dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.30(Fri) 17:08
自宅前の道路は通学路なんですけど、登校時・下校時になると

その子達の足音が気になるんでしょう。

あずきは窓からその姿をよく見ています。

時代は変われどやはり何処にでもいるもんですね、クソ…いえ、ガキ大将的存在のおこちゃまが

今日もそうだったんですけど、たまにあずきの事を挑発するクソ…いえ、ガキ大将がいるわけですよ。

その様子を見て、ゴルフクラブを片手に追っかけてやりたくなる私とは対照的に

決して吠える事無く、伏せの体勢で冷静に見届けているあずきさん。

大人だわ~~~

飼い主よりも大人だわ~~~

azuki704.jpg

あ、鼻で笑った

でも、大人だわ~~~

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

明日はあずきも一緒にお出かけです。
お天気がよさそうでよかったよかった♪
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

大人だわ~~!
爪の垢を送って下さいませ。

静かに通学してる子達を二階のベランダからワンワン。
毎日一声だけ・・だけどワンワン。
大人気ないでしょう?
レノン君8歳ですvv

楽しい週末を~。

NAME:拓ママ | 2011.09.30(金) 17:33 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

おぉ~、あずきちゃん、大人の対応ですね。
雪は、あっちにワンこっちにワンです。
外では無口なんですけどね~
ヘリコプターなんて、天敵です。
30分も上空を飛ばれたら、気が狂うかも知れません。

おクソがきさんに対するあずきちゃんを見習いましょうね 雪。
と、fumiさん。!(◎_◎;)

NAME:雪ママ | 2011.09.30(金) 18:00 | URL | [Edit]

 

ごめ~ん2つ入っちゃった。
消し方が分りませんv-399
どっちか消して~~

NAME:雪ママ | 2011.09.30(金) 18:21 | URL | [Edit]

 

雪ママさま

2コメントありがとうございます(笑)
ご要望どおり消しましたよお~v( ̄▽ ̄ゝ

NAME:fumi | 2011.09.30(金) 18:34 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
えらいわー。しかも伏せて?
さすがです、あずきちゃん。かっこいい♪

花火、ヘリが平気で、雷がイヤ?
気圧が、関係してるのかしら~?

NAME:しっぽ | 2011.09.30(金) 18:48 | URL | [Edit]

 

私なんて大人になれなくて・・・
「なんでそんなことするの?恐がってるでしょ!
先生の名前は?」で大抵の子は「ごめんなさい」
をします。近所では有名な鬼ばばぁになってい
るかも。天くんち都会じゃないよ
ちょっと入るとオニヤンマも飛ぶぐらい田舎です

NAME:天ママ | 2011.09.30(金) 18:55 | URL | [Edit]

 

うん 大人だぁ~。
うちのガキ×2はその挑発にすぐに乗る(^^ゞ

うん
明日天気でよかったね~☆

NAME:ぶぅ母 | 2011.09.30(金) 20:27 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

ね?大人ですよね~(笑)
あずきの爪垢…探してみます(><)
レノンくん、きっとご挨拶してるんですよ~
「いってらっしゃい!」って^^
ありがとうございます~楽しんできます♪

NAME:fumi | 2011.09.30(金) 22:27 | URL | [Edit]

 

雪ママさま

こんばんは^^
飼い主が言うのもなんですが、大人の対応にびっくりです^^;
おっ、雪くんも内弁慶さんですか?
外では大人しい…あずきもそうです^^
そしてヘリは天敵なのですね。
人間の私でもこれだけ飛び続けられたらイライラしますもの(--;
お耳のいい雪くんなら尚更でしょうね…
はい、私もあずきを見習おうと思います(汗)

NAME:fumi | 2011.09.30(金) 22:31 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

こんばんは^^
そうなんです、伏せでです。
うちの子なんて偉いんでしょう~(親バカ)
なるほど!気圧!Σ( ̄口 ̄;
全く予想もしませんでしたわ。
今度あずきに聞いてみよう♪

NAME:fumi | 2011.09.30(金) 22:41 | URL | [Edit]

 

天ママさま

大人になるって難しいです…(--;
でも、指摘してちゃんと「ごめんなさい」と
口に出来るのはいい事ですね^^
私も鬼ばばぁと呼ばれる日が近いかも?(笑)
えー!こっちでも飛んでますよオニヤンマΣ( ̄口 ̄;
という事は…同じくらい?(笑)

NAME:fumi | 2011.09.30(金) 22:53 | URL | [Edit]

 

ぶぅ母さま

自分で言うのもなんですが、大人の対応でした^^;
磨呂ちゃんも茶磨ちゃんも乗っちゃうタイプなんですね~
その中に間違いなく私も入るかと(笑)
ではでは明日宜しくお願い致します♪

NAME:fumi | 2011.09.30(金) 22:55 | URL | [Edit]

 

おはようございます☆

人間でも唐突でハッとする事って沢山あるのに、
大人の対応。あずきちゃん偉いすぎます!
前回の写真も「レディ・あずき」に見えます♪

・・・旋回するヘリの音にも、近所のテーマパークの
毎晩8時半からの花火の音にも無反応の家のワンコ。

先程の法定点検。マンション中から聞こえてくる火災報知器の
音にはビビリまくってました。
犬って、雷とか火災とか、身の危険が迫る音ってわかるのかな~?
。。。そんなわけないっか。

NAME:Tarrods | 2011.10.02(日) 11:25 | URL | [Edit]

 

Tarrodsさま

こんばんは^^
ほんとそうですよね~
飼い主もびっくりな大人の対応でした^^;
レディあずき…お褒めのお言葉ありがとうございます♪
これでガガ姫にも勝てるかな?(笑)
えー!某テーマパークそんなに近いんですか?!Σ( ̄口 ̄;
羨ましい限りなんですけど?!
しかも無反応とは素晴らしい…^^
確かに火災報知機は大音量で鳴りますからね…
人間でもびっくりですわ(--;
わんこって結構地震に敏感って聞きません?
身の危険を察知する感覚は持ち合わせているかもしれませんね^^

NAME:fumi | 2011.10.02(日) 17:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
