dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.17(Thu) 12:19
昨日、鼻の下の一部が白く色素が抜けたようになっている箇所を見つけました。

ただ色素が抜けただけならよかったんですけど

触ってみると若干しこりのような感触が感じられました。

万が一、悪性の腫瘍だったらいけないと慌てて朝一番で病院へ行ったものの

既に何組かお待ちでございました…

早く早くと焦る気持ちを抑えつつ、診察の結果…

『皮膚組織球腫の疑い』

本当は針を刺して細胞を採取、検査をするところなんですけど

如何せん、成長前?という事で投薬で様子を見る事になりました。

比較的1~2歳の若い子に多く、良性の可能性が高いという事で安心と言えば安心なのですが

やはり気になるところですよね。

薬が効いて成長する事無く、このまま消滅してくれるといいんですけど。

そして診察室の後ろを通った看護師さんが気づいてしまった…

「あれ?太った?あらあらあら~小顔なのにぃ~(笑)」

本日の体重測定にて8.25kg

とうとう8kgの大台突破。

プロフの体重変えないと…

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
油断したら太っちゃった♪今年の夏はダイエットのあずきにぽちっとな。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

テンプレート変えたのですね~。
こちらも素敵です。
!!あずきちゃん心配ですね。
勉強不足でゴメンナサイ、でも良性だと良いですね。
お大事にしてあげてくださいね。

NAME:badiko | 2010.06.17(木) 19:19 | URL | [Edit]

 

fumiさん、こんばんは~☆

あずきちゃん、本当に心配ですね~~
早く治まってくれると良いです(>_<;)

あずきちゃん 8kg台で大台なんですね~!
かなり小柄ちゃんと見たっ☆
VIVIちんとはずいぶん体格が違いそうですよ(*≧m≦*)

NAME:キョ | 2010.06.17(木) 21:02 | URL | [Edit]

 

大丈夫とは思いつつも気になりますよね。
早く治ってくれると良いですね。
でも、あずきちゃんの場合はfumiさんが早く気が付いてあげられたので良かったですが、
顔以外に出来た場合は結構気が付かないケースも多いのではと思います。
クーもチェックしてみようと思います。

NAME:windy | 2010.06.18(金) 01:23 | URL | [Edit]

 

badikoさま

梅雨入りしたのもあり、気分転換がてら変更してみました^^
色的にも可愛いですよね♪
略良性との事でしたが、きちんと検査をしないと心から安心できませんね…
気をつけて様子を見ていたいと思います。
お気遣いいただきましてありがとうございました。

NAME:fumi | 2010.06.18(金) 07:50 | URL | [Edit]

 

キョさま

おはようございます~
これから大きくなりそう…と先生から予告?されておりますので
一日に何度もチェックしております(--;
暫くは7kg台をキープしておりましたので8.25という数字を見た時はもう…(苦笑)
最近、太った?とよく言われます;;
でも、これでも小柄な方かと。
viviちんとはずいぶん違うのですか?!
お写真で拝見する限りとてもスリムちゃんにお見受けしますがΣ( ̄口 ̄;
この度はお気遣いいただきましてありがとうございました~

NAME:fumi | 2010.06.18(金) 08:02 | URL | [Edit]

 

windyさま

そうなんですよね…
大丈夫とは思いつつも心から安心できずにおります(--;
投薬治療で終息してくれるといいのですが…
たまたまあずきの場合は鼻という比較的わかりやすい表面に出たからいいものの
全身に出る子も中にはいるらしいです。
脇や足の付け根など、わかりにくい場所だったら気づいてやれなかったと思います。
普段からどれだけ体を触っているかにもよるかと思いますが
日頃からのボディチェックが必要なんだな、と痛感しました。
今後も今以上に気をつけてやりたいと思っております^^

NAME:fumi | 2010.06.18(金) 08:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
