dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.09(Sun) 18:03
昨日のお散歩中、ラブのぱぴこを連れた女性と出会いました。

聞けばパピーウォーカーをされているそうです。

まだあずきを迎える前だったでしょうか。

隣市に盲導犬や介助犬を育成する施設が完成したんですよね。

その際、新聞でパピーウォーカーさんの募集記事を見つけたので

応募しようかどうかちょっと迷ったんですよね

私も旦那も過去にわんこの飼育経験がなく、言い方は悪いんですけど

わんことの共同生活がどのようなものか体験できるし…と。

ただ、1年後にお預かりしたわんこを施設へお返ししないといけないじゃないですか。

わんことの共同生活にも慣れ、可愛いであろう盛りにお別れとはあまりにも切ないわけで

お別れの際は間違いなく大号泣するな、という事で応募する事無く諦めましたが。

その方が預かってどれくらい経過したかはわかりませんけど

立ち話の間、あずきに向かって仁王立ちになったりしていたので

「こういうのも本当は直さなきゃいけない」と仰っていました。

家庭犬ももちろん躾は必要ですけど、パピーウォーカーさんになると

それ以上の躾などが必要になったりするのかな…とも思いました。

盲導犬もしくは介助犬、どちらになるかわかりませんけど

困っている方を救うべく、頑張ってほしいものですね

またお散歩で会えるといいな

azuki723.jpg

癒し犬、あずき(笑)

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

さて、今日は2回目の外溝打ち合わせでした。
ウッドデッキを諦め~の、カーポートも諦め~の
輸入レンガを使用して作る予定だった立水栓を既成のものに変更し~の
諦めに諦め、妥協しまくりでやっと予算内に近づいてきました…
後はどれだけ値引きしてくれるかにかかっています。
頑張れ、担当くん!(><)
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

フェイエルが日本に住んでいたうちのそばにも、
パピーウォーカーをされてるかたがいらして、
あのころは黒ラブちゃんだったけど、
ときどきフェイエルも、挨拶させてもらいましたよ。
あの子、いまは立派に働いてるのかなあ。

…なんて、思い出しちゃいました。

外構、一部手作り参加とか、しちゃったりは、なしですか?

NAME:しっぽ | 2011.10.09(日) 22:58 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

おはようございます^^
しっぽさまもお会いになった事があるのですね~
やはり気になっちゃいますよね、その後って…^^;
大丈夫、きっと立派に働いてますよ!

> 外構、一部手作り参加とか、しちゃったりは、なしですか?

ありますあります、忘れてました!
ドッグラン部分の芝張り!←旦那が(笑)
私は元々芝生は反対なので…^^;

NAME:fumi | 2011.10.10(月) 06:32 | URL | [Edit]

 

こんにちは~☆
近所の小学生のお嬢さんのいる素敵なご家族が
ラブちゃんのパピーウォーカーされていました。
散歩途中でよくご挨拶しましたが、愛情を沢山受けて
素直で明るい仔でした。

「明日お別れなんですよ」という日にお会いました。
「頑張ってね」と彼女に声を掛けました(;;)
あれが1年前。今頃、訓練に励んでいるはずです。

訓練といえば、地元のイベントで災害救助犬のブースがありました。
一応、家のワンにもお声がかかりました(笑)

「訓練には、家のコには無理です~なんてことはありません。
 飼い主さんの信じる気持ちが大切ですよ!」と。
そのあと
「インギーはこれまで、2頭訓練受けたんですが集中力がないのかな。。。
 いいところまでは行ったのに、2頭とも途中で訓練辞めました」
と言われ、妙に納得してしまいました。

自分に興味のあることだけには、頑張れるのにね。
飼い犬を信じてないわけじゃないけど。。。
何処のインギーさんも似ているような気がします(笑)
長々失礼いたしました。

NAME:Tarrods | 2011.10.11(火) 12:59 | URL | [Edit]

 

Tarrodsさま

こんばんは^^

Tarrodsさまの身近にもいらしたんですね~
そしてお別れから1年…
訓練を終えた後は、きっと誰かの手となり足となり
その方の力になっているんでしょうね~
なんとTarrodsさま宅がスカウトですか!Σ( ̄口 ̄;
そしてコレまでの2頭がいいところまで行ってリタイア…
私も妙に納得しました(笑)
まず、あずきは救助犬向きじゃないなあ~
どちらかというとお笑い犬?(笑)
しかもピン芸犬で^^

NAME:fumi | 2011.10.11(火) 17:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
