dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.20(Wed) 17:23
「そんなの飼い主が怠慢だからじゃない」

そう言われても仕方ありません…

もう限界なんです…

あまりの毛玉っぷりに今週、急遽トリミングを予約

行きつけの病院でもトリミングしてくれるんですけど

コッカーちゃんの場合は6000円~となっています。

~(から)ということは、毛玉料金も取られるっちゅー事だよね?

毛玉がメインなのに、毛玉料金取られたら仕上がり金額が跳ね上がるわけで。

いやー、無理無理!

だったら一週間我慢して何時ものサロンにお願いするわいな

だって、毎回毛玉料金はサービスなもので

azuki603.jpg

でも、よく考えたら高速料金を入れたら同じ事か…

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

昨晩は雨と風が強かったですが
今日のお昼前にはすっかりそれもなくなりました。
それにしてもすんごい角度で逸れていきましたね…
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

fumiさん ハロー(o^∇^o)ノ

う~ふ~ふ~~
先日のこのめ家にて あずき嬢の毛玉ちゃんを
ほぐそうとして叱られた私( ̄∀ ̄*)イヒッ
「やめて!育ててるんだから!!」
って言われましたわ(笑)

あずき嬢 あのコートの多さじゃぁ~
お手入れ大変だろうなぁ~~
VIVIちん、月イチトリミングの間に2~3回
ブラッシングするだけだもんなぁ~~

fumiさん、ファイトっ!

NAME:キョ | 2011.07.20(水) 18:04 | URL | [Edit]

 

あずきちゃんはコートが多いから毛玉も出来るのね。
そこまで多くない家の子たちは、家で何とかなっています。
嬉しい悲鳴かも~(>_<)ですね。

NAME:拓ママ | 2011.07.20(水) 19:50 | URL | [Edit]

 

毛玉ぁ~。なぜできる~ぅ。
しかもこっそりいつの間にかできる~。
見つけてはちょっきんちょっきん
ハサミで切っている我が家でございます。

あずきちゃんゴージャスコートだから
できやすいのでしょうね~。

夏は基本、シャンプー後は自然乾燥のため
毛玉ができやすくなっているようです。ハハ。怠慢ですね。

ちょっきんも面倒くさくなったので
マルガリータ作戦を決行しました。
戦いを放棄した、怠慢母でございます。

NAME:kuumom | 2011.07.20(水) 23:53 | URL | [Edit]

 

キョちゃん

こんにちは^^
うおっ!そんな事があったんですか?!Σ( ̄口 ̄;
しかも育ててるって…orz
だからこんなにも育ってんのか!Σ( ̄口 ̄;
これでも毎回減らしてもらってるんですけどね…
viviちん、月イチトリミングの間に2~3回ですか~
それはとても楽チンですね(--;
viviちんのように月1でトリミングに行けたら楽かも~~~

NAME:fumi | 2011.07.21(木) 15:51 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

宜しければ半分もらっていただけませんか?(笑)
毛玉が出来る度、マルガリータの誘惑に負けてしまいそうなんですけど…
自宅で全て出来れば一番いいですよね!(><)
うちはシャンプーで精一杯です…orz

NAME:fumi | 2011.07.21(木) 15:54 | URL | [Edit]

 

kuumomさま

そうなんです、何時の間か出来てますよね!
外から見てわからない場所ならハサミで切ってしまっています。
ほんとに何とかならないものでしょうか、このギガ剛毛…orz
およよ、夏場のシャンプーは自然乾燥ですか!Σ( ̄口 ̄;
濡れたままだと毛玉が出来やすいとトリマーさんから聞いた気が…(笑)
しかもとうとうマルガリータ!Σ( ̄口 ̄;
ちょっとまだそこまで踏ん切りがつかないダメ飼い主です(汗)

NAME:fumi | 2011.07.21(木) 16:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
