dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.21(Fri) 17:45
…というのがあったので答えてみました

長いのでとりあえず、今日は前半として50まで

続きからどうぞ。

azuki17_1.jpg

 

more

1.今日の日付とあなたのお名前、お住まいを教えてください。

2011/10/21、fumi、愛知県。

2.生年月日と性別を教えてください。

19××/06/02、♀。

3.いつから犬飼いになりましたか?通算何年?

2008/10/25から、なのでもうすぐ丸3年。

4.犬飼いになったきっかけは?

一戸建てになったし、何れわんこを飼う予定にしていたので。
そうしたら引越し2ヵ月後にあずきと遭遇。
まさかこんなにも早く迎える事になるとは予想外でした。

5.現在同居している全てのワンコの犬種とお名前、性別、生年月日を教えてください。

イングリッシュコッカースパニエル、あずき、♀、2008/07/13。

6.同居犬のほかに「私の犬」といえるワンコがいますか?いたら犬種と名前を教えてください。

いません。

7.ワンコのチャームポイントを教えてください。

まつ毛、たるたるの皮。

8.あなたのチャームポイントを教えてください。

もみじのような手、ぶよぶよのお腹。

9.ワンコが最初に覚えた芸はなんですか?

お手。

10.ワンコの特技を教えてください。

お手、おかわり、伏せ、待て、ハイタッチ、ごろ~ん、回れ。

11.その特技は誰が教えましたか?

待て以外は全て私!

12.お散歩はどのくらいの頻度で行きますか?1回の時間は?

朝は40分くらい、夕方は30分。

13.雨でも雪でもかんかん照りでもお散歩に行きますか?

絶対に行きません。

14.お散歩に連れて行くのは誰ですか?

朝は旦那はん、午後は私。

15.お散歩途中でいつも会うワンコはいますか?

殆ど会わない時間帯にいくので午後は滅多に会いません。
でも、朝の散歩では結構出会うらしく
たまにですが夕方のお散歩時に「朝、お父さんに会ったわ」と言われます。

16.お友達ワンコはどのくらいいますか?

たくさんいますよ♪

17.お散歩途中に見知らぬ犬連れの人と会いました。さてどうする?

とりあえずすれ違いざまに私だけがご挨拶。
そしてあずきは相手のわんこの出方次第で接触させますね。

18.お散歩コースは決まっていますか?

決まってます。

19.道に落ちているワンコのうんち、どう思います?

ムカつきますね、内心舌打ち。

20.それを見つけたらどうしていますか?

そのまま…ですね(汗)
本当は拾うべきなのかな?(滝汗)

21.よそのコとうちのコ、交換した~いって思ったことある?

ないですね。
欲しい、と思った事はあっても(笑)

22.その理由は?

可愛いからv

23.食事はどうしていますか?

動物病院推奨のフードをあげています。

24.手作りご飯は賛成?反対?

賛成です。

25.それはどうして?

アレルギー対策も出来ますし、尚且つ愛を感じる。

26.おやつは何をあげていますか?

牛・七面鳥のアキレス。

27.今使っているドライフードを教えてください。

ロイヤルカナンの【セレクトスキンケア】

28.使ってみてどう?

いいとは思うんですけど、変えてからかなり太った。

29.そのフード、これからも使いつづける?ジプシーになりそう?

正直、変えたいんですけど
病院の先生からこのフードで合ってると言われるとねえ…
これからも使い続けるしか…orz

30.ドライフードや犬用のおやつ、食べたことありますか?

ないです。
にゃんこのオヤツなら食べた(食べされられた)事ありますが。
普通に美味しかった。

31.愛犬雑誌を購入していますか?している場合は雑誌名を教えてください。

いぬのきもち。

32.雑誌に投稿したことありますか?

ありません。

33.その雑誌に掲載されました?感想は?

投稿していないので掲載はナシ。
感想はなかなかインギーが載らないよね。

34.雑誌以外のメディアに応募したことはありますか?結果は?

ありませーん。

35.応募してないのに取材されたことはありますか?ある場合はどんな取材だったか教えてください。

これもありませーん。

36.うちのコをタレント犬にしたいと思う?

本犬にヤル気があれば(笑)
まず、ジッと出来ないので無理だと思う。

37.タレント犬をどう思いますか?

どうやって躾けているのか毎回気になる。

38.人間対ワンコ、写真の枚数が多いのはずばりどっち?

あずきが来てからまだ間もないので、断然人間の方が多いです。

39.ワンコの主なカメラマンは誰?

旦那or私。

40.その写真、どうしてる?

プリントしたのもありますけど、殆どがPC内。

41.ワンコのおしゃれについてどう思いますか?

いいと思います。
あずきにもいろいろと着せてみたいんですけど、毛玉がね…

42.おリボンはつけてますか?つけている場合はいくつくらい持ってる?

もう捨てたかも?
この1年ほどつけてませんね。

43.ワンコ用のお洋服は持っていますか?持ってる場合は何着?

着れないのもあわせるとどうでしょう…20着弱?

44.シャンプーはどうしてますか?頻度は?

旦那はんがせっせとお風呂場で、その間私は洗面所でスタンバイ。
頻度は2週間に1度です。

45.首輪派?胴輪派?

両方持っていますが、殆ど首輪ですね。

46.爪切りは誰がしていますか?

トリマーさん。

47.1回のブラッシングにかける時間は?

15~30分ほど。
毛玉の出来具合にもよって異なりますが(笑)

48.差し支えなければかかりつけの獣医さんについて可能な範囲で詳しく教えてください。

自宅から車で数分の獣医さんにかかっています。
先生もですが、看護師さんもいい人達ばかりでいい病院ですよ。
なんせ行くとあずきがハイテンションですから。

49.かかりつけになってどのくらい経ちますか?

開院当初からなので…2年経ったかな?

50.1ヶ月にワンコにかかるもろもろの経費を教えてください。

1ヵ月に1度必ず買うのはあずきのフード。
シートも半年に1度くらいまとめて買うので1ヵ月に換算しても630円ほど。
その月にもよりますが、5000円もしないくらいかな?

犬好きなあなたに100の質問

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続きはまたそのうちに(笑)

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

明日はまた大雨だそうですね…
どうか被害が拡大しませんように。
Trackback(0) Comment(2) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-405驚き!
fumiさんのお誕生日って私の結婚記念日だわ。
19××の×が気になるわ~。
同じだったりしてv-394

それにしても、長い質問ですね。
私は50問でギブアップです。

100問終わったらなにが分るのか、
楽しみにしてますね。

NAME:雪ママ | 2011.10.22(土) 16:12 | URL | [Edit]

 

雪ママさま

おお!そうなんですか?!Σ( ̄口 ̄;
それはとても光栄です~~~♪
そうですか…××が気になりますか(笑)
最近、ワイドショーにも出てきた某女優さんと同い年ですよv
さあ、誰でしょう?(にや)
長いですよね…やってて疲れました(笑)
続きはまたそのうちにアップしますね~^^

NAME:fumi | 2011.10.22(土) 18:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
