dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.25(Mon) 17:15
ちょっと今朝遭遇してしまった出来事なんですが…

朝一番で銀行へ行くと、銀行前の道路で自転車に跨ったまま倒れている少年を発見。

最初はこんなところで寝てんの?と思いましたが、とりあえず声をかけてみようと車を降りると

少年の鳴き声がするではありませんか!

まさかひき逃げ?!と慌てて少年の元へ駆け寄り声をかけると

どうも自分で転倒したらしい(あの荷物じゃ大人でも重いわ)

痛みを訴え泣き叫んでいるものの、意識ははっきりしていましたし

「救急車呼ぼうか?」との問いにも「はい」と答えたので呼ぶ事に。

その間、銀行員さんやら開店待ちのおばさまなど野次馬がわらわらと集まって来ました。

驚いた事にその中には…

転倒している事に気付いていて実は気になっていた、というおばさまもいれば

転倒した瞬間を目撃したおばさままでおりました

てゆーか…

以下反転、暴言失礼致します

私よりも先に目撃しといて何しとんねん!

こんな炎天下で倒れとんのに声かけたらんかい!

そして早急に救急車を呼べ!(状況にもよる)

このババアどもが!!


と言ってやりたい気持ちを抑えつつ、救急車の到着までひたすら少年に声をかけ続けてました。

夏休みも始まったばかりだし、骨折とかしていないといいのですが…

それにしても自分ちの電話番号・名前・年齢も言えたし偉かったね少年!

でも、今度から自転車に乗る時は少し荷物を減らすんだぞ?

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

どうぞみなさまも自転車の超過重量にはご注意を。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

他人事じゃない

 今晩は。
その坊ちゃんが、大したケガで無い事を
お祈りしたいと思います。

 本当に休みに入ったばかりで、ねぇ。
私も2年前の息子の事故の事を
思い出しちゃいました。
(本当にネェ~今は良い思い出?んな訳ないけど)

 荷物の積み過ぎもいけないけど
周りの確認も怠たっちゃ~イカン。

 しかしその周りのお方もネェ…
大人として、人としての配慮が無さ過ぎ!・怒。

NAME:M月 | 2011.07.25(月) 21:03 | URL | [Edit]

 

fumiさん、こんばんは。
少年大した事になってませんように。。
でも、fumiさんが通りかかってくれてよかったです~。
皆さん見てみぬふり?
倒れたところを見てた人ならいきさつも判るでしょうに~。
そんなおばちゃんにならないようにしなくては~私もvv。

NAME:拓ママ | 2011.07.25(月) 21:27 | URL | [Edit]

 

M月さま

こんばんは^^
ほんとですよね…大した事がないといいんですけど(--;
そして息子さん、その後いかがですか?
荷物はリュックにいれてあったんですけど
何が入ってんの?!というくらいパンパンで。
「サッカーボール?」と聞いたら「うん」と答えたので
友達とサッカーをしに行く途中だったかもしれませんね^^;
ほんと大の大人がなにしとんじゃ!って感じですよ(怒)

NAME:fumi | 2011.07.26(火) 17:37 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

こんばんは^^
見て見ぬフリだったんでしょうねえ…
面倒な事に巻き込まれるのは嫌だったかどうかはわかりませんが。
実はあの後、管轄の警察署から携帯に電話がありました。
まだ治療中で会わせてもらえないし、情報もない…という事で(--;
なので野次馬の中に「転倒した瞬間を見たというおばさんがいましたよ」
と言ってやりました(笑)
メットもしていたし、恐らく右腕の打撲か脱臼だと思うんですけどね^^;
私もあのような人間にはなりたくないです~( ̄^ ̄)

NAME:fumi | 2011.07.26(火) 17:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
