になっちゃったのよ。
他でも、同じだったら そうなんだ。と
納得できるしね。
うんうん、
療養食の専用フ-ドはほんと良くなっていくので
安心。
好みの大きさ かぼちゃパンツですね。
分かりました。v-410
メ-ルで、丁度良いサイズ~よって書いてあったのでホッとしたけど、お写真みて似合ってるし
嬉しい~~♪良かった~♪

NAME:ティムか~ | 2011.04.07(木) 21:44 | URL | [Edit]

 

私も、私も~。
セカンド。なんなら、サードもを是非ともお勧めしたいです。

一生飲むなんてとても大きなことだもの。
よくよく相談して決めて下さいね。

あずきちゃん、お大事に。

NAME:拓ママ | 2011.04.07(木) 23:47 | URL | [Edit]

 

久々に覗いてショックですv-12
うちは経験がないので良くわかりませんが、皆さんも言われているように何か所か行ってみてはいかがでしょうか。もちろん検査するたびにお金は必要で大変ですが、ずっとお薬飲まなくても良い方法が見つかるかも…
あずきちゃんお大事にね。
スヌいいわ~やっぱりブラックちゃんには明るい色がいいわよね♪

NAME:ゆーママ | 2011.04.08(金) 00:31 | URL | [Edit]

 

心配ですね。
我が家は一生処方食と言われた時でもショックでした。お薬ってやっぱり抵抗ありますね。
あずきちゃんが、快適に過ごせますように!

どっちのスヌも似合ってる~♪

NAME:桜月まま | 2011.04.08(金) 08:25 | URL | [Edit]

 

キョちゃん

おはようございます^^
そうなんです、こんな事になっちゃいました(苦笑)
昨日はいろいろとありがとうございました~
セカンドは受けていません…
思いつきもしなかったというのが正直なところでして(汗)
大事な事ですもんね~
1度旦那と相談してみようと思っています^^
ご心配をおかけしてごめんなさいでした。

NAME:fumi | 2011.04.09(土) 07:49 | URL | [Edit]

 

豆太郎さま

この度はいろいろとご心配をおかけしてすみません…
数値は悪いながらも上がる事無く行ってくれればまだよかったんですけど
今回上がってしまったのでね…(--;
脂分の分解も同時に苦手となってくるので
なるべく脂分の少ないフードがいいみたいです。
薬を飲むと全て平均値内になるのですが
やはり一生飲み続けるのは可哀相かな…と。
セカンドも1度検討してみます^^
ありがとうございました~

NAME:fumi | 2011.04.09(土) 07:56 | URL | [Edit]

 

ティムか~さま

この度はいろいろとご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした…
か~さまもご苦労がありましたものね;;
あの時はティムくんもか~さまもよく頑張りました。
今の結果に納得していないわけではないんですけど
もし、他にもいい対策があるなら嬉しい事ですし^^;
療養食のフード、とてもいいのはわかったんですけど
あずきの場合、よすぎて激太りしました(笑)
変える前の体重は7kg台だったのに…orz
セカンドの件は旦那とよく相談して決めたいと思います。
そしてかぼちゃパンツ通じました?(笑)
装着時にそう見えるのが好きなんですよ~♪
本当にいろいろとありがとうございました^^

NAME:fumi | 2011.04.09(土) 08:05 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

この度はいろいろとご心配をおかけしまして申し訳ございません…
薬をペッ!と吐き出す事を覚えてしまいましたので
毎回フードと一緒に食べたかどうかを監視するのも面倒で…
お言葉通り、よく相談してから決めたいと思っております。
本当にいろいろとありがとうございました。

NAME:fumi | 2011.04.09(土) 08:08 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

この度はご心配をおかけしまして申し訳ございません…
あれからしーちゃんは元気ですか?
先日も旦那としーちゃんに会いたいね、と話していたところです(笑)
何かしらの方法があって一生薬を飲み続けなくてもよければ
それが一番いい事なのですが…
旦那と相談の上、みなさんの仰るとおりセカンドも検討してみようと思います。
見た目はまったく元気なので、何処が悪いのさ…と思えて仕方ありません(笑)
いろいろとありがとうございました^^
また機会がありましたら遊んでくださいませ♪

NAME:fumi | 2011.04.09(土) 08:13 | URL | [Edit]

 

桜月まま

なんだかな…という感じですね(--;
わかりますー!私も処方食を勧められた時は「えー…」って感じでしたもの。
薬はそんなにキツイ薬ではないと思うのですが
やはりずっと飲ませなければいけない事には抵抗を感じます。
致し方ないとはいえ…;;
あずきにとってどの方法が一番いいのか…?
模索しながらも頑張って探していきます。
いろいろとありがとうございました^^

NAME:fumi | 2011.04.09(土) 08:18 | URL | [Edit]

 

大変な結果になってしまい・・・辛いです。
皆さんの言うようにセカンド検査お勧めします。
ミントは血液検査で心配な時病院まで変えてみます。
ずっと飲み続けなくっちゃいけないのはかんがえますよね。
あずきママさん頑張って~

NAME:ドミソママ | 2011.04.10(日) 11:19 | URL | [Edit]

 

ドミソママさま

まさか一生薬を飲み続けるとは…という感じです;;
みなさんに言われるまで、セカンドのセの字も思いつきませんでした…
ドミソママさま宅では上手に使い分けているのですねΣ( ̄口 ̄;
この度はいろいろとありがとうございました!
これからも頑張ります~(><)
そして事後報告ではございますが、当方からリンクさせていただきました。
もしご迷惑なようでしたら遠慮なく仰ってくださいませ。
どうぞ今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

NAME:fumi | 2011.04.10(日) 17:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
