dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.20(Tue) 17:05
昨日のトリミングはわん友Kさん宅と合同でしたので

Kさん宅に直行して迎えに来ていただく事に。

実はくーるんるん、あずきが好きで好きでしょうがないんじゃね?

と思ってしまうような熱烈な歓迎を毎回してくれます

azuki691.jpg

おいおいおい

azuki692.jpg

どんだけ顔を突っ込んでんだか

臭いだろうに(笑)

さて、今回は結構刈り込んでいただけたようなんですけどいかがでしょう?

おケツから太ももにかけてのラインが前回よりも深くなったと思うのですが…

前足の表側も刈り込んであるんですよ。

azuki690.jpg

すぐしゃがんでしまうのでステイ写真撮るの大変でした

azuki693.jpg

本格的なコッカーまでまだまだかもしれませんが、ちょっとすっきりしたね

さてさて。

こちらでは昨晩から非常に激しい雨が降り続いております。

自宅は床下・床上浸水の心配はまずないであろう場所にあるのでいいのですが

とは言っても、側溝やらマンホールから雨水が噴水のように溢れ出し

道路は川のようになっております

ちなみに旦那から届いたS内川の写メ(避難勧告発令中)

azuki694.jpg

11年前の東海豪雨を思い出す…

※ 追記 ※
旦那はん、先ほど無事帰宅しました~


azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

こちらでは現在大雨です。
アホか!というくらい降ってます。
自宅周辺の公共交通機関は全てストップ状態。
土砂災害警報も出されました。
恐らく、旦那の帰宅は厳しいのではないかと思われ…
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あずきちゃん、素敵~~~☆
スッキリしたけどゴージャス感もあってお似合いです~♪
お友達もインギーちゃんですか?うちはあずきちゃんとタイプの挨拶かもしれません。結構嗅がれること多しです。笑
今まさにTVでそちら方面の事やっていました。
どうぞfumiさんも旦那さんも十分に気をつけてくださいね。

NAME:ふぁゆん太太 | 2011.09.20(火) 18:14 | URL | [Edit]

 

fimiさ~ん大丈夫?
不安でしょうがあずきちゃんとふたりで
旦那さまが帰ってくるまで頑張って!

あずきちゃん、かわいい~からきれーいに
変身ですね
とってもよく似合っていますよ
天くんは今日お家トリミング3ミリにして
もらいました。

NAME:天ママ | 2011.09.20(火) 19:54 | URL | [Edit]

 

あずきちゃん、がんばりました~
お顔もツルツルになって、すっかりきれいなお姉さんv-398

それにしても、イヤーンとなっても黙って耐えてるのが偉い!
うちの黄色いのは、ここまで顔つっこまれる前に、
「おいっ!あんた!なにしとんじゃ!!100年早いわ!v-412
と、一発撃退します、間違いなくv-388

道が川に…v-399
あれ運転するの怖いんだよ(←したことある)
パパさん、危ないって~!きもちわかるけど。
はやく通過してしまいますように。

NAME:しっぽ | 2011.09.20(火) 21:03 | URL | [Edit]

 

あずきちゃん☆素敵です!!
綺麗なコートですね~。

うちのワンコも、男子犬から嗅がれるタイプです。

fumiさん宅地方の雨のニュース気になります。
台風も近づいているとのこと。
十分お気をつけください!

NAME:Tarrods | 2011.09.20(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

 fumiさん、お早う?の時間かしら?・笑。
M月です。

旦那様の無事のご帰宅 安堵しました。
(私も明日が心配だけどね)

あずき嬢も麗しくなって。

 華凛をバリったら、どうなるんだろう?・興味
(って、そんなバリられた柴は見たこと無いけど)

 妹の所も今、トイプーを飼ってます。
姪っ子が専門学校言ってる関係でね、訓練中?
(期間限定か、お買い上げになるかは、未知数)

 やはし、トリミングの手間が掛かるワンコは
ズボラな私には向きませ~ん。

NAME:M月 | 2011.09.21(水) 01:38 | URL | [Edit]

 

ニュースを見てビックリです。
食料、買い込んでありますか~
今夕には関東に来るのでそれまでがんばってね~。

雪もあずきちゃんと同じように嗅ぎまくられます。
特に男の子にね。

トリミングしてすっかりキレイなお姉さんになりましたねv-513
でも、↓ボンレスハム状態は雪と同じだわv-408

ご主人、無事に帰られましたか?



