dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.24(Fri) 17:28
何時も2階から掃除機をかけるのですが

1階に下りてきて、再び稼動させようとしたら全く動く気配なし。

あり?コードをコンセントに入れ忘れたか?とコードの先を見ても

しっかりとコンセントに刺さっています 

なのでもう1度スイッチボタンを押しても全く反応なし。

それからも、フィルターを掃除してみたりいろいろするも反応なし。

そこでようやく気付く、掃除機が壊れた事に!

つか、この家に引っ越してきてからだから約3年しか経ってないじゃん!

と思いつつも、新しい掃除機になる嬉しさも正直あったりで。

さて、できれば憧れでもある「ダイソン」or「ルンバ」が欲しいけれど…

ダイソンは音がかなりうるさいらしいですし

ルンバは消耗品にお金がかかりそうだしで。

フィルターの水洗いが出来ないとはなかなか厳しいな…

むむむ…どちらがいいんだろうか。

ふと、今思った。

基本、掃除機のフィルターって水洗いできないもの?

もしかして何度か水洗いしちゃったのが壊れた原因か?!

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

参ったねえ…
旦那が帰ったら掃除機会議だわ。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

う~ん。出始めに高価な金額で買った姉は
故障が多くアフターサービスのこと考えた
ら、今度は絶対国産メーカーにするって!
私も扇風機欲しかったんだけど、5万以上
するもんね。ルンバはセカンドには良いか
もしれないけど・・・。
家もそろそろなのよ~
fumiさんも私も掃除好きだから、消耗が早
いのよね・・・きっと。

NAME:天ママ | 2011.06.24(金) 21:07 | URL | [Edit]

 

我が家は数年前の型のダイソンですが、確かにウルサイ! でも 夜中に使うわけじゃないし 子供も大丈夫だったですよ。
それよりもなによりも スゴイ。
よく吸うよー。紙パックやらフィルターも要らないし。
こんなに汚れているのか我が家は・・・って思うw

でもでも ただ・・・ ウルサイ。。。w

NAME:うるる家 | 2011.06.25(土) 00:09 | URL | [Edit]

 

壊れちゃいましたか。
フィルター洗えるものの方が多いのではないですか?
fumiさん掃除し過ぎかな?

で、ダイソンは実家にありますが。大変うるさいです。
母曰く使いにくいから我が家のと交換してと言われたくらいです。
掃除好きな母の為に父が買ったのに 笑
吸引力は良いのでどちらを好むかですよね。
最近のルンバは優秀だそうです。友人談。でもハンディータイプの掃除機欲しくなると思うな~

ちなみに我が家はカートリッジいらずの普通の掃除機&通販生活で買ったハンディークリーナーです。
ちょっとずつする人にはお勧めです。
私みたいに手抜きだとなかなか長持ちします。あはは。

NAME:ゆーママ | 2011.06.25(土) 01:46 | URL | [Edit]

 

天ママさま

う~ん。
海外製品はアフターの事などいろいろと不便があるんですね…
ちなみにダイソンの扇風機、いったいどんな仕組みになっているのか!
本日のチラシでは三万円台で載っていましたよ~
そうでしたか、天ママさま宅もそろそろなんですね^^;
そして実はわたくし…
掃除は家事の中でも嫌いな部類に入ります(笑)
掃除好きな天ママさまが羨ましい~~~(><)

NAME:fumi | 2011.06.25(土) 20:26 | URL | [Edit]

 

うるる家さま

おおー!
うるる家は既にダイソンを使用なんですね!Σ( ̄口 ̄;
確かに戸建てなので夜中だろうが音は気にせずともいいのですが
普通の掃除機でもビビッているので、ダイソンになるとう~ん。
ちなみに壊れた子はサイクロンタイプでした^^;
やはり吸引力に関してはダイソンを超える機種はないんでしょうね…orz

NAME:fumi | 2011.06.25(土) 20:31 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

まだ3年くらいなのにびっくりですわー!
説明書を読んでいないのであれなんですけど
今時洗えない…なんて掃除機はないですよね?
この私が掃除し過ぎ?
あーりーえーなーいー(笑)
そうか…お話をお聞きする限り、やはり音は凄いようですね(--;
しかもヘッドが重かったような…?
でも、私だったら喜んで交換するかも(笑)
ハンディも持ち運びが便利でなかなかいいですよね♪
おかしいなあ…手抜きで長持ちするならうちも長持ちするはずなのに(笑)

> 掃除好きな母の為に父が買ったのに 笑
> 吸引力は良いのでどちらを好むかですよね。
> 最近のルンバは優秀だそうです。友人談。でもハンディータイプの掃除機欲しくなると思うな~
>
> ちなみに我が家はカートリッジいらずの普通の掃除機&通販生活で買ったハンディークリーナーです。
> ちょっとずつする人にはお勧めです。
> 私みたいに手抜きだとなかなか長持ちします。あはは。

NAME:fumi | 2011.06.25(土) 20:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
