dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.31(Tue) 17:44
昨日の事です。

夕方遅くに散歩に出かけたのですが、久し振りの晴れ間という事もあり

結構、お散歩されている方が多くいました。

勿論、みなさまは手にブツ入れ袋を手にしています。

これが普通なんですよね。

…が。

若干一名、子供連れのおねーさま。

左手にリード、右手に子供の手とブツ袋を持つ事無くお散歩をされておりました。

もしかするとお散歩をしてももよおさないわんこかもしれません。

でも万が一出ちゃった場合はどうする?!

そのまま放置か?!

例え出ない子だったとしても、表向きだけでもブツ袋は持たんかい

手ぶらでなんとも思わないんだろうか?

これが近所の人ってわかってるから厄介だよねー


azuki521.jpg

『うんこはもちかえるべし!』

毎回、手ぶらで散歩をしている近所の人!

どうか常識ある散歩をお願いします。

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

明日、あずきはトリミングの旅に出ます。
なのに雨じゃーん!
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

fumiさん こんばんは~ヾ(=^▽^=)ノ

むむっ ブツ袋ナシですか~~
って言っても私もパンツの後ろポッケに入れてたりするので
見た目手ぶらかも~(^。^;)
そして 一度本当に手ぶら経験をしてしまって
ほかほかのブツを残してお散歩を切り上げて慌てて家に戻って
袋を持って駆けつけました~~
踏まれてなくて良かった・・・(TwT。)

ところで・・・
えーーーーーーーーー
明日トリミングっ!!?
帰って来てからをオススメしますよ~!!
ランで遊ぶ事になるだろうから汚れるしぃ~~(>_<;)
汚れたままだと 次のトリミングまでに
毛玉できちゃうよぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:キョ | 2011.05.31(火) 18:19 | URL | [Edit]

 

天くんの公園には「犬の散歩はう○ち袋が
見えるよう持ち歩きましょう!」という不
思議な看板が立っています。暖かくなると
冬には来なかった人も出てくるので散歩の
人口増えますよね。
そうすると、今まで落ちてなかったものが落ちて
いたり・・たった1人が守らないだけでも、毎日
のことですからね~ほんと迷惑!

NAME:天ママ | 2011.05.31(火) 19:45 | URL | [Edit]

 

毎回手ぶらというのはちょっと考えモノですな…。
家派ならそれはそれでいいんですけどね、万が一と言う事もあるし…。
ある大物タレントさんが犬と散歩していたときに、ビニール袋を忘れてしまったんですって。にもかかわらず出るものは出る…。履いていた靴下で取り、お持ち帰りになったそうです。

NAME:ふぁゆん太太 | 2011.05.31(火) 22:31 | URL | [Edit]

 

キョちゃん

おはようございます^^
なるほど、その線もアリですね!(ぽん)
そうである事を願います~
そしてお散歩を切り上げてまで拾いに戻ったキョちゃんは素晴らしい!

> 明日トリミングっ!!?

あ、あれ…?
もしかしないでもやっちまいましたか?私?!Σ( ̄口 ̄;
てっきり旅行前はトリミングに連れて行ったほうがいいものだとばかり(汗)
とりあえず当日はブラシを持参したいと思います…
そかそか、トリミングは旅行後に…(メモメモ)

NAME:fumi | 2011.06.01(水) 05:51 | URL | [Edit]

 

天ママさま


> 「犬の散歩はう○ち袋が見えるよう持ち歩きましょう!」

確かに此処まで細かく書かれた看板は見かけませんよね。
でも、こちらでは以前のように落ちているブツを見かけなくなったような気がします。
それだけ気をつけてくれている方がいらっしゃる…と思いたいのですが^^;
かと思いきや、ブツを拾わずにそのまま散歩を続けた不届き者もいましたしね( ̄^ ̄メ
今度見かけたら成敗しちゃる!

NAME:fumi | 2011.06.01(水) 06:03 | URL | [Edit]

 

ふぁゆん太太さま

毎回手ぶらで自宅の前を通っていかれます。
でも、キョちゃんが仰っているように
ポケットの中に袋を持たれている可能性も無きにしも非ずで…
ある大物タレントさんのお話…
どなたか忘れましたが私も聞いたことがあるような^^
此処までできるのって凄いですよね~

NAME:fumi | 2011.06.01(水) 06:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
