dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.15(Wed) 17:54
『KY→空気が読めない』

ですが、此処では

『KY→空気が読める』

として書かせていただきます。

先日のわん友さんとの蓼科旅行前夜の事なのですが

準備に追われる私と旦那の様子を見て、どうも何かを感じ取ってしまったあずきさん。

既に日付が変わっていたのでさっさとベッドに入ると

何時もなら足元で眠るはずのあずきが私の横にピッタリと密着!

しかも布団の中にまで潜り込んでくるじゃありませんか。

きっと置いていかれまい、というあずきなりのアピールなんでしょうけれども。

普段も着替えるだけで、散歩orお出かけと理解しているようですし

azuki558.jpg

こういう時の空気の読みってある意味凄いと思う。

つか、ひとりにされるのが嫌いなだけかもしれませんが

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

数日前に早朝散歩を拒否ってからというもの、毎日のように拒否られております。
なんでかなあ…やっぱり「散歩<ごはん」かね…(溜息)
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あずきちゃん賢いですね!
いつもと何かが違う。ならばひっついちゃえ~~!的行動が何とも可愛いです♪
同じデニム履いて化粧をしても今日は一緒にお出かけなのか違うのかをベッドの上で観察しているかりんさんです。笑
散歩よりご飯のほうが勝る時もきっとありますね…気候のせいもあるのでしょうか、体調崩しませんように。
気がつくとこのパターンいつの間にか終わっていた(=かりん的ブーム終了♪)って事ありました。

NAME:ふぁゆん太太 | 2011.06.15(水) 20:33 | URL | [Edit]

 

あずきちゃん、かわゆいね~~e-328
ティムも同じ感じですよ~。かわゆいやつでありんす!
いつもと違うって、おみ通しなんでしょうね。
おいてかれてなるものかとスト-カ-になります。
このあずきちゃんの写真かわい~~~e-272

NAME:ティムか~ | 2011.06.15(水) 20:47 | URL | [Edit]

 

我が家も早朝散歩してますが、うるるは 人の朝ごはんのレタス(の芯)が大好きで それを貰うまでは散歩拒否します。
芯をもらったら 安心して尻尾フリフリ散歩です。
あずきちゃんも 何かもらえたら行くかもですね。

NAME:うるる家 | 2011.06.15(水) 21:08 | URL | [Edit]

 

あずきちゃん早朝散歩拒否ですか
天くん散歩から家に帰るの「まだ
遊ぶです!」って拒否します。
日が長くなったせいかな

NAME:天ママ | 2011.06.15(水) 23:50 | URL | [Edit]

 

fumiさん おはよー(o^∇^o)ノ

VIVIちんも同じくだったよ~~
前夜から
「明日はローラぱぱに会えるよ」
って言って荷造りしたりクーラーボックス出したり
してたもんだから夜もなかなか寝なくて
夜中にトイレに起きた時も
また荷物のニオイ嗅いでテンション上がって
家の中ウロウロするもんだから
その音で起こされて私も眠れなかったわ~(^。^;)

ある意味 KY(空気読めない) ヤツです。

NAME:キョ | 2011.06.16(木) 09:32 | URL | [Edit]

 

そらまめと言われてしまった、あずきちゃん。
ごめん、笑ってしまいました。
インギーの顔ってそらまめみたい・・じゃないですか?そう思っているのは私だけかな(汗)?

わんこは微妙な空気読みますよね。
うちのはお散歩に行くときは言わなくても大はしゃぎでさっさと出かけるモードに突入するし
お仕事に行くときはなんだかテンション下がって
大人しく見送ってくれます。
凄いですよねー。もう可愛くって仕方ありません(笑)

置いていかれまいと一生懸命なあずきちゃん
かわいいーなー。
ひとりにされるのが嫌、ってそうかもしれませんがー。
一生懸命空気を読もうとするいじらしさが
愛おしいじゃないですか!

NAME:kuumom | 2011.06.16(木) 12:47 | URL | [Edit]

 

ふぁゆん太太さま

賢いだなんてもったいないお言葉~~~(><)
そうなんですよ、ひっついちゃえ的行動が可愛いんです♪
しかし、一瞬でも可愛い…と思った時点で負けですね(笑)
とことんあずきトラップにはまる飼い主です(--;
かりんちゃんもちゃんと理解しているご様子。
当犬にとっては連れて行ってもらえる、もらえないでは
きっと天と地の差なんでしょうね^^;
ごはんはいつももりもり食べているので大丈夫ですよ~
かりんちゃんのようにブームで終わるといいんですけど…orz

NAME:fumi | 2011.06.16(木) 17:42 | URL | [Edit]

 

ティムか~さま

そうなんです、可愛いんです^^
この時点で完璧に飼い主の負けですね(笑)
気付かれないように着替えずそのまま出かける…という事はできないので
なんとかいい方法はないものかと模索しておりますが(--;
そうそう!ストーカーに変貌する時もあります!
そんな姿を見て、またも可愛いと思えてしまうんですよね~(笑)

NAME:fumi | 2011.06.16(木) 17:53 | URL | [Edit]

 

うるる家さま

おお…うるるちゃんも早朝散歩されているんですね♪
しかもレタスの芯をもらうまでは散歩拒否とはなかなかやりまするな(笑)
うちもオヤツ片手に外へ連れ出したのですが全く意味なしでした…orz
なんかいい方法はないものでしょうか(--;

NAME:fumi | 2011.06.16(木) 17:56 | URL | [Edit]

 

天ママさま

天くんは帰宅拒否ですか?!Σ( ̄口 ̄;
きっと日が長くなったから「まだ明るいし!」的な感じなのかな?
でも元気でいるのはいい証拠ですよね~♪
きっとお散歩が楽しくて楽しくてしょうがないんだろうな~天くん^^

NAME:fumi | 2011.06.16(木) 18:01 | URL | [Edit]

 

キョちゃん

こんばんは^^
なんとviviちんもでしたか!Σ( ̄口 ̄;
あずきは言っても言わなくても同じ行動をしていたと思いますが(--;
思わず想像してしまいました。
「明日はローラぱぱに会えるよ」ではなく「明日はあずきぱぱに会えるよ」
と言っていたらどんな様子だったろう?と(笑)
なんの反応もなく、何時もどおりの様子だったら大爆笑ですわね♪
なので私も何時もと違う場所で寝られたもんだから前夜は寝られませんでした~
来年?は気付かれないように、そして何も言わずにしないとですね(笑)

NAME:fumi | 2011.06.16(木) 18:05 | URL | [Edit]

 

kuumomさま

言われてみるとわからないでもないですよね^^;
たまにカモノハシのくちばしにも見えますが(笑)
そうそう、お散歩時は凄まじいです^^
「おさんぽ」と言わなくても「ぽ」だけでテンション↑↑↑
反対に仕事時は視線をそらして静かなもんです(笑)
一番酷いのは大型駐車場に来た時。
ギャン鳴きした挙句車の中で大暴れですよ~
これには困ったもんです(--;

NAME:fumi | 2011.06.16(木) 18:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
