dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.12(Fri) 17:19
仕事先の方から聞いたお話。

その方のお知り合いに出産、時を経てお太りになられた方がいらっしゃるそうです。

そのお子さんから「綺麗なおかあさんがいい」と言われたそう…

そりゃお子さんからしてみれば、授業参観などで自分のおかあさんを見られるわけですから

少しでも綺麗なおかあさんがいいんでしょうね

指摘されたおかあさんはダイエットを決意されたそうで

さすが元自衛官。

自宅内の廊下をほふく前進で移動していたそうです。

するとどうでしょう。

なんとびっくり、10kgものダイエット成功!

見事、綺麗なおかあさんに変身されたそうですよ

廊下をほふく前進か…

床も綺麗になって一石二鳥かもね(笑)

よし、あずき。

一緒にほふく前進する……

azuki626.jpg

だらけてんなー!

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

夕方の時点で沖縄28度、名古屋35度。
信じられん…orz
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

fumiさん、晴へのお祝いメッセージありがとうございました!
綺麗なお母さん・・・これ読んで、我が子の小学生の頃を思い出しましたよ!
ベージュのネイルしてたら、「こんな色あかん!もっと可愛いのんにして」とか「参観日はスカートはいてきてね」とか、色々言われました。
きっと男の子の方がそういうの多いみたいです。
でもね、中学校になったとたん、「参観日、来んでええからな!」って言われます。

NAME:晴ママ | 2011.08.13(土) 22:37 | URL | [Edit]

 

だからよぉ!fumiさん涼みがてら
沖縄行っちゃう?
そちらの空港からは那覇便出てな
かった?大阪からかなぁ

綺麗なおかあさんねぇ~
↑確かに天くんがヒトの子供だったら
文句言われそうだわ。

NAME:天ママ | 2011.08.14(日) 01:18 | URL | [Edit]

 

晴ママさま

晴くんはこれからもっともっとダンディさが増していくんですよね~
どんな殿方になっていくのか…楽しみです^^
子供からにしてみると「○○のかーちゃんだ!」と話題になります(笑)
ネイルの色指定とはなかなか…Σ( ̄口 ̄;
そういうば私も高校の頃、母にこう言ったのを思い出しました。
「卒業式来んでええわ」と(笑)
親離れ?の時期になるのでしょうか…?
きっと親からしてみれば淋しい瞬間でもあるんでしょうね^^;

NAME:fumi | 2011.08.14(日) 21:15 | URL | [Edit]

 

天ママさま

あるよあるよ、ちゃんと沖縄便出てるさぁー!
強風が吹くと直ぐに閉鎖しちゃうセントレアがあるさぁー!
あずきも言葉が喋れたら文句タレタレだと思いますよ(--;
「参観日にTシャツにGパン?ありえんくなーい!?」と(笑)
子供の頃、着物着てたおかーさんがいたような気がします…

NAME:fumi | 2011.08.14(日) 21:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
