dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.20(Thu) 17:13
昨日の記事の続きです。 

昨日の記事はこちら → 

昨晩、最後にもう一度AとBのフードを混ぜて与えてみたところ…

azuki743.jpg

お見事!

一粒たりとも間違える事なく、全てBのフードばかり吐き出しておりました。

こうなると意地でも食べません。

捨てるにはもったいないし…と

結局、チワワを飼っている赤Tくんちにもらっていただきましたわさ。

聞けば何でも食べるというので(羨ましいぜー)

とりあえずムダにならなくてよかったですわ…

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

何でも食べる子になって欲しい…(切実)
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

すごーい。あずきちゃん器用すぎ。
フェイもエルも、生食のときは薬だけ出すとか
残すとか、しますが、フードなら食べちゃう。

普段から常に3種類混合にしてるので、
いろんな風味があって当たり前だからかしら??

いや単にものすごいガッツキだからですねv-390

その後おなかの調子はどうですか~

NAME:しっぽ | 2011.10.21(金) 00:33 | URL | [Edit]

 

あずきちゃんの本当に器用すぎる特技!
本当にお見事!!
味覚がちゃんとしているんですね!

家のワンは、人からもらうものは何の疑いもなく食べます(泣)
フィラリアの錠剤だけを与えてみたら、美味しくないんでしょうね。
それでも、10噛みぐらいして飲み込んでました。。。
お腹のたしになるものは、何でも良いみたいです。
危険な奴です。トホホ。。。

NAME:Tarrods | 2011.10.21(金) 12:02 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

やんなっちゃいますよ、もう。
思わず「タダちゃうねんぞ!」と理解できるはずないのにリアルな罵声(笑)
余程の事がない限り、フェイエルちゃんもちゃんと食べるんですね~
すごーい!普段から3種混合?!Σ( ̄口 ̄;
うわー、なんてセレブ飯~~~♪
混ぜご飯のようで美味しそうですね(じゅる)

> その後おなかの調子はどうですか~

ありがとうございます^^
もう大丈夫ですよ~
でも、私だけは元気なブツに未だお目にかかれておりません…orz

NAME:fumi | 2011.10.21(金) 16:31 | URL | [Edit]

 

Tarrodsさま

贅沢するんじゃないっ!と若干イライラ(笑)
タダの神経質犬ですよ…(--;
まあ!偉い!
何の疑いもなく食べてくれるとは!Σ( ̄口 ̄;
あまり知らない人だと、ペッ!する可能性大です(汗)
なのでフィラリアの薬も錠剤からチュアブルに。
全く、めんどくさいあずきです;;

NAME:fumi | 2011.10.21(金) 16:36 | URL | [Edit]

 

すご~い。
お見事ですね、あずきちゃん。
口当たりが嫌なのか、はたまた味がお好みでないのか。。
≪何でも来い≫のうちの子達。
お上品には程遠く、何でも食べる物は頂きます~汗。
あ・・・時々。
食べれない物もいただきます~涙。

NAME:拓ママ | 2011.10.21(金) 16:55 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

ですよね…(--;
もう感心するやらムカつくやらで;;
何時もと違う匂いがするだけで「これは薬だ!」と思っているかもしれません。
お聞きする限り、好き嫌いがないという方が殆どで。
あ、我が家も先日観葉植物がやられましたよ!Σ( ̄口 ̄;
食べてはいなかったものの、葉っぱだけが床に落ちていました…
確かに食べ物ではないものを口にしてしまうのは困りものですよね;;

NAME:fumi | 2011.10.22(土) 18:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
