dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.30(Tue) 12:28
さて、昨日の続きで写真多し文字少なしでお送りしたいと思います

azuki647.jpg

あずきはまだまだ浮き輪専門で

正直、爪で穴が開くんじゃないかとヒヤヒヤものでした(借り物なので)

azuki648.jpg

浮き輪にぶら下がってしーちゃんとのツーショット

こういう写真を見ていると、多頭飼いへの憧れが沸々と…

azuki649.jpg

ゆーママさんに誘導されながらツーリングはまだまだ続きます(笑)

そして恐るべき出来事が…

azuki650.jpg

しーちゃんが浮き輪の上に立った瞬間、あずきがバランスを崩し

仰向けの状態で水中へドボン!

本犬には申し訳ないが周りにいた全員が大爆笑でした

さてさて、お次はしーちゃんの素晴らしい3連続ショットですよ!

azuki651.jpg
azuki652.jpg
azuki653.jpg

凄くないですか?!

流されながらも浮き輪の上に立つという…

あずきは絶対に無理だろうな

さすが神スイマーのしーちゃんです。

azuki658.jpg

いい加減に浮き輪から卒業させねば!と、抱き上げて岸から離れる事に。

そして手を離した瞬間…

やはりもがくわ溺れるわで決して期待を裏切らないあずきさん(笑)

奥で余裕で枝を取りに行っているしーちゃんとの違いがわかりますかね?

まず飛沫の上がり方が全然違います…

そして、何度かこれを繰り返しているうちに…

azuki655.jpg

あずきが泳いだ!(クララ風)

azuki656.jpg

底に手がついてるっぽいけど!(疑惑)

azuki654.jpg

そしてあずきもとうとう立派なサーファーに変身

つか、耳長っ!

azuki657.jpg

という事で、最後はこんな感じでボロボロでした(笑)

水に対する恐怖がまだまだ残っているようなので

何度か川遊びを繰り返せば大丈夫かな?

今年中にもう1度か2度行けたらいいですね~

ではではこれにてあずきの川デビューの報告を終わりたいと思います。



***********************



☆ 11/08/29 の匿名希望様へ

昨日、メールにてお返事させていただきました。
万が一届いていないようでしたら、お手数ではございますがご一報いただけましたら幸いです♪


azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

明日から怒涛の3連勤(涙)
しかも木曜日台風じゃーん!Σ( ̄口 ̄;
一瞬たりとはいえ、両手が塞がったまま暴風雨の中歩くのヤダな…
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

やったね~あずきちゃん。

でも、ごめんね~笑っちゃった!
レノンそっくり。
そんな感じでジタバタ泳いでました。
泳ぎ方にも個性があるよね~。

どの子もめっちゃ可愛いです♪

NAME:拓ママ | 2011.08.30(火) 23:35 | URL | [Edit]

 

はじめまして、しっぽと申します。
ずっとのぞき見してましたが、コメントははじめてです。
よろしくおねがいします!

浮き輪のツーショット、かわいいですね♪
しがみつく努力が水の泡になるその直前の、
あずきちゃんの必死の形相が、かわいすぎます(←すみません、Sで)
そのあと後方に、もんどりうって落ちるさまを想像すると
よけいかわいくって(←ごめんなさい、ほんとSで)

また、水の穏やかなときに行って楽しめるといいですね。
シーちゃんもびっくりのスイマーになっちゃったりしてe-348

NAME:しっぽ | 2011.08.31(水) 11:34 | URL | [Edit]

 

あはは。
仰向けで落ちたあずきちゃんには笑ったね~
アニメのようでした。しばらく笑えそう。ごめんね~あずきちゃん!!

何度も強制連行してすみませんでした。
今度会ったら拒否されたりしてv-12

NAME:ゆーママ | 2011.08.31(水) 11:51 | URL | [Edit]

 

後編も楽しませていただきました~♪

1日にして立派なスイマーになりましたね。
あずきちゃん、かんばったねv-424
fumiさんも声が枯れるほど応援したのではないですか?

雪もこの夏はプールで泳げるようになりました。
雪の気持ちは置いといて、私的には大満足の夏でした。
fumiさんも?

最後のゲフッ・・可愛いi-176
 

NAME:雪ママ | 2011.08.31(水) 14:34 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

完璧ではないものの、とりあえずは泳げましたね^^;
どうやらあずきもわんこだったようです(笑)
あらら、レノンくんもジタバタさんですかΣ( ̄口 ̄;
やはり泳ぎなれている子、していない子は見ていてもわかりますね。
それはそれでみんな可愛いんですけど(笑)

NAME:fumi | 2011.08.31(水) 14:43 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

初めまして、fumiと申します^^
この度はお忙しい中、こめんとをありがとうございました。
こちらこそのぞき見で申し訳ございません…orz
しーちゃんとは体重も1kgしか違わず、それほど傾く事無く浮きました(笑)
仰向けのまま水中に沈んでいく姿といったらもう…(S万歳)
ウケをしっかり取るところなんて我が子ながらでかした!と(S歓迎)
そうですね、次回は是非とも流れが穏やかな時に^^
頑張ってしーちゃんを超えてみたいと思います(笑)
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

NAME:fumi | 2011.08.31(水) 14:50 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

ああいうおマヌケさんなところが可愛いのです(笑)←親バカ
次回も是非何かやらかしてくれるといいんですけど^^
いえいえ、とんでもな~い。
あれくらいビシビシ行かないと甘ったれのままなので。
また機会がありましたら強制連行願います(笑)

NAME:fumi | 2011.08.31(水) 14:54 | URL | [Edit]

 

雪ママさま

楽しんでいただけましたか(笑)
それはそれはよかったです^^
しーちゃんには足元にも及びませんが、1日でこれだけ泳げたら十分かと^^;
あとは回数を増やして慣れればもっと上手になれるかな~?
声が枯れるほど応援…というよりも声が枯れるほど大笑い?(笑)
わー!雪ママさん地方ではわんこのプールがあるんですか?!Σ( ̄口 ̄;
いいですね、羨ましい…
雪ママさまにとって満足となる夏でよかったですね♪
私はぜんっぜん満足しておりませんですよ(笑)
お盆休みは殆ど仕事でしたし…(--;

NAME:fumi | 2011.08.31(水) 15:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
