dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.29(Mon) 17:02
さて、昨日は『陽だまりのシルーズ』のしーちゃんと一緒に川遊びに行ってきました。

本当は先週に行く予定だったんですけど、悪天候のためあえなく昨日に延期。

お天気はそれほど悪くはなかったんですけど、此処のところの雨続きで増水してました

azuki640.jpg

あずきにとっては初めての川遊び。

さてさてどうなります事やら?

私の予想では…

溺れた挙句、入水拒否

だろうと(笑)

かろうじて入水はしたものの…

azuki641.jpg

おーい…

azuki642.jpg

おいおーい…

azuki643.jpg

こうして川縁をひたすら歩くだけ

浅瀬のように見えますが、あずきから向こうは増水のため一気に深くなっています。

ちなみに私はあずきの背後におりましたが、この姿を見て『とっとと行かんかいっ!!』と

何度おケツを押しそうな衝動にかられた事か(笑)

azuki644.jpg

やっぱり泳げないのね、あずきさん

やーね、一体誰に似たのかしら?(間違いなく旦那)

泳ぎを教えて差し上げてもよろしいけれど、わたくし決して甘くはございません事よ?

azuki645.jpg

やはりしーちゃんは泳ぎ慣れしているだけあって可憐なトップスイマーさん

そんな彼女の素晴らしい泳ぎっぷりは明日ご紹介するとして…

あずきも早くしーちゃんのようになれるといいね。

azuki646.jpg

写真タイトル 『 カナヅチとサーファー 』 (笑)

結局、最終的にあずきは川の中へと引きずり込まれ…

果たして浮き輪なしで泳げるのか!?

明日に乞うご期待

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

今日、イケメン2人組が購入した家具を届けてくれました。
きっと研修を兼ねているんでしょうね。
ひとりは新人さんのようで、ベテランイケメンがいろいろと指示を出していました。
その際「ベビーカーがあるから気をつけて!」と。
確かにわんこカートってベビーカーに見えるわな~
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

いや~ん 川遊びめっちゃ楽しそう!
あとぶぅのことがあってなかなか行けなかったので今年は川遊びするぞーって思ってたのに磨呂が来たから今年もまた行けなくなっちゃった((+_+))
来年こそは!
来年はぜひご一緒してくださいね~(●^o^●)

NAME:ぶぅ母 | 2011.08.29(月) 19:48 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした~~
無事遊べてお天気に感謝ですね。
もう少し水かさが少なければ良かったのにと思います。
それでもあずきちゃん頑張ってて(パパさんも)偉かった♪
興味があるから今後も期待大ですよ~

また是非行きましょうね♪
楽しい1日をありがとうございました。

NAME:ゆーママ | 2011.08.30(火) 11:20 | URL | [Edit]

 

仲良しのしーちゃんと川遊び、楽しかった?
浅瀬をとぼとぼ歩く姿・・・ぷぷぷ天くん
と一緒だよん。しーちゃんは泳ぎ上手なんだね
あずきちゃん泳げた?次回楽しみにしています





NAME:天ママ | 2011.08.30(火) 15:50 | URL | [Edit]

 

ぶぅ母さま

あい~楽しかったです~~~♪
そっか…磨呂ちゃんの川デビューは来年までお預けですね^^;
是非是非、こちらこそ!
まだまだ不慣れなあずきですが、ご一緒させてくださいませ~♪

NAME:fumi | 2011.08.30(火) 16:54 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

ゆーママさまこそお疲れ様でした~
ほんと台風が来る前でよかったですね。
水かさが少ない時にまた行ってみたいです^^;
あずきもいろいろといい経験になったと思いますよ~
いい意味で(笑)
本当にありがとうございました。
次回は是非とも靴から出直したいと思います(笑)

NAME:fumi | 2011.08.30(火) 16:58 | URL | [Edit]

 

天ママさま

はい、とても楽しかったです♪
おやおや、天くんも浅瀬とぼとぼ派なんですね^^;
あずきもそうでしたけど、やはり濡れるのが嫌なのかな?
しーちゃんは正反対で、川に枝を投げる→飛び込んで取りに行くの繰り返しで
素晴らしい泳ぎっぷりでしたよ!
あずきはですね…フフッ。
どうぞ次回をお楽しみにしててくださ~い(笑)

NAME:fumi | 2011.08.30(火) 17:13 | URL | [Edit]

 

はじまして、雪ママと申します。
前々からおじゃまして楽しませていただいております。

あずきちゃんのトボトボぶりが可愛くてi-176
泳げたのかどうか、次回がとっても楽しみです。

fumiさんもスパルタだったのかしら?

NAME:雪ママ | 2011.08.30(火) 17:48 | URL | [Edit]

 

雪ママさま

初めまして、fumiと申します。
以前からいらしてくださっているとの事でありがとうございます!
実は旦那が雪くんのファン…(笑)
あのトボトボっぷりといったらイライラ半分、可愛い半分^^;
諸事情で私は川に入っていないんですけど
もし入っていたら…?
ビシビシバシバシのスパルタっぷりを披露していたと思います(笑)
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します^^
またお邪魔させていただきますね♪

NAME:fumi | 2011.08.30(火) 18:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
