dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.12(Sat) 17:00
はい、しっこネタ3日目(すみませんすみません)

昨晩は廊下でヤられました…

連日連敗で飼い主も疲れ果ててきましたよ…

最近、こうなった原因をずーーーーーーーっと考えていたんですけど

思い当たる事といえばただひとつ。

やはり外トイレが出来るようになった事だと思います。

ですのであずきの中で下記のように解釈しているのではないかと…



外で出したら褒められた → 家のトイレ以外で出しても怒られない → 何処で出してもOK


みたいな

なのに怒られる、何故に?

と、現在あずきは混乱状態にあるのではないかと。

もうこれしか思い当たりません。

またイチからトイレの躾けやり直しか?

azuki776.jpg

奇声を上げながら歩いていく中ボー軍団をガン見中。

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

今日の散歩中、建築現場のにーちゃん達の「プッ」という笑い声が聞こえてきました。
あずきはスヌを頭からスッポリ。
私はニット帽を頭からスッポリ。
間違いなく笑った要因はこれだろ。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

むむむ~~。
あずきちゃんどうしちゃったのかな?やっぱり外でする解放感?を感じたからでしょうか…。
ちっこの回数は普段と変わりないですか?寒くなってきたから多くなる事は考えられるけど、その辺も関係しているのかな? 
トイレの位置や感覚って肉球で覚えるとか言うし足に違和感あるとか?
うちも何度かそんな事あって、同じくラグに置いた靴下が濡れた事あります。泣 メチャクチャ疲れ果てトホホな感じでしたが、ある日すーっと元通りになりました。
あずきちゃん頑張れ~☆

NAME:ふぁゆん太太 | 2011.11.12(土) 17:46 | URL | [Edit]

 

ちなみに うるる が家でちっこ出来なくなった時は、外でしたちっこを トイレシーツにちょっと付けて家のトイレパレットに入れたら ちゃんとできるように直りました。
ただし、トイレで出来たその時は 夫婦揃って あり得ないほど褒めて 盛り上げて 撫で回して テンションアゲアゲ レッツパーリー状態にしましたw

NAME:うるる家 | 2011.11.12(土) 23:04 | URL | [Edit]

 

ふぁゆん太太さま

ほんと、むむむ~~~ですよ(涙)
そんなに外と中とで開放感が違うのか?!と思ってしまいます…orz
ちっこの回数は外でするようになってからはやはり室内での回数は減りましたね。
その分、外で数回に分けて出しているからでしょうか…?
寒くなると回数が増えるのはわんこも人と同じなんですね^^;
確かに肉球で覚えるといいますよね~
なので覚えやすいようにトイレトレーはメッシュタイプを使っています。
またトイレトレーニングをイチから覚えさせようかと。
つ、疲れる…orz

NAME:fumi | 2011.11.14(月) 14:04 | URL | [Edit]

 

うるる家さま

うるるちゃんもちっこが出来なくなってしまう事があったんですね…
ふむ…トイレシーツ作戦、1度試してみよう~
いろいろと情報ありがとうございます^^
一応、トイレで成功した時は褒めてるんですけどね(--;
わかってないのかな?(がーん)

NAME:fumi | 2011.11.14(月) 14:07 | URL | [Edit]

 

レディあずき、外はやはり解放感が違うんでしょうね。
ルールを作ってあげるといいかもしれませんね。

因みにうちも外でもしますが、トイレトレー上でしたら褒めちぎり、
彼にとってプライオリティの高いジャーキーを1cm四方程度(←せこい)
にカットして与えてます。成功率は100%となりましたよ。
食いしん坊だから、成せる技かも。。。

今でもこのルールはあり、小腹が空くと、わざわざこっちの目を見ながら用を足し、
「褒めるなら態度で示せ!」とばかりにジャーキーの方向に走っていいます(>o<)
良かったのか悪かったのか。。。
デメリット=シート代がものすごくかかります。トホホ。。。

NAME:Tarrods | 2011.11.15(火) 12:47 | URL | [Edit]

 

Tarrodsさま

やはり開放感ですか…
出来た時に褒めてはいたんですけどねえ(--;
そう、確かにおやつが絡むと覚えが早いですよね!
ですので、あまりやりたくない方法ではありますが
出来た時には褒め、そして小粒のおやつをあげています。
こっちを見ながら用を足す…なんて可愛いv
あずきはどちらかというと人が見ている前では用を足す事がありません。
隠れトイレ専門です…orz
シートもレギュラーサイズを800枚まとめて買ってるんですけど
外でするようになってからというもの、減りが遅くなりました^^;
先月頼んだシートがまだ手付かずの状態ですよ~

NAME:fumi | 2011.11.15(火) 14:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
