dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.26(Wed) 17:00
そういえば、昨日はうちの子記念日でした

昨日で丸3年が経過しましたが、正直まだ3年?という気持ちの方が大きいです

そう、あの日。

やさぐれ気分、半ば冷やかしで入ったペットショップにいたあずきさん。

「抱かせてもらうだけならいいじゃん、タダだし」

と、抱く事を渋っていた旦那に抱かせてしまったのがそもそもの始まりでした(笑)

抱いてもウネウネする事無く、大人しく抱かれたまま。

しかも抱かれたまま寝てしまうという大物っぷりを発揮していましたね

ぱぴこの頃、サークルの中でう○こまみれになりながら

ビョンビョン跳ねる貴方を見て、何度逃げ出しそうになった事か…

貴方に齧られ、破壊され、捨てたものがどれだけあるか知ってますか?

そして真夜中にギャン鳴きする貴方のせいで寝不足、インフルエンザにもなったんだよ?(旦那が)

今となってはそれらもいい思い出です

うちに来てくれて本当にありがとう

azuki749.jpg

あずき、3~4ヶ月頃。

azuki750.jpg

今日のあずき。

デカなったなあ!

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

先日、もうひとつの仕事場から
『ボーナス支給確定でお願いします、事務所に来てくださーい』
とメールが来ましたΣ( ̄口 ̄;
正社員でもないのにまさかまさかのボーナス支給。
ボーナスではなく、寸志と言ってくれ…と思いましたがありがたく頂戴しますよ~
金額は期待しないけど、あずきのごはん代くらいあるといいな♪
 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あずきちゃん家族記念日おめでとう~。
ある意味お誕生日より大事な日だよね~。
色んな事があった分楽しさも倍増。
記憶にくっきり?
これからもずーっと幸せな生活が続いて行くのですね^^。

でっかく育って何よりです~♪

NAME:拓ママ | 2011.10.26(水) 17:56 | URL | [Edit]

 

あずきちゃん、うちの子記念日おめでと~~♪
うんうん、そうそう!!
ダッコしたら、もうおしまいとよく聞くものね。
でも良かったね~~。やさしいパパ、ママのとこに
これて幸せ♪ この人だ!!って、たぬき寝入りしたかいがあったね!! ^m^ バンザ-イ!!
色々やらかしても、そういえば昔 やらかしたっけ?? 位の懐かしい思い出だよね。
これからも、ますます元気いっぱい!幸せいっぱい♪毛もいっぱい♪まつげもいっぱい?♪
かわいいあずき姫の日記楽しみにしてるよ~~!!

NAME:ティムか〜 | 2011.10.26(水) 23:02 | URL | [Edit]

 

ぱぴこのあずきちゃんだ~v-398
お迎え記念日おめでとうございまーーーす♪

いろいろあって苦労の多かったあのころ、
天使の寝顔を見れば、みーんなふっとんで。
そんな日々も懐かしいですよね。

長なったなあ!

NAME:しっぽ | 2011.10.26(水) 23:12 | URL | [Edit]

 

あずきちゃん家族記念日おめでとうv-22

ん?もしかしてfumiさんの策略にだんな様、引っかかっちゃった??
だってね~、抱っこしたら最後でしょ?
これからも仲良く元気よく・・可愛いあずきちゃんで居てねe-343

NAME:デイジーママ | 2011.10.27(木) 00:12 | URL | [Edit]

 

うちのこ記念日おめでとうございます。
パピコのあずきちゃん、可愛いですねぇ。
渋る旦那様にあずきちゃんを抱かせてしまったfumiさん、確信犯ですね(笑)
こんな可愛いコを1度抱いてしまったらもう離せなくなっちゃうでしょ!

ずいぶんとお転婆もしたようで
今ではだいぶ落ち着いた大人のオンナになりましたか?

NAME:kuumom | 2011.10.27(木) 00:28 | URL | [Edit]

 

あずきちゃん、うちの子記念、おめでとう(*^_^*)
あずきちゃんの武勇伝聞くとぶぅを思いだすわ^_^
そっくりよ(笑)
抱っこして連れ帰ってきちゃったのはまさに、あとむと一緒(笑)

これからもたくさんの思いで作ってね。
その思い出の中に茶磨呂も入れてやって~^_^

NAME:ぶぅ母 | 2011.10.27(木) 00:46 | URL | [Edit]

 

あら?

うちの子記念日?

ってよく考えたら

うちのrootyも10月25日 3年前にうちの子になりました!

 やっぱり 来てくれてありがとうぅ

ですよね?!

NAME:rooty | 2011.10.27(木) 01:05 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

ありがとうございます~♪
確かに誕生日より大事かも(笑)
思い出話は他にもいろいろとありますよ^^;
あれはほんの一部です…
記憶もそうですが、証拠として今でもそのままになっているところが何箇所かありますし(--;
はい、見事に横に育ってくれました(笑)

NAME:fumi | 2011.10.27(木) 10:29 | URL | [Edit]

 

ティムか~さま

ありがとうございま~す♪
抱っこさせたら見事にドボンでしたね(笑)
あのドボンっぷりにはびっくりしましたけど^^;
はっ!たぬき寝入り!Σ( ̄口 ̄;
そうか…あれはたぬき寝入りだったのか…orz
これからも益々元気で楽しい想い出をたくさん作っていきたいと思います^^
ブログも引き続き頑張りますね☆

NAME:fumi | 2011.10.27(木) 10:34 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

ありがとうございま~す♪
ぱぴこの頃のデータがなくて、現像した写真を携帯でアップしてみました(汗)
写真ではわかりにくいんですけど、ほんと体毛が茶色で…
何時の間にかまっくろくろすけになってしまいましたわ^^;
これでも我が家の癒し的存在なんですのv
どんなに辛くても悲しくても、乗り越えられてきたのはあずきのおかげです。

> 長なったなあ!

