dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.26(Thu) 15:49
とうとう近畿地方まで梅雨入り。

この地方も明日くらいには梅雨入りしてしまうのかな…

どちらにしても、明日からしばらくお散歩はお預けになると思われるので

今週最後であろうお散歩に行ってきました。

お散歩中、くんくんといろんな匂いを嗅ぐわんこも多いかと思います。

まさにあずきもそのタイプでなかなか前に進みません。

特に電信柱から電信柱へ嗅ぎ渡るので大変です

たったった、とひたすら前進あるのみ!的なわんこが羨ましくてしょうがない…

azuki514.jpg

必死にくんくん中。

もう好きなだけ嗅ぎなされ(諦)

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

もうひとつのお仕事がようやく再開。
忘れられてるのかと思った
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

fumiさん、こんにちは~~(*^o^*)

えーーーーーーーーーー
私はクンクンしてもらった方がいい~(>_<;)

VIVIちん、前進しすぎて帰る頃には引っ張ってる手が痛いし
ナナメ歩きになっちゃうから
骨盤がゆがみそうよ~~(TwT。)

ゆったり風景を見ながら優雅なお散歩・・・
一度体験したいものです~~ヽ(´∞`)ノ

ないものネダリね~(^w^)ぶぶ。

NAME:キョ | 2011.05.26(木) 15:55 | URL | [Edit]

 

fimiさん、こんばんは!
早いよね~梅雨入り。
1日中しとしとは勘弁してほしい。
沖縄の台湾スコールみたいにザッ~と
降って少し晴れ間も出たり・・・
女の子ちゃんもクンクンするんだね
天くんもクンクンに必死で時々電柱に
頭ツキしてるよ。お馬鹿だねぇ

NAME:天ママ | 2011.05.26(木) 18:29 | URL | [Edit]

 

クンクンチェック女の子もするのですね。
頭を下げて集中?
あずきちゃんのお尻ツンってしたいな♪

レノンなんてガンガン引っ張りながらあっちこっち、そっち全部チェック。
すごい疲れます・・・本犬が~~笑。

NAME:拓ママ | 2011.05.26(木) 19:51 | URL | [Edit]

 

うちはkuuちゃんがくんくん派です。
それもかなりしつこく嗅ぐ。
鼻をびったり電柱やら壁やらにくっつけてまで嗅ぐこともあるくらい(笑)
グイグイ引っ張って突然、止まってくんくん。
もう、そのたびに腰を悪くしそうでビクビクですよー。

でも匂いを嗅ぐのはわんこの習性だから
なるべく好きなようにさせてます。

梅雨入りかぁ。
こちらも明日からしばらくお散歩に行けなさそうなのに
今朝は大寝坊してお散歩行けなかった・・・。
もう、平謝りです。
お詫びに骨ガムを置いてきました。
なんて立場の弱い飼い主なんだろう・・・。

NAME:kuumom | 2011.05.27(金) 12:35 | URL | [Edit]

 

キョちゃん

こんにちは^^
おお、キョちゃんはクンクン派なんですね~
viviちんはなるほど…確かに骨盤が歪みそうかも(汗)
あずきは「グイグイ+クンクン」散歩なんですけど
グイグイに限ってはコースの前半までくらいです。
後半はヘタって私と並んで歩いてくれます(笑)
見渡す限りの田園風景(民家あり)そして紅葉で有名な○○寺も目前に見えます。
ある意味、優雅なお散歩ができますよ~(笑)
よかったらお散歩に来てね♪
あ、道の駅もあるし(笑)

NAME:fumi | 2011.05.27(金) 16:33 | URL | [Edit]

 

天ママさま

こんにちは^^
今年は早い梅雨入りですね…
とうとう本日、こちらも梅雨入りしちゃったらしいです(--;
一日中しとしと…Σ( ̄口 ̄;
そ、それだと洗濯物が乾きませんよー!
あずき、くんくんしますよ~
しかも鼻がつきそうなくらいの至近距離で
乾いていたらまだいいけれど、したてで濡れている電信柱もくんくんするので
非常に困っています(やめれ)
天くんも頭突きするまでくんくんするんですね~
電信柱は硬いから気をつけないと^^;

NAME:fumi | 2011.05.27(金) 16:40 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

およ?天ママさまからも同じような言葉が…
女の子の場合はくんくんチェックしないものなのですか???
性別関係なくするものだとてっきり…///
そうなんですよ、頭を上下に動かしてくまなくチェックします。
どうぞどうぞ、是非ともお尻を触ってやってくださいな♪
旦那は「気持ちいい」と毎晩あずきのお尻を擦っています(セクハラ・笑)
レノンくんはガンガンボーイなんですね!
ちょっと意外だったかも。
レノンくんも拓郎さんも静か~に優雅に並んで歩くと想像しておりましたもので。
ガンガン引っ張られると疲れますよね…
どっちが散歩させられているのかわからなくなります(--;

NAME:fumi | 2011.05.27(金) 16:46 | URL | [Edit]

 

kuumomさま

kuuちゃんもくんくん派ですか~
やはりくんくんは男の子率が高いのかな?
あー、うちも鼻がくっつくくらいの至近距離ですよ(--;
しかもたまにぺろっと…
そうなんですよね…匂いを嗅ぐのは習性ですからしょうがないんですけど
さすがにしたての濡れた電信柱はやめて欲しい…orz
とうとう本日、こちらでも梅雨入りしました。
今朝は何とか行けたのでよかったですが、明日からはダメでしょうねえ。
つかの間の晴れ間を期待したいと思います。
そして骨ガム食べてくれるんですね!Σ( ̄口 ̄;
うちは食べずに隠すので羨ましいです~

NAME:fumi | 2011.05.27(金) 17:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
