dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.17(Mon) 16:52
今朝、ATMが稼動する8:45にあわせて銀行に行ったのですが

そこでひとりのおじいさんにいろいろと聞かれました。

このおじいさんに限らず、過去にも何度か聞かれた事があるんですけど

聞かれて戸惑う質問がコレ。

『この子買うと高いんじゃない?』

そう、値段に関するご質問

ぶっちゃけ、あずきはショップにいた売れ残り娘です。

しかもあずきがいたスペースには【広告の品】と書かれたPOPが貼ってありました。

ま、聞かれたら聞かれたで戸惑いつつも正直に

『既に生後3ヵ月だったので破格のお値段でした(笑)』

と答えてはおりますが

あまり見かけない犬種だけに、気になるところなんでしょうね~

azuki739.jpg

でも、あずきで本当によかった

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

あずきさん、元気になってきました…が。
本日はまだ1度もでっかい方を出してません。
お散歩でも出ませんでした。
ちっさいのは3回も出たのにねえ…←なかなかのレア回数(笑)
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あずきちゃん 元気になって来てよかった。あとは早くでっかいお子を産んでくだされ(^0_0^)

うんうん
お年寄りやおばちゃん(自分もだけど)たちからよく言われますね。
「高そうなワンちゃんだね~」って(笑)
確かに戸惑いますね。
返事に困ります(笑)

NAME:ぶぅ母 | 2011.10.17(月) 18:38 | URL | [Edit]

 

あはは。AТMの使い方?と思いきや
前、お爺さんにキャッシュカードの
暗証番号聞かれて困ったことがあり(笑)
あずきちゃんお腹落ち着いてきたかな

安くたって高くたって所詮人間が付ける
価格・・・たとえ出身がセンターでも
1000万積まれても売れましぇ~ん・・・よね。

NAME:天ママ | 2011.10.17(月) 19:24 | URL | [Edit]

 

ということは、銀行に一緒に行くのね?
良い子でお外で待っていられるのかしら、あずきさん。 
すごいわー偉いわーあこがれるわー。

おっきなほうが出なかったのは、きのう食べてないからじゃない?
うちはお腹休めのため、毎週1回1食抜くのですが、
抜いてちょうど丸一日後くらいのウンは出ませんよー。
明日はいいのが出るといいですね♪

NAME:しっぽ | 2011.10.18(火) 00:14 | URL | [Edit]

 

ぶぅ母さま

ありがとうございます^^
病院当日は先生も「若干、何時もの元気が…」と仰っていたので^^;
夕方のお散歩で生まれてくれるといいんですけど(笑)
ぶぅ母さまもやはり言われますか…
正直、金額を言うのも何だかね…って感じですよね~
1度「車1台買えますよ」なんて言ってみようかな(笑)

NAME:fumi | 2011.10.18(火) 12:04 | URL | [Edit]

 

天ママさま

どうもこのおじいさん、窓口に用があったようで
車を降りた瞬間「まだ早いよ」と^^;
確かに暗証番号聞かれても困りますよね!
というか、そんな人いるんだ?!とびっくりしましたΣ( ̄口 ̄;
お腹の方は落ち着いてきました~
とりあえずあれからげりっぴーになる事はありません^^;
自分の子に金額なんてつけられませんよね!(><)
どれだけ積まれてもあずきは渡しません~(笑)

NAME:fumi | 2011.10.18(火) 12:08 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

涼しい時期なら何処でも行きますよ~
コンビニでも銀行でも何処でも^^
ちなみにあずきは車の中オンリーですが(笑)
以前は車の中でギャン鳴きしていましたが、最近はそれもなくなりました。
多少は大人になったか?
そういえばそうですよね、前日のものが翌日出るには早すぎますもんね(汗)
どれだけお通じがいいんだ、みたいな。
調子がいい悪いに限らず週一回1食抜くんですか?!Σ( ̄口 ̄;
それは初めて聞きましたー!
なるほど、ふむふむ…(メモメモ)
今日の夕方のお散歩で元気なウンが生まれてくれる事を願います(笑)

NAME:fumi | 2011.10.18(火) 12:15 | URL | [Edit]

 

あずきちゃん、今日は大きいの生まれるといいですね!

「高そう」は時々ありますが、
「この犬、いくら?」ってストレートなおばさまに遭遇したことあります。
「私が買える値段ですよ~」と明るく答えたら、
「あっ、そうね」と言って通り過ぎていきました。
???っま、飼う気はないようだから、そんなものなんでしょうね。

ワンコはプライスレス♪

NAME:Tarrods | 2011.10.18(火) 12:47 | URL | [Edit]

 

Tarrodsさま

残念ながら生まれませんでした…orz
そうそう、「高そう」というのも言われた事あります^^;
おばさまの「そうね」の反応もなんて微妙な…(--;
ですよね~最終的にはプライスレス♪

NAME:fumi | 2011.10.18(火) 16:22 | URL | [Edit]

 

あずきちゃんのブツはでました?
まだ?
あずきちゃんのお腹を出ろ~、元気なブツが出ろ~とさすってみた?
気休めですけど、それで雪のブツを出した事があります。(自分で、そう思ってるだけですけど)
季節の変わり目で、体調を崩す子が多いそうです。
早く、良くなりますように。

私も、ずばり「幾らしたの?」と聞かれたことがあります。
冗談で、お給料3か月分と応えたら、「へぇ~、お金の使い方ってそれぞれね」と言って去って行きました。
心の中で、○○バ○ァって叫びましたよ。

NAME:雪ママ | 2011.10.18(火) 17:22 | URL | [Edit]

 

雪ママさま

旦那に聞いたら朝出てるそうです(汗)
今のところ1日1回のペースですね^^;
わんこでもマッサージって効果あるんですか!Σ( ̄口 ̄;
ちょっとやってみよう~
そう、季節の変わり目だから…と過去に何度言われた事か^^;
いろいろとごしんぱいをお掛けしてすみませんでした…
現在は普段と変わらず元気です♪

>「へぇ~、お金の使い方ってそれぞれね」

何が言いたいねん!って感じですね( ̄^ ̄)
今度は是非とも口に出して言ってみましょう(笑)

NAME:fumi | 2011.10.19(水) 13:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
