dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.01(Wed) 18:36
今日は雨の中をトリミングに行ってきました。

あずきは毛量も多ければ伸びるのも早い。

何時もは顔バリ2ミリ、体バリ3ミリでやっているらしく。

もう夏だし?YOUサッパリしちゃいなよー!

という事で、全て1ミリでバリっていただきました。

azuki524.jpg

たかが1ミリされど1ミリ。

たった1ミリで印象が大分変わるもんですね。

小顔が目立ってガイコツ犬になっちゃった…

しかもデコにバリ跡…(笑)

azuki522.jpg

まるでボンレスハムのようなムッチリボディにサラサラヘア~

逆撫でした時のこのジョリジョリ感がたまらんですわ

azuki523.jpg

『はむだと?』

あ、ダメ!振り向いちゃ!

段々首なのがバレてしまうではないか!(もう遅い)

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

さて、明日も何気にお忙しくてよ?
しかもまた雨だしさ…orz
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

え~~~と。
ぴかーんと一日晴れてたのは拓レノ地方だけでしょうか。。

バリの後の手触り。。。好きです!
もちろんオフモフも好きですけどね。
あずきちゃんの毛の量と伸びるスピード・・分けてほしいな~~^^;

NAME:拓ママ | 2011.06.01(水) 19:10 | URL | [Edit]

 

一ミリですか~?
行っちゃいましたね~(笑)

ジョリジョリ感、明後日体験させてもらってもい~ですか?楽しみ^m^

NAME:ぶぅ母 | 2011.06.01(水) 22:39 | URL | [Edit]

 

うわぁ~fumiさん思い切りましたねぇ
つるりんこのあずきちゃんもかわいい!
寒がっていない?
今日そちらは雨でしたか?こちらは
ポツポツぐらいの程度でした。

NAME:天ママ | 2011.06.01(水) 23:51 | URL | [Edit]

 

ぉお~!あずき嬢、さっぱりんこですね♪
私も逆撫でしたいしたーい!

お首の段々、だいじょぶだいじょぶ。
うちのサムもあるしー!

あずきちゃん飾り毛がふわっふわでいいなぁー。
うちのこらはあんまりふわっふわゴージャスにならないの。
あ、でも、伸びる前に切っちゃうのがイケナイのかなv-413

NAME:kuumom | 2011.06.02(木) 12:44 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

拓ママさま宅ではいいお天気だったんですね~
こちらは終日雨模様でしたよ(--;
あのジョリジョリ感はたまりませんよね!(笑)
確かにモフモフ感も捨てがたく…///
毛量、スピード共に宜しければお持ち帰りを~(><)
避妊手術の際に毛を剃り落すのに他のワンコに比べて二倍かかったそうですよ?
体の至るところにつむじがあります…;;

NAME:fumi | 2011.06.02(木) 17:55 | URL | [Edit]

 

ぶぅ母さま

1ミリ、なかなかいいですよ(笑)
あずきは毛の伸びが早いので、1ヵ月もすればうねってきます(--;
トリミング直後限定のジョリジョリ感。
宜しければ明日思う存分楽しんでくださいませ~♪

NAME:fumi | 2011.06.02(木) 17:57 | URL | [Edit]

 

えっ?あずきちゃんはハムだったの?
アタシは子豚な時代があったのよ…笑 BYかりん

ジョリジョリ感ワタシも好き。あずきちゃんをナデナデしたいです~♪
うちは伸びるのが早くて、しかもトリミング出すと思ったよりいつも長めの仕上がりになっていて。今度こそ夏に向けて短めにカットしてもらおうと思っています。

NAME:ふぁゆん太太 | 2011.06.02(木) 17:59 | URL | [Edit]

 

天ママさま

この季節になると結構1ミリバリやりますよ?(笑)
おかげさまでフロントラインがやりにくいですけど^^;
今のところ寒がる気配はないような?
だって、毛量がハンパなく多いですからー!(笑)
現在は雨も上がりましたが、昨日も今日もまとまった雨となりました。
明日は気温がぐっと上がるそうなので
お体ご自愛くださいね~^^

NAME:fumi | 2011.06.02(木) 18:00 | URL | [Edit]

 

kuumomさま

はい、サッパリしてきました^^
このまま伸びなければいいのに…とも思ったり(笑)
このジョリジョリ感、高校球児の頭のようでたまらんとですよ~♪
おっ!サムくんも段々首ですか!
あずきは首だけではなく、しっぽの付け根にもあったりします^^;
ローンとソリッドでは毛質も違うんでしょうか…?
1度是非とも伸ばしてみてください~^^
また違う雰囲気のサムくんが見れるかも?

NAME:fumi | 2011.06.02(木) 18:05 | URL | [Edit]

 

ふぁゆん太太さま

そうなの、実はハムだったの。
黙っててごめんなさいね。
激レアの「メタボハム」ってブランドなの♪
かりんちゃんは子豚ちゃんの時代があったのね…
でも、可愛いから許されちゃうわ♪
あたしなんて大人になってからだから許されないわね…orz byあずき

ジョリジョリ感がお好きな方が多くてよかったです^^
是非ナデナデしてやってくださいな♪
かりんちゃんも伸びが早いのですね~
さすがに冬場はかわいそうなので1ミリバリはしませんが
これからの季節は少しでも涼しいかな?と思い1ミリにしています^^
かりんちゃんのように頭上がストレートなら伸ばすんですけどね(--;

NAME:fumi | 2011.06.02(木) 18:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
