dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.29(Wed) 16:36
毎日あっちぃですね…

今日は仕事でしたのでエアコンを入れて出ましたが

帰ってきても涼しいとは感じない…

それもこれも温度を高めに設定しているので致し方ないのですが。

出来る事なら24~25度で設定したいんですけど

節電を呼びかけられている最中、そこはぐっと我慢の子。

27度設定、扇風機併用で頑張っております…

しかし、寒冷地仕様の私にとってはかなり辛い温度でございます

さて、話は変わりますが…

現在、携帯の着信音は着信&メール共に○しんごくんを使わせていただいております

どうもあずきの中で「ドドスコ=旦那が帰る」と理解しているらしく

夜間限定ではありますが、鳴り出すと全て帰るコールと勘違いして大騒ぎ。

先日も鳴り出した後にタイミングよくTVからも流れ出して。

その瞬間、あずきは画面に釘付けになってこっちがびっくりですよ。

試に私が「ドドスコ」と言っても喜びました(笑)

azuki48.jpg

「あたしにはオヤツ注入ね

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

この時期になると「オール電化にすりゃよかった…」と後悔します(諸事情により断念)
特に調理時!!
CMでも暑くならないと言いますが本当ですか?
フライパンや鍋から上がる蒸気で暑くなる気もするんですけど…?
でも、きっとガスに比べたら全然なんだろうなぁ…
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

今日も暑かったですねぇ。外に出て融けちゃうかと思いました。
すごいですねー。
携帯もTVもそしてFUMIさんバージョンのドドスコも理解して喜ぶのですね♪
こうなったら旦那サマは踊りながら帰宅せねばなりませんね?!
そしてあずきちゃんも♪♪

NAME:ふぁゆん太太 | 2011.06.29(水) 17:05 | URL | [Edit]

 

fumiさん、こんにちは~(o^∇^o)ノ

いいや~ オール電化暑くないよ~~
真夏に煮込み料理出来ちゃうんだから( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
鉄のフライパンのとってが素手で持てちゃうくらい
暑くならないよ~~
でも、こんなに節電呼びかけられてると
オール電化な我家はちょっとビクビク・・・

ドドスコ踊るあずき嬢みたいわぁ~❤
動画プリーズ(≧∇≦)♪♪

NAME:キョ | 2011.06.29(水) 17:34 | URL | [Edit]

 

ふぁゆん太太さんの「こうなったら旦那サマは踊りながら帰宅せねばなりませんね?!
そしてあずきちゃんも♪♪ 」
ツボにはまって^m^プッv-408
大笑い。噴出しちゃった。想像力豊かなわ・た・す!!
しっかし、溶けそうに暑いわよね!!
もし、真夏に計画停電になったら ど~~するんだ?! 考えただけで・・・へんになりそうだわよね。たぶん停電中仕事早退するかも。
冷え冷えグッズと、蓄電出来る扇風機買わなきゃ。


NAME:ティムか~ | 2011.06.30(木) 10:41 | URL | [Edit]

 

ふぁゆん太太さま

毎日、やんなっちゃいますねえ…
そのうち溶けた脳ミソが耳から流れ出しそうです(--;
そしてドドスコ…私は踊ってませんけどね(笑)
旦那がドドスコを踊りながら帰宅…ブッ!
いやーん、想像しちゃったじゃないですか~~~(笑)

NAME:fumi | 2011.06.30(木) 17:37 | URL | [Edit]

 

キョちゃん

こんばんは^^
ほお~、鉄のフライパンが素手で持てる…って、マジですか?!Σ( ̄口 ̄;
あんなにジュージューいってるのに掴めちゃうの?!
お、恐るべしオール電化…
煮込み料理なんてとんでもない。
この季節にカレーやシチューなんて作る気にもなれませぬ;;
そしてドドスコあずき、撮れたらアップしてみます(笑)

NAME:fumi | 2011.06.30(木) 17:45 | URL | [Edit]

 

ティムか~さま

太太さまのコメントに私も思わず笑ってしまいました(笑)
早速、旦那に明日から踊りながら帰ってきてもらうよう頼んでみようと思います^^
真夏の計画停電だけは回避して欲しいですよね!(><)
こんなに暑いのにエアコンが使えないなんて命に関わりますよ~
そしていよいよ輪番操業スタートですよ(めんどい)
夏本番はこれからですが、どうぞお体はご自愛くださいませね^^

NAME:fumi | 2011.06.30(木) 17:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
