dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.07(Thu) 18:04
手足の先や尻尾を触られるのはいや~ん!なわんこもいらっしゃるかと思います。

でもあずきの場合はありがたい事にそれが全くなく

逆に触って欲しさに自分からグイグイ行っちゃうタイプだったり。

そんなあずきでも、これをされるといや~ん!な事を見つけましたよ

手足の先に、ちょっと強めにフ~~~ッと息を吹きかけると

なにすんのさ!と言わんばかりにガブッ!と顔面に向かって喰いついてきます(笑)

一番激しい反応を示すのがおケツの穴

手で触る分には全然怒らないのに、息だとどうしてこんなにも怒るかね?

目に見えないからでしょうか?

azuki573.jpg

今夜も寝る前にこれで遊びたいと思います

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

あずきの誕生日まで一週間を切りました!Σ( ̄口 ̄;
まだ一ヶ月以上ある~と思っていたのにあっという間ですな。
この日はフードにちょっとしたトッピングをつけてみようかな♪
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

fumiさん こんばんは~ヾ(=^▽^=)ノ

今日、ぶぅ母とその話しをしてたばかりだったのよ~(^w^)
なんでお尻にフーってやると
怒るんだろうね~~ って~(≧∇≦)

でも、自分もそれやられたら
「ちょっとヤメテよっ!」
ってなるよね~~
なんてお話ししておりました☆
土曜日、完全に私に遊ばれますよ~~
あずき嬢 ご覚悟っ!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:キョ | 2011.07.07(木) 18:17 | URL | [Edit]

 

きゃははは~
ワタシも今日キョちゃんとその話してたとこなのよ~ってコメントしようとしたら先を越されたわ(笑)
VIVIちんも茶磨もお尻はダメらしい^m^

fumiさん
土曜日はキョちゃんにフーやってみて(爆)

昨日はありがとでした(●^o^●)

NAME:ぶぅ母 | 2011.07.07(木) 22:41 | URL | [Edit]

 

うふふ。。
あずきちゃん、拓と1日違いなんですねお誕生日♪
それがどうした・・・って言われると困るんだけど~汗。

何だか嬉しいです~♪

NAME:拓ママ | 2011.07.07(木) 23:03 | URL | [Edit]

 

天はお尻は平気。
右耳がだめみたい。

お誕生日には山盛りのきゅうりスライス
お腹こわれちゃうか・・・。

NAME:天ママ | 2011.07.07(木) 23:27 | URL | [Edit]

 

こんばんは~。
そうなんですね~っと、今かりんにしてみたら反応なしでした。若干しっぽが動いたくらい。
うちは耳が弱点かな。因みに鼻に息を吹きかけるとペロンと舌を出します。
脚がダメなコは多いですよね~。

NAME:ふぁゆん太太 | 2011.07.08(金) 00:46 | URL | [Edit]

 

キョちゃん

こんにちは^^
うわーん!昨日は行きたかった!(><)
これまたタイミングいい内容でしたね(笑)
うん、是非遊んでみてやってください^^
でも、最近やりすぎて背後に回ると警戒するようになりました(汗)
確かに自分も同じ事やられたら「ちょっと!!」ってなるよね(笑)

NAME:fumi | 2011.07.08(金) 15:56 | URL | [Edit]

 

ぶぅ母さま

昨日はお誘いありがとうございました♪
参加できずとても残念無念でございますよ…orz
お、viviちんも茶磨おくんもダメなんですね^^;
ういv
あずきの背後でフーしているキョちゃんの後ろからフーしてみます(笑)
どんな反応を示してくれるか楽しみですね~♪(ないでしょ・笑)

> 昨日はありがとでした(●^o^●)

いえいえ、とんでもない^^
あれくらいお安い御用ですわよ♪
また何かありましたら何時でもどうぞ~(笑)

NAME:fumi | 2011.07.08(金) 16:00 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

おお!拓郎さんと一日違いなんですね!Σ( ̄口 ̄;
ご指摘いただくまで存じ上げず申し訳ございませんでした…
私も大変嬉しく思います^^
お互い素敵な誕生日になるといいですね♪
いや、しましょう(笑)

NAME:fumi | 2011.07.08(金) 16:03 | URL | [Edit]

 

天ママさま

なるほど~天くんはお耳がだめなんですね(メモメモ)
あずきの場合、耳に息を吹きかけると
足やお尻のような勤皇は示さないものの、ピクピクッと動かします^^
お誕生日当日は、きゅうりも使う予定です~
他にもトマトや色とりどりのお野菜を使おうかと思ってますよ♪

NAME:fumi | 2011.07.08(金) 16:06 | URL | [Edit]

 

ふぁゆん太太さま

こんにちは^^
あら~早速かりんちゃんで試していただけたのですね(笑)
お耳がダメという事は、天くんと同じじゃないですか~
本当に仲がよろしくて羨ましい…v
あずきも鼻はペロンと舌を出しますね^^
歯磨き直後やのど飴を食べている時なんて特に凄いかも。
どうもミント系の香りが好きなようです^^

NAME:fumi | 2011.07.08(金) 16:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