1本取られた(笑)

NAME:fumi | 2011.10.27(木) 10:37 | URL | [Edit]

 

デイジーママさま

ありがとうございま~す♪
ん?策略じゃないですよ?巣ですよ、巣(笑)
あの頃「コッカーもいいよなあ」と言っていた旦那。
あくまでも私は大型犬希望だったので
ちょうどいいところにあずきがいたので抱いてみたら?と。
そうしたら旦那がドボン(笑)
そうそう、抱っこしたらもうダメですね^^;
これからも頑張ってあずきとの絆を更に深めたいと思っています^^

NAME:fumi | 2011.10.27(木) 10:42 | URL | [Edit]

 

kuumomさま

ありがとうございま~す♪
こうして見比べてみると、やはり違うものですね(笑)
毎日顔を合わせていると、体重以外何が変わったのかわからないのですが^^;
えー、そんな確信犯じゃないもーん(しれっ)
旦那の後で私も抱く気満々だったもーん(笑)
おかげさまで今日という日があるんですよね^^
「3歳頃には落ち着くよ」と店員さんにも言われていたのですが
本当にそうなりましたね~
今では大分と落ち着きました。
携帯も壊されてメガネも齧られて…orz
携帯はショップに行けば代替機を貸してもらえますけど
メガネだけはそんな直ぐにできないじゃないですか。
ですので壊されて一番困ったものはメガネでしたね(--;

NAME:fumi | 2011.10.27(木) 10:50 | URL | [Edit]

 

うちの子記念日、おめでとうございま~すv-353
雪も、10月26日にうちの子になりました。
1日違いですね。

パパさん、あずきちゃんに選ばれたのね。
ここんちの子になる~って決めたのよ、きっとね。

ガリガリ、ビリビリもお互いいい思い出ね。
あずきちゃん、これからも楽しい毎日をすごそう♪

でも、ソファでちっちはやめようねv-411

NAME:雪ママ | 2011.10.27(木) 11:40 | URL | [Edit]

 

ぶぅ母さま

ありがとうございま~す♪
武勇伝…まだまだあんなもんじゃありません事よ?(笑)
なんと、ぶぅちゃんもこんな感じだったのですかΣ( ̄口 ̄;
しかあとむくんは抱っこでドボンなんですね~
むやみに抱くといけませんね…あずきの二の舞になりそうです(笑)
はい、これからもたくさんの思い出作りに励みたいと思います^^
もちろん、茶磨呂くんたちも参加していただきますよ♪

NAME:fumi | 2011.10.27(木) 12:02 | URL | [Edit]

 

rootyさま

こんにちは^^
そうでしたか、rootyさまも同日にお迎えになったのですね♪
という事はあずきと同じくらいの歳でしょうか?
この時期になると、うちに来てよかった?と聞きたくなります^^;
私達はありがとう、という感謝の気持ちでいっぱいなのですが
本犬はどうなんだろう?と(苦笑)
よく怒られてますしねえ~(笑)

NAME:fumi | 2011.10.27(木) 12:10 | URL | [Edit]

 

雪ママさま

ありがとうございま~す♪
おお…!雪くんと1日違いとは嬉しい限りですね!
運命すら感じる…(ご迷惑)
普段、衝動買いなどしない人間が衝動買いするのを見るとビックリしますよ(爆笑)
確かに旦那の一目惚れですが、一番懐いているのは私です!(どうなのこれ)
ガリガリビリビリで思い出しました!
ぱぴこの頃、外へ働きに出ていたのですが
トイレがまだ確定していなかったので、サークルに閉じ込めて出社していたんですよ。
そして帰宅すると、シートはビリビリ、下に敷いてある新聞もビリビリ
ベッドはひっくり返っているわ、う○こまみれだわ…で
帰宅後に真っ先にする事といえばサークル掃除でした…orz
何が辛かったって、これが一番辛かったです。

> でも、ソファでちっちはやめようねv-411

ほんとですよー!
今度やったらひとこと言ってやってください!( ̄^ ̄メ

NAME:fumi | 2011.10.27(木) 12:20 | URL | [Edit]

 

運命の出会いから4回目の
うちの子記念日、おめでとうございま~す!!

あの瞬間は大変だったけど、今となってはネタにできる(?)
思い出が沢山ありすぎですね。

自分が年取ると1年毎に早くなってる気がするけど、
あずきちゃんとの生活もどんどん早くなってくかも。。。

これからも、☆レディあずき☆のご活躍、楽しみにしてま~す。

NAME:Tarrods | 2011.10.27(木) 14:17 | URL | [Edit]

 

Tarrodsさま

ありがとうございま~す♪
初めてのわんこという事もあり、わからない事も多かったのもあるんですよね^^;
今となっては本当にいい思い出ではありますが(笑)
やはり人間とは違い、共にする時間が限られますので
少しでも内容の濃い日々を過ごしたいと思っております^^
レディ…なんてもったいないお言葉Σ( ̄口 ̄;
今後ともどうぞ宜しくお願い致します~

NAME:fumi | 2011.10.28(金) 12:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
