dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.02(Wed) 16:00
可愛いわんこの寝床事情、みなさまのお宅ではどのような感じでしょうか?

ゲージの中?

バリケンやクレートの中でしょうか?

それとも…?

我が家は去年の夏からつい二日前までリビングに布団を持ち込み、あずきと枕を共にしておりました。

それもこれも電気代節約の為だったんですけど

旅行に行った時やその他諸々の事を考え、バリケンで寝る練習を二日前から始めた訳です。

そこで主寝室に↓↓↓のように設置。

旅行用に、と買ったサークルを組み立てリビングにあったバリケンをこちらへ移動し合体させました。

azuki40.jpg

やはり初日は環境が違うのを察知してサークル内をうろちょろうろちょろ。

そして二日目の昨日は多少慣れたのか、10分くらいしたら自分からバリケンイン!

なかなかいい感じかも

これで自分からすんなり入ってくれるといいんですけどね…

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ただ今、バリケン訓練実施中!頑張ってるあずきに是非ぽちっとな。
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

一度にバリケンとサークルの練習が出来るナイスな方法ですね。
ペットホテルや移動など考えるとどんなところでも寝れる子になってほしいですよね。
うちもバリケンを使う事は目に見えていたので、普段から出しっぱなし。第2?のハウスとしていました。意外とスンナリ(狭いトコ好き)入ってくれて身体に合わないサイズになってからも顔を出しながら寝てました。笑
今ではワタシの上や横で布団のように寝てくれてます・・・。泣

NAME:ふぁゆん太太 | 2010.06.03(木) 00:51 | URL | [Edit]

 

ふぁゆん太太さま

そうなんです!
何処でも寝れる子になって欲しいんです!(><)
うちもバリケンはリビングに置きっぱなしで何時でも入れる状態だったんですけど
やはり普段、フリーにしていたからかなかなかそこで寝ようとしなくて。
一緒に寝ていると寝返りを打った際、下敷きにしそうになった事が何度か(汗)
一日も早くバリケン寝に慣れてくれるといいんですけど…

NAME:fumi | 2010.06.03(木) 11:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。