dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.18(Mon) 17:31
昨晩、ブラッシングをしようとしたら

ソファと壁の隙間に逃げ込んでしまいました。

『ブラッシング』

嫌な言葉はちゃ~んと理解しているんですよね

そして「おいで~」と手を差し出すと「ガルルルル…」

「いいからおいで」と手を差し出すと「ワンッ!」

「何で吠えるねん!」と手を差し出すと「ガブッ!」

何時になったら大人しくブラッシングさせてくれますか?

azuki601.jpg

咬んだもんっ!

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

W杯優勝ですよ!世界一ですよ!
起きててかったー!
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

fumiさん、こんばんは~ヾ(=^▽^=)ノ

うふふ、あずき嬢ブラッシングお嫌いですか(。´艸`)
VIVIちんもよ♪
VIVIちんは ブラッシングは嫌いだけど
もれなくついてくるご褒美は欲しいらしくて
私がブラッシングの準備をしてると
嬉しそうについて歩いてるんだけど
いざブラッシングになると死闘でございます( ̄Д ̄;)

あずき嬢、お手柔らかにね~~☆

NAME:キョ | 2011.07.18(月) 18:28 | URL | [Edit]

 

ブラッシング、あずきちゃんとVIVIちんに続き、我が家の2頭も嫌いですよ~。
主に寝込みを襲うことが多いです、私は。
ソファや床で寝ているときにやさ~しくブラッシングすると、以外とそのまま寝ていてくれることが多いのですが、間が悪いと、イリちゃんが、「ブラッシングNO!」って感じで、デカ足をギュ~ってやってブラシを遠ざけて排除しようとします(笑)
この状態が何度かあっても続けると、ブラシにカプって噛み付きます。
アルちゃんは、ちっこい怪獣みたいな唸り声を出すのですが、無視してやってると諦めるみたい。
キョさんが言うようにご褒美は効果的かもです。
我が家も、イリアルがパピーの頃にブラッシングを始めた際には、もれなくご褒美いっぱいでしたから!
今も、終わってからビスケットが出たりと、嫌なことだけで終わらないようにしてますよ~。
と、言っても、嫌なもんは嫌みたいですけど(爆)
あずきちゃん、がんばって~!!!
イリアルも、がんばるよ~!!!

NAME:ルナぼん | 2011.07.19(火) 11:55 | URL | [Edit]

 

キョちゃん

こんばんは^^
間違いなく「嫌いなもの」No.1だと思います(笑)
viviちん、準備中でも逃げないんですね~
あずきは引き出し開けただけで逃走なんですけど?Σ( ̄口 ̄;
ちゃんとね?「いい子にできたらオヤツあげる」と何度も口にし
最後にあげてるんですよ?
それでもブラッシングは嫌なんだそうです…orz
我が家も流血覚悟の死闘ですわよ(--;
でも、別の人がやるといいらしく?
今度よかったらラウンドガールでもしに来ますか?(笑)

NAME:fumi | 2011.07.19(火) 18:55 | URL | [Edit]

 

ルナぼんさま

あららっ、ルナぼんさま宅もダメですか。
むむむ…やはりブラッシングを大人しくさせてくれる子の方が少ないのかな?
私も寝込みを襲ったり、オヤツをちらつかせたりするんですけど
全く効果がございません(笑)
ブラシを咬んだりもしますね~
お蔭様で取っ手がボロボロになっています(--;
イリちゃんのようにそのまま寝ていてくれたり
アルちゃんのように諦めてくれたりすればまだいいんですけど…
あずきは本当に諦めが悪いんですよ^^;
また何かいい手がありましたらご一報を(笑)
私も試行錯誤しながら頑張りま~す!(><)

NAME:fumi | 2011.07.19(火) 19:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
