dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.11(Mon) 18:10
昨日のランチ会でかえでちゃんともみじちゃんの血統証を見せていただいたんですけど

裏側にもいろいろと書かれているんですね

表は見ても、裏側までしっかり見ないじゃないですか(私だけか?)

なので裏側がどうなっていたか全く記憶になく…

しかもみなさんの血統証とあずきの血統証とでは書式が若干異なる点もあったりで

バッタもんやったらどうしよう?!とかなり不安になりました。

そこへ「真っ白だったりして♪」と追い討ちを掛けられて

そして昨日、ドキドキしながら裏側を見てみました…

azuki582.jpg

まずは裏側を開ける前。

うちはこんな感じの額に入れて玄関に飾ってあります。

だから裏側なんてどうなっているかなんて知るよしもないわけで。

そして旦那が裏板をゆっくりと外したのですが、様子がなんかおかしい…

まさか?

まさかまさかの真っ白じゃないよね?

そして恐る恐る覗き込んでみると…









azuki583.jpg

真っ白やんけー!!!Σ( ̄口 ̄;

ウソだ!誰かウソだと言ってくれ!!と半ば半ベソ状態の私の横で旦那がひとこと言いました。

「ウソだわ」

と。

どうも最初からついていた紙をはさんだままだったらしい(んだよ)

という事で…

azuki584.jpg

裏側もちゃんと印刷されてました~

そこで新たな事実がわかりました。

左上の箇所をご注目!

azuki585.jpg

あずきさん、貴方ったら5匹兄妹ですってよ(笑)

3姉妹の長女か次女か3女かまではわからないけれど

つか、なんでうちだけこれが裏側に…?

どうりで今までわからんはずだわ!

まんまと旦那の策略にはまり「マジでびっくりしたが!」と

裏板でバンバンと旦那の頭をメッタ打ちにしたら…

azuki586.jpg

割れた(笑)

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

あずきの他兄妹は幸せに暮らしているんだろうか…?
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お久しぶりです

割れてる(笑)他の兄弟が元気か気になります(≧ヘ≦)並んで売られていたから余計に…。幸せで達者であって欲しいですよね~

NAME:豆太郎 | 2011.07.11(月) 18:44 | URL | [Edit]

 

可哀想な旦那さま(笑)
ちょっとツボを間違えたね
この血統書ってJKCの?
最近見てないなぁ
みんな元気で暮らしていると
いいね。

NAME:天ママ | 2011.07.11(月) 20:19 | URL | [Edit]

 

家も載せたでよ

 今晩は。
ぶぁははっ。
(ここでも笑ってみる)
相変わらずの仲良しさんで羨ましい。

 家の華凛のとは、見てもらえば解るけど
全然違うね(当たり前?か)
もし洋風だったら、バッタモンか?・大笑。

NAME:M月 | 2011.07.11(月) 20:58 | URL | [Edit]

 

豆太郎さま

お久し振りです^^
ですよね~気になりますよね~
豆太郎さま宅の時は並んでおられたのですか?
うちは確かあずき一匹だけだったような…?
親戚さんはぽつぽつとみつかったんですけど
兄妹だけはなかなか…orz
きっと東海3県の何処かにいると思うんですけど
幸せに暮らしている事を願うばかりです;;

NAME:fumi | 2011.07.12(火) 18:04 | URL | [Edit]

 

天ママさま

天誅ですね(笑)
はい、JKCの血統証でございます^^
兄妹の行方がわかっているっていいですよね。
親戚にあたるわんこはぼちぼちと見つかってるのですが^^;
行方がわからないだけに幸せに暮らしている事を願うばかりです;;

NAME:fumi | 2011.07.12(火) 18:09 | URL | [Edit]

 

M月さま

こんばんは^^
見たでよ(笑)
相変わらずの仲良し…なのか?
うん、悪くはないと思うけれど(笑)
しっかし、日本犬だと素材から書式まであんなに違うものなんですね!
てっきり全国共通だと思っていたのでびっくりでした。
華凛嬢も親戚さんや兄妹がみつかるといいね♪

NAME:fumi | 2011.07.12(火) 18:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