NAME:雪ママ | 2011.09.21(水) 10:05 | URL | [Edit]

 

ふぁゆん太太さま

素敵でしょ~~~♪(直後限定・笑)
自宅でのシャンプー後はこうならないのが悔しいですよね。
どうしてでしょう…
やはりあのごっついドライヤーがないからでしょうか(--;
はい、友人もインギーちゃんでゴールド×2がいます^^
まりりんがヒート中にも関わらず、興味を全く持たずに
避妊済みのあずきにロックオン状態で(笑)
かりんちゃんもくんくんされちゃうタイプなんですねw
やはり怒ったりしますか?
ご心配いただきましてありがとうございます^^
ほほほ、そちらでもTVで流れてましたか(苦笑)
結構、自宅周辺で中継されていたので見慣れた風景ばかり^^;
これから関東方面に向かうようですので
どうぞ太太さまも十分ご注意くださいませね。

NAME:fumi | 2011.09.21(水) 12:53 | URL | [Edit]

 

天ママさま

は~い、大丈夫で~す!
東海豪雨の時に比べたらまだマシかも…
トリミング直後なので本当に綺麗ですよね~(バカ)
天くんは3mmですか!
結構長めでいらっしゃるんですね^^
でも、天くんストレートヘアだからその方がいいのかな?
おうちトリミング、本当に羨ましいです☆

NAME:fumi | 2011.09.21(水) 12:58 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

うちでは暴れても、他の方にやってもらうと凄い大人しいらしいですよ?
トリミング前はマズル毛ボーボーだったので
元々小顔が余計に小顔化しています(笑)
そうですね、これだけくんくんされても吠えませんでしたね^^
何回も会っているからなのかどうかはわかりませんが。
ほほぅ、えるちゃんは撃退しちゃうんですね(笑)
そりゃあ誰だって股間の臭いを嗅がれたら嫌ですもん。
しかもレディだし(--;
S内川写真、仕事でたまたま通過したと思われます。
その場所に自動車学校があるんですけど
信号の半分まで水に浸かってたらしいですよ?
大分雨風が強くなってきました…
停電しないといいのですが(--;

NAME:fumi | 2011.09.21(水) 13:09 | URL | [Edit]

 

Tarrodsさま

トリミング直後はいいんですけど
この状態を自宅ではなかなか維持できないのが悲しいです…orz
Tarrodsさま宅も嗅がれるタイプなんですね~
どどどんな臭いなんでしょう…私が嗅いでみたい(笑)
ご心配いただきましてありがとうございます^^
現在は雨風共に強くなってきましたが大丈夫ですよん。
Tarrodsさまもどうぞくれぐれもご注意くださいませね!

NAME:fumi | 2011.09.21(水) 13:18 | URL | [Edit]

 

M月さま

珍しいですね、こんな時間帯に(笑)
ねえ?一時はどうなる事やらと思いましたが
何時もとそんなに変わんねーじゃん!という時間帯に帰ってきました。
あずきもこのまま維持したいんですけど絶対に無理;;
華凛ちゃんバリったらどうなるんだろう?!
でも、そんなに変わらない気がしないでもないような…(ぼそ)
妹君はトイプーがいらっしゃるのですね^^
大丈夫!ズボラな私が世話してんですから!
それにトリミングするのは私じゃないし(笑)

NAME:fumi | 2011.09.21(水) 13:24 | URL | [Edit]

 

雪ママさま

何だか全国ネット?で流れているようですね(汗)
大丈夫です、食べ物もお水も今週中くらいはあります^^
夕方から夜にかけて関東方面に進む予定ですもんね…
どうぞ雪ママさまもご注意くださいませ。
雪くんも嗅がれるタイプとの事で、結構嗅がれる子が多い模様?
しかも同姓から嗅がれる雪くん、どんな香りがするんでしょう(興味アリ・笑)
ね!凄いハムでしょ!(笑)
そしてご心配いただきましてありがとうございます~
はい、無事に帰宅しました。
何時もとそれほど変わらない時間帯に(--;

NAME:fumi | 2011.09.21(水) 13:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
