dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.17(Fri) 18:11
以前、旦那から「あずきのものっけたら?」と言われたのでのっけてみました。

あずきの「犬鑑札」と「注射済票」です



azuki560.jpg



「犬鑑札」の方は、ちょうどあずきを登録した年から写真のタイプに変わったらしく

それまではよく見られる楕円形だったらしいですよ。

「犬鑑札」だけにわんこの形をしているのが可愛くてとても気に入っています

こちらでは、毎年「注射済票」の色が変わります。

21年度は青、22年度は黄色、そして今年は赤でした。

来年はどんな色になるんでしょうか…?(予想は緑)

つか、「犬鑑札」って1度登録するとずっとこれなんですね。

「注射済票」のように毎年くれるもんだと思ってました

もっとボロボロになって、新しいの下さいと申し出ればくれるんだろうか?

既に曲がっちゃってんですけど…

各自治体で形が異なるのでこれまた見ていても楽しいですよね

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ETCも明後日で終わりますね。
出不精が余計に出不精になる…
最後にどっか行こうかな?
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.06.17(金) 18:39 | | [Edit]

 

良いなぁ~それ

 今晩は。
可愛いですね、どちらも。
激しく羨ましいですっ!!!


 家の県ときたら
鑑札は楕円形。
注射の奴も かなり小ぶりの長方形。
色は、こっちも今年は赤だわ、
それは同じなのかしら?
確かに自治体とかによって違うのかな?

他所様のが気になるM月でした。

NAME:M月 | 2011.06.17(金) 18:42 | URL | [Edit]

 

fumiさん こんばんは~(o^∇^o)ノ

名古屋市もまったくもって無愛想な鑑札です~~
楕円形 色はフツーにシルバ~~
って、いつもと同じだと思って
もらったの見てもいなかったんだけど~~
今見てみたら 今年から
注射済み票が シールになってる~!!
しかもかなりちっこい ^^;;
鑑札の裏に貼り付けるんだとさ☆
コレ、私もブログにのっけよう~~(笑)

NAME:キョ | 2011.06.17(金) 18:53 | URL | [Edit]

 

あずきちゃん地方、犬鑑札かわいいね~
天くんとこは前に載せたけどボーンだよ
注射済み・・はほぼ同じ。
どうも今年から変わったようで、前は
普通の楕円形だったようです。
天のボーンもいいなぁ~って言われるもの。

NAME:天ママ | 2011.06.17(金) 20:17 | URL | [Edit]

 

可愛いですね~鑑札。
拓なんて11年前だから普通に楕円。
可愛くも何とも無かったです。
注射済みのなんて以前はきっちり長方形だったのですよ。
付ける気しませんよね~。

今年から足跡になって嬉しい拓ママです^^。

NAME:拓ママ | 2011.06.17(金) 21:00 | URL | [Edit]

 

こんばんは~。
可愛い鑑札ですね。
うちは楕円に長方形と、いたって普通な札ばかり…。
以前住んでいたところの狂犬病接種の札はプラスティックでタグのようになっていて、ショボっ!て思ってました。笑

NAME:ふぁゆん太太 | 2011.06.17(金) 22:47 | URL | [Edit]

 

M月さま

こんばんは^^
可愛いでしょ~~~むふ。
そうでしたか、M月さま地方も楕円形ですのね♪
そして注射済票は赤と一緒じゃないですか!
どうも自治体によって犬鑑札も注射済票も異なるようですね~
こうなったら日本各地どんなのか見てみたい(笑)

NAME:fumi | 2011.06.18(土) 18:58 | URL | [Edit]

 

キョちゃん

こんばんは^^
おお…!名古屋市も楕円形なのですね←実は気になっていた・笑
そして注射済票がシールとは驚きましたねΣ( ̄口 ̄;
ある意味エコ?(笑)
是非是非ブログでご紹介してくださいな♪
楽しみにしております~^^

NAME:fumi | 2011.06.18(土) 19:06 | URL | [Edit]

 

天ママさま

役所の窓口で思わず「可愛い~!」と声を上げてしまいました(笑)
そうそう、天くんのボーンもとても可愛いですよね!
隣県に住むわん友さんもボーンなんですけど
彼女の場合は注射済票がボーンでしたよ^^
犬鑑札、全国で何種類くらいあるのか知りたくないですか?
個人で好きな形を選べれたらなおさら嬉しいのに~♪

NAME:fumi | 2011.06.18(土) 19:13 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

足跡の形も可愛いですよね~
拝見してとても羨ましかったです^^
みなさんのコメをいただいた限り、やはり楕円形の地域が多いのかな?
他にどんな形があるのだろうと、とても気になっています(笑)

NAME:fumi | 2011.06.18(土) 19:53 | URL | [Edit]

 

ふぁゆん太太さま

こんばんは^^
あずきを登録した年から…というのがラッキーでしたね(笑)
なるほど、太太さま地方は楕円なのですね~
こうしてみるとやはり楕円が一番人気なのでしょうか?
ほお!プラスチック製の札なんてのもあるんですね~
ふむふむ、実に面白い♪

NAME:fumi | 2011.06.18(土) 20:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
